今年初めての神社めぐり

大神神社と書いて、「おおみわじんじゃ」と読む
ということで、昨日行ってきました
場所は奈良県の山奥4日だったので、空いているだろうと思いきや、すごい人出
かなり大きい神社らしく、駐車場もハンパじゃない数と広さ
めんどくさがりのσ(○'ω'○)は一番手前の駐車場に
先に¥500払って、お寺さんまでかなり歩きました
屋台も多いこと!
σ(○'ω'○)も母もナニも買わないんですけど、見てるだけで楽しめる二人でし
ここでお勉強
大神神社のHP
今まで行った中で、一番広かったと思われます
なんせ、3つの神社が連なって(表現が変かな?)
母、足腰が痛いのというので、狭井神社でお祓いをして聖なる水を少しいただき
(これ・・・生水らしい?)

帰りはラッキー
最初に書いたけど、一番手前の駐車場に停めたので、すぐに脱出できました
奥に駐車場あったけど、車の列がすごく、
30分以上は待たねば脱出できなかったと思われ・・

それにしても、その帰り道でも16時半なのに人がぞろぞろと来てました
三が日過ぎて、4日でも関係ないのね
(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
スポンサーサイト

コメント

今年の
目標はどれくらい?(^_^)

ますます神社、仏閣に詳しくなっていくね。(^_^)
>ひろっち~
てか、昨年はどれぐらい行ったのやら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いっぺん数えてみりゅ

管理者のみに表示

トラックバック