血液検査結果報告に・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

γ-GTP       =116(基準値12~87)
中性脂肪     =220(基準値40~149)
総コレステロール =248(基準値130~220)

肝臓が注意信号らしい
んで、中性脂肪、総コレステロールが高い!
どないすればよかと?
ネットで良い食べ物を調べてみました
ゴマ、サバ、寒天・・・
でも、肝心なのは食べ過ぎに注意か?
はたまた運動すべきか?

とりあえず、ちょい食生活&運動を考えようっと
スポンサーサイト

コメント

コレステロール、値が似てます(;^_^A
私は遺伝もあるのですが、半年後下がらないようなら薬飲んだ方がいいですねえ~ と言われ。
中性脂肪? 忘れましたw
>カプチーノさ~ん
そうなん?もしかして・・・ほぼ標準値?
σ(○'ω'○)も遺伝的?って診断されたことがあります
薬はこわいから、やめた方がいいかと思われ・・・
あたしね きちんと測定したことはないんだけど
体脂肪の数値が高いらしいのよぅ
やせてて高いのは 内臓脂肪の可能性大!なんだって
かなりショックv-12
>くまきっちゃ~ん
体脂肪?それなら体重計で計れます
うちの体重計も計れるでよ~
σ(○'ω'○)の体脂肪・・・
21%だったような・・・(o;TωT)o"ビクッ

管理者のみに表示

トラックバック