護王神社 & カニ料理

日曜日は、用事を済ませてから京都の護王神社に行ってきました

いつもなら、漠然とネットから選んで行きますが、今回は違ったのだ
そう・・・足腰がσ(○'ω'○)も母も弱いので、この神社をば

今回ばかりは眺めるだけでなく、ちゃんとお参りしてお守りも購入しました
v(。・ω・。)ィェィ♪
koregaitibannosa

この神社にある、さざれ石です
下鴨神社にもありましたが、ここのさざれ石は日本で一番大きいものだそうです
mezurasikari

かりんの木です
この実で作られたかりん酒はぜんそくに効くそうです
この神社は「いのしし神社?」って思うほど、色んないのししがまつられています
ゆっくり見るのもよかったのかも~


夕食は母と道頓堀でカニ道楽へ

親父はって?
親父は友人らと阪神百貨店屋上のビアガーデンへ
ここはタイガース戦を見ながら、ビールを楽しめるそうで

kanikani

コース料理の写真でおま~
特に、カニミソたっぷりを楽しみました~あはは
母も満足

親父はって?
タイガース勝ったから、ビールも美味しく飲めただろう

コメント

え??
さざれ石って、、君が代の中に歌われてる、あの、さざれ石なん!?(*^_^*)
>トコリ~ン
そうそう
しかも、色んな場所にあるでよ~
で、ここのさざれ石が日本一大きいってこと

管理者のみに表示

トラックバック