おせちやがな (´・ω・`)

おせちの

今日届いた郵便物
もうこんな季節になったのか・・・
そして今週の土曜日は会社の慰安旅行
σ(○'ω'○)は行かないけどね

京大やがな (´・ω・`)

「王様ラジオキッズ」というラジオ番組がある
(毎週日曜 13:00 - 16:00)
毎週、聴いてるわけではないが、たまに聴く事もある(車中で)
CMに入る前に子供の将来の夢を聞くコーナーがブリッジとしてある
今日聴いた、とある子供の夢

「大きくなったら、京都大学の先生になりたいです」

なんで京都大学w
「先生」ならわかるが、なんで京都大学の先生なのかww
食べ物とか、動物関連のニュースを見てそう思ったのか調べてみた
でもそれらしき記事がなかった
実に不思議なので、あらためて笑ってしまった
パーソナリティの「みーたん」も言ってたが、同様にこう思った

「京大の先生に会ったのかな?なれるといいね」


ろくでなしやがな (´・ω・`)

取引先の奴が独活の大木なので、現場の一部ラインが休日出勤する羽目にあっている
かくいうσ(○'ω'○)はお休み
お疲れ

おやつやがな (´・ω・`)

阪急百貨店へ東京おやつショーのイベントに行ってきた
目的はメルティング イン ザ マウスのソフトクリーム
そして何年かぶりの阪急百貨店
9階へたどり着くも、色んなイベントと人でごちゃごちゃしていた
ものすごい行列に並ぶ事に
15時半から待つ事になったので、16時半になるのかと思った
行列が進み、ロープを持ちながら案内
電車ごっこかとw

ロープで ← こんな感じ

しかし実際は30分弱で買えた
待ってる間、ほんの少し焼きたてのドーナツをいただいた
実に美味しかった
ソフトクリーム購入した人ほぼ全員、スマホで写真を撮っていた
σ(○'ω'○)も

ソフトを2つ

いちいちおふくろさんが寄せてくるのでついでに撮った
列もあったことだし
外で休憩できる場所があったので、そこで食べる事にした
小さいながら美味しかった
後味も癖がなかったので良かった


おふくろさんも満足してくれて良かった

ブラックやがな (´・ω・`)

昨日、突然面接に来た若い男がいた
聞くと昨年入社した現場の友達らしい
基本うちの会社は入社動機を聞かない
特殊な仕事で、同業者が少ないからだ
しかも高い確率で辞める奴も多い
なので長続きする人が望ましい

その面接に来た奴の前職の退職理由に驚いた
休みが少なく、真夜中の1~2時まで働いても給料が少ないと言う
給料はともかく、真夜中の労働はいただけない
何せ残業の多さで転職を繰り返したσ(○'ω'○)がそう思うから

そんな彼にはなんとかがんばって戦力になってほしいものだ