東大阪市の布施を探索

用事を済ませたあと、布施へドライブ A GO!GO!
珈琲館のホットケーキを食べたかったので・・・
店員さんは20分かかると言ったけど、気にしない
時間はたっぷりあるしね~
ホットケーキ by 珈琲館 布施の珈琲館
炭焼き珈琲と共にいただきました
σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
手作り感がいいっす
ネットで調べたら大阪のとある有名店がヒットしますが、あれはダメです
過去の記事「新車ポルテ」でも書いているので参照してください

こんな所に時計台が 布施の北 布施の南
ロンモール布施の中に時計台があります
ここで待ち合わせする人はいないと思われ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
布施の北と南のアーケードの出入り口です
別の名前なので、別の地域って考えるんかな?わかんね
まわる寿司~ えべっさん1 えべっさん2
布施といえば、やっぱりこれです
この元禄寿司は、回転寿司の発祥地となったお店であります
何度もテレビ放映された有名店でございます
そして、えべっさん(=戎さん)
正面と左から撮ってみました
な~んでか?
「戎さんに触って、福を授かってください」
とあるので、左のひざの色がはげるほど触りまくってるのがよ~くわかりますね

映画館でし おもちゃ屋 アニメイトは2階
映画館、おもちゃ屋さん、アニメイト(2階)です
昔は結構、この映画館を利用してたっけ
おもちゃ屋さんは、子供の頃からあったっけ
アニメイトはこの場所に移動しても繁盛しております
1階は、漫画コミックが充実した本屋さんであります

布施の浅草寺 さくらどおり サティ跡
布施にはナゼか、浅草寺があったのです・・・知らなんだ・・・_| ̄|○
この「さくら通り」は、布施のダークゾーンであります
知る人ぞ知る、ストリップ劇場「晃生ショー劇場」があるからです
それに飲み屋が多い!
野々村真は大阪に来ると布施に立ち寄るそうです
この辺りをウロウロしてるかも?
そして、サティ跡でございます
人気がないので、昼間でも怖いぞね

タイヤキ 帰り際にタイ焼きをば
白い犬がこちらを見ております

コメントはタイ焼きに集中するんやろなあ~(´ヘ`;)とほほ・・

コメント

人気を
「にんき」と読んでしまった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
だってさぁ、その前に野々村真のことを書いてたもん。と、言い訳。w

最近のタイ焼きは白いのが流行。
ここのは昔からあるものやね。(^_^)
はい、タイ焼きにコメントしといた。w
(^^)>(^^)> オハヨーグルト
コーヒーとホットケーキは合うけど、お店では食べたことないなぁ
シンプルで美味しそう♪

いろいろあるねぇ都会は・・・いいなぁ・・・・
でも疲れるだろうなぁ・・・
うわわぁぁ 懐かしい!
何を隠そう、ワタクシ小学2年生まで布施の住人だったのです~~♪

でも。。。
勢いで“懐かしい”なんて言っちゃったけど。。
ここに出てくる言葉で、覚えてるのは
「ほんまち(通り)」と「ヒバリヤ書店」くらいだなぁ (*^^*ゞ

いつかまた、行ってみたいなぁ~~(*^0^*)

>ひろっち~
つまり・・・
野々村真=人気がない・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

白いタイ焼きより、やっぱり普通のタイ焼きの方がいいわ~
変わった食感なんかいらないし~
>ゆうはさ~ん
コーヒーとホットケーキも家で作れるしね~
ただ、ホットケーキの元ってすごく多いから・・・(^^A

都会は疲れるでしょう・・・たぶん
田舎に帰って暮らす人も少なくないとか?
>ぷっかさ~ん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
そうでしたか~
布施の住人だったんですね~

「ほんまち(通り)」と「ヒバリヤ書店」って事は、布施の南ですね
公園も近くにあるし~
結構、変わったのでビックリするかも
おいしいコーヒーとホットケーキ、最高ですね♪
アイスクリームがのかってたら、もっといいナ~v(*'-^*)bぶいっ♪
やっぱり、甘いもので始まり、甘いもので〆だね^^
な~んでか?

やっぱり関西方面では流行ってるのね(*'ー'*)ふふっ♪

意外にオチがわからなくて悔しかったりするんだ、これ。
>チビさ~ん
ホットケーキにアイス!?
それって、まるでワッフルだぁね
>かっちママさ~ん
どうも、スイーツ好きに見られるσ(○'ω'○)
珈琲のお供にいいと思って食べてるんですけどね
それに、HP始めたての時は色をつけたかったし
>カプチーノさ~ん
流行ってる?タイ焼きのことかな?
そういえば、テレビでタイ焼きがまた流行ってるって言ってたねぃ
大阪で流行ってるって思わないけどねぇ
同じあんこ入りでも、回転焼き(たいこまんじゅう)の方が人気ありますわ
近鉄百貨店だけかも・・・v-388
汗・・・;

「な~んでか?」←こっちよw

>カプチーノさ~ん
(´・ω・`)モキュ?

(-ω-;)ウーン

管理者のみに表示

トラックバック