スザンヌさんを探して・・・

テレビ番組「ヘキサゴン」で奈良からのスタートした、スザンヌさん
スザンヌさんが巡ったお寺さんをたずねてみよう

新車ポルテで、お初のETC!
ドキドキしたけど無事、料金所を通れました・・・当たり前!

まずは飛鳥寺
↑ポチって押すと、スザンヌさんが見た飛鳥大仏さんが見れます
suzannnu1

これがスザンヌさんが
「除夜の鐘だ~」
と言って鳴らした鐘です

次は岡寺
体力ないので、車で移動しました
距離はたいした事なかったけど、結構きつい坂が・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
男のσ(○'ω'○)でも絶対に無理っぽい坂でした
suzannnu2

これがスザンヌさんが
「おかでらの麓来ちゃった~ 除夜の鐘だぁ、鳴らそっ」
と言って鳴らした鐘です
実はここの鐘は、自由に鳴らせる厄除けの鐘であります
σ(○'ω'○)も合唱して心静かにして鳴らしました

金唾の美味しいお店に入れず(道幅が狭く)、次の石舞台古墳
ここでちょっくら休憩
zennzai

軽くぜんざいをば
甘さかなり抑え目でごんす
このお店の前に、もう一軒お店が・・・
しまった~!
「あすか野」ってお土産&食事のお店だが、たくさんのサインがありゅ~
でもスザンヌさんのサインがない?
時間がなく、寄ってる場合じゃなかったんですね・・(´ヘ`;)とほほ・・

最後の橘寺
suzannu3

これが最後に鳴らした鐘です
このお寺さんには、聖徳太子像があり、さらに天井画を見れます
「畳で大の字になって見てください」と言われたので、その通りにしました
ちょっとだけでしたが、気持ちよかったでし!

お寺めぐりをしての感想

1:
ホントにスザンヌさんは歩いたのか?って思うほどの・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ヘトヘトどころではないような・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2:
結構、家族連れやカップルが・・・
最後の橘寺はいませんでしたけどね

で、スザンヌさんは見つかりませんでした
あの金鍔の美味しいお店やね
σ(○'ω'○)の中にスザンヌさんがいるようで

次回は絶対に、スザンヌさんを見つけにお店に行こうっと

※スザンヌさんをナニかに比喩してます・・・
 ナニってナニ?それは謎です
 (゜-Å) ホロリ
スポンサーサイト

コメント

それは
あこがれの人でしょうか?(*^_^*)
早く見つかるといいね。(^_^)
No title
あの番組見ました、面白かった。
気軽にその場所に行けるなんてうらやましい限りです。(謎)
次は。。。
次は、上地君を追って奈良公園に
行ってみる~?(笑)
>ひろっち~
人って言えば人かな?
番組を全部見てても、推理してもわからないでしょう
σ(○'ω'○)の中のスザンヌさん・・・
>にゅーすまん
気軽に行ける場所ね~v-356
結構、時間かかりましたけどね

σ(○'ω'○)が羨ましいって思われる事があったなんて・・・
なんか嬉しいなぁ
>すみれさ~ん
奈良公園に行ったことあるかな?
一番、駅に近い場所なんですけどね
山に登ったって事は、かなり奥の方やったんやね
いつも駅の近くに駐車するから、わかんなかった

管理者のみに表示

トラックバック