門司を散策しよう

亀山八幡宮の近くにある、ハナハナカフェにてネット仲間(女性)と合流
(以後、ネット仲間=Tさん)
以前、Tさんお気に入りのカフェと聞いたので
hanakafe
お店の名物、ベトナムコーヒーをば注文
まず上の温かいままの珈琲をスプーンで飲んで楽しんで、
下に沈んでる練乳があるので、かき混ぜて飲んで楽しんで、
そして、氷の入ったグラスに一気に入れて、アイスを楽しむといった趣向です
面白かったなぁ~
また飲みたい・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

Tさん「そこにある船で行くんじゃけど、門司に行ってみる?」
ほいほい
と、予定外の嬉しい観光
hisanohune
この船に乗って行きました
隅っこに写っているのは、Tさんの手 (^―^) ニコリ
こんな船に乗るのって、久々~
で、門司港に到着
mojieki
レトロな雰囲気だ
てか、実際に大正からある駅だそうです
他にもレトロな建造物が満載!
retoromana

この後、レトロ展望台へ
景色の見える、エレベーター!
た・・・高い!こえ~よ~ (´;ω;`)ウッ
Tさんは、望遠鏡で色々と見てたけど、σ(○'ω'○)は一歩下がって景色をば
kitakyu
北九州と下関を一望&堪能しました
ありがとう、Tさん

続く

コメント

(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ
ここもレトロ満載(^o^)丿
ベトナムコーヒー・・・初めて聞きました。
練乳・・・・どーなんでしょう・・・
でも、美味しかったのよね?
>ゆうはさ~ん
σ(○'ω'○)も初めて聞いて興味あったので・・・
ホットな部分をもっとゆっくり味わえばよかった
練乳は・・・甘かったです
氷の中に入れて飲んだお味はというと、カフェオレ?みたいな~(DAIGO風味

管理者のみに表示

トラックバック