秋篠寺 & 般若寺

奈良ドライブで教えていただいた、二つの寺へ行って参りました

最初は、秋篠寺
少しの紅葉 秋篠寺 紅葉のおっさん

ほんの少しの紅葉と、大元堂と、4545才のおっさんでございます
う~ん。。。本当に豆のような男だ
本堂に入って、本尊薬師三尊像、十二神将像、地蔵菩薩立像、
帝釈天立像、伎芸天立像を拝見
え?
ウィキペディアより拝借させていただきました
すみません(:D)| ̄|_

次は、般若寺へ
コスモス1 コスモス2 コスモス寺
そう
ここは別名「コスモス寺」
我ながら、いいアングルで撮れたなぁ~
鐘よ鐘 13よ13
鐘と十三重石塔でございます
この十三重石塔は大変貴重らすい
空の青が気持ちいい
ここの本堂でも、多種多様な像を拝ませていただきました

@@@@@@@@@

さて・・・行きはヨイヨイ、帰りはコワイ
結構、混んでましたが、18時までには帰れましたとさ
奈良からの帰還でも混雑してたのに、
ニュースでは、西名阪が16キロの渋滞だったそうで・・・(^^A
紅葉の京都へのドライブはダメだぁね
スポンサーサイト

コメント

自分でマメなんて~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだコスモス咲いてるんだね~
こっちは、落葉って感じ~
おぉっ!
さっそく行ってきたんですねぇ♪
うんうん、いいアングルで撮れてるっ\(*^▽^*)/

うちは・・・
渋滞が怖くて、どこへもでかけられませんでしたぁ^^;;
だれや?豆って言うたの(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
あ・・・あたしか・・・(゚∀゚)
>かっちママさ~ん
見た目だけマメな男です
肝心なことは、マメではないんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こっちってどっち?
あはは
>ぷっかさ~ん
渋滞?
ぷっかさんちからは、遠いってことですね
確かに帰りの奈良市内は・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
>あきひさ~ん
そのワヒャヒャの顔文字は・・・(´-ω-`)

して、豆って表現はいずこから・・・(^^A
豆^^;
カズしゃんの顔型が、お豆さんに???
違うんかな、、ちとわかりませんw

お寺いいね、、、観光寺になってるとこってお庭広くていいよね~~☆

ある意味、見慣れてる観もあるけど^^;

いぢょうである!(爆) いひっwwwwww
>トコリ~ン
顔型が豆みたいに見えるらしい

見慣れてても、それぞれに違う顔あり
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

管理者のみに表示

トラックバック