坂下裕子さんはいずこへ?

チャットしてて思い出しました
「オールスター家族対抗歌合戦」
欽ちゃん司会の番組でした
その番組のエンディングに流れていた歌があります
第一弾「みんなで幸せ」
第二弾「歌声とんでゆけ!」
いずれも歌ってたのは、坂下裕子さん
偶然見つけたレコードも処分することなく、まだ家にあります
なんとまあ・・・マニアックなσ(○'ω'○)
彼女はアシスタントもしてました

そこで坂下さんを検索してみましたが、ヒットせず・・・
彼女はいずこへ~??

歌声とんでゆけ
スポンサーサイト

コメント

その人、覚えてない(--;)
>りみさ~ん
┌(。Д。)┐ あはは♪
欽ちゃんがばかりが目立ってたからね
坂下裕子さんのこと
はじめまして。

坂下裕子さんを覚えていらっしゃるとは・・

彼女は愛知県出身。

元々は彼女が高校生の頃、地元(名古屋)のラジオの某番組でなんとかガールの一員としていたのをスカウトされて東京に行きました。

「オールスター家族対抗歌合戦」 と「クイズタイムショック」のアシスタントとして活躍後、テレビドラマの端役などにでてましたが、その後芸能活動を停止しました。

その後は残念ながら音信不通となってしまいました・・

実は私、彼女が名古屋にいる頃からのファンでした。
というよりラジオ局の番組つながりで結構知り合いだったのです。

で、すぐに空中解散したファンクラブの代表もしてました。

あまりにうれしかったので、ついコメントさせていただきました。
失礼しました。
>おりべさ~ん
初めまして、いらしゃ~い
レコードがありますから覚えてます
ファンクラブもあったのに音信普通なんですか・・・
なんだか切なくなります
せめて元気にしてるかどうかぐらい知りたいですね

でもコメントいただいて、私も光栄に思います
まさかのコメントでしたので・・・
ありがとうございます
初めまして、私もじつは探していまして、検索してたらここに辿り着きました。

私も、ラジオ局の番組でよくハガキを出していました。(たんぱの番組)
そんなんで、坂下裕子さん・・・懐かしいです。
勿論、テレビの「家族対抗歌合戦」毎週、見てました。
>福井ドラ吉さ~ん
初めまして、いらっしゃ~い
彼女は短波でも活躍してましたか・・・
貴重な情報ありがとうございます
短波といえば・・・
「ヤロメロ」も懐かしい
知らなかったら、ごめんください
裕子ちゃんの実家は名古屋市中川区の木工玩具製作の「ウッディランドサカシタ」さんです。積木とか作っています。
>幸せの歌声飛んでゆけさ~ん
そりゃまた詳しい情報ありがとう
・・・・
もしかしてファンクラブ会員だった方?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
坂下裕子さん、太田裕美さんの次にファンになった芸能人です。
急に思い出して、検索したところ、こちらにやってきました。

ボクはラジオ短波のヤロメロに通ってました。写真も持っているしファンレターの返信もいただきました。
今も仕舞ってあります。
自分もムダに年を重ねてきたなと、懐かしく感じられますw
>コメント非公開さ~ん
って、いつの書き込みのレスしてんだ?σ(○'ω'○)
すまん

彼女はラジオ短波でもお仕事してたのか・・
羨ましい話です
それも遠い思い出だぁね
>e田さ~ん
ラジオ短波のお仕事って、ヤロメロだったのか・・・
そして、ムダに年を重ねたってそれは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分もって・・・(´ヘ`;)とほほ・・
ウケたから良しとしよう
冥土の土産
家族対抗歌合戦で、ゲストのお爺さんが歌い終わって「冥土の土産に...」と言ったら、裕子ちゃんが「それはよかったですね~」と言ったので、欽ちゃんがフォローするの大変だったことがありました。
あと憶えているのは、いつも番組の最後にスポンサーの「KLMオランダ航空」と言うときいつもかんでいた...
>幸せの歌声飛んでゆけさ~ん
祐子さん、オチャメで可愛いっす
てか、マニアックな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
よく覚えてましたね~
再放送しないので、残念
当たり前か・・
へぇ~!
急に昔を思い出して「坂下裕子」で検索したら…ヒットしたのがここでした(^_^;)
高校の帰り…火曜日は虎ノ門に良く行きましたね~!ラジオ短波のスタジオに!
丸いテーブルに坂下裕子と、やなぎしずお…同じテーブルを前に生放送を見れたのは今でも思い出しますよ。まだ漫才ブーム前のツービートコーナーの時には、たけしに椅子を譲ってあげたりしましたけどね(*^^)v
歌と言えば、そんなに上手ではなかったけど、
レコードにはならなかった「プロポーズ」って歌は本当にいい歌でしたよ!ヤロメロはほとんど毎回テープに録音してあるので、青春の宝物!今でも押入れの中で眠ってます。
外人さんと結婚したとか・・・?もしバツイチだったら『俺がもらってやる~~~~~!ww』

またとき時このブログ見に来ますね(^_-)-☆
>シナちゃ~ん
ラジオ短波には気軽に行けたんやね
その歌聴きたいけど・・・(^^A
どうにかユーチューブで・・・○┓ペココ
眠らせるにはもったいない

見に来る?ありがとよ~
でも芸能記事ってたま~にしか・・・ね
NO TITLE
懐かしくなって検索してここに来ました(笑)

私も裕子さんにはたんぱで何度も逢いました。
当時、公式なファンクラブは無かったと記憶していますが
「家族対抗歌合戦」の収録時は、新宿の事務所の了解を得て
「ファンクラブの者ですが」と言って入れて貰ってました。

追っかけみたいな事もやってましたし、笹塚で待ち合わせして
都営新宿線でフジTVまで行ってました。

番組終了後は、イベントや撮影会への参加と
劇団「青年座」の研究生として頑張っていました。
その後は、地方のラジオ局(茨城等)で「私の愛した動物たち」
という番組を担当されていました。
その後、芸能界を離れましたが、歌合戦の特番(最終回?)に参加して
確か、結婚したといっていました。
記憶では、番組スタッフと結婚したと記憶しています。

>シナちゃんさん

ドラマの出演の事は知りませんでした。
>カズカズさ~ん
お初です
これで6人目のお初の方とは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「あの人は今」でも、お目にかかれないタレントさんですからね
それにしても、ラジオ番組のパーソナリティーって、
名前の記載が新聞に載らない方が多いと思うのに、
マニアックな情報、ありがとう

それにしても、これだけ情報が集まったら、
ウィキペディアに負けないほどの記事をアップできそうです

それはまた、違うブログ「ミーハー野郎」にて、日を改めて・・・
いやー探してる人もいるもんなんだと。
 その坂下裕子さんの高校の一年先輩です。
といっても顔を知っていただけでたぶん話をしたことは無かったと思いますが。
 とにかく美貌は際立ってました、しかしそれ以外の部分では良くも悪くも全く目立っていた覚えはありません、学年が違いますから良くは知らないのでしょうが。
 ですから芸能界に入ったとはいえそこでも静かに消えていったのでしょうね。
 それで良かったのではないかと思いますが。
 何でいまさらその名前をNetで検索したのかといえばほとんど偶然の産物で、私も何十年も忘れている名前でした。
>通りすがりの野良クマさ~ん
お初です
際立つほどの美貌だったのは想像にかたくないですね
それに上品さがあったし
今のタレントさんにも上品さがあればいいんですけどね
それにしても、こんな古い記事にコメントありがとう
坂下裕子
お初です。かずっさぁさん、こんばんは~。坂下裕子ちゃん懐かしい。当時、私は東映演技研究所に通ってました。そこに裕子ちゃんが、特別に少しの間勉強に来ていました。親元離れ、同じ年で沖縄出身と言う事もあり、仲良くなり、電話で話したりもしてました。ファンになり欽ちゃんとのテレビを応援していました。テレビ局のプロデューサの方と結婚したと聞きました。優しく可愛い子で、今思うと太田裕美似でしたね。会ってみたいな~。でも、私の事覚えてるかなぁ~(^.^)
>ひとちゃんさ~ん
初めまして
同期のタレントさんでしたか
また貴重な情報ありがとうございます
覚えてくれていると嬉しいですね
いや、その前に逢えるといいですねぇ
愛たいな
写真も沢山撮ったし、肉声の録音テープもあるはず…あ~、愛たいな…
>カズカズさん
当時の資料って、そんな気分になってしまいますね
実はその時の自分に戻りたいのかも
ああ・・・
切ない青春の時の思い出
また来ました(笑)
懐かしくなってまた来ちゃいました(^O^)

先日(2012年4月30日)に行われた「ヤロメロ特番」で大橋照子さん、斉藤洋美さん、小森まなみさん(電話出演)が揃いました。裕子さんにも会いたいなぁ(すいません、こればかりで)
>カズカズさん
いやいやv-356
そんな特番があったんですか?
短波なんてもう聴けないので知らなかったです
って、たった今ググったらネットでも聴けるんですね
これは知っていたら聴きたかったです
_| ̄|○

まみ姉の声は変わってなかったカナ?
ども(^O^)
いや、ビックリしました(汗)
ヤロメロ特番は今月いっぱいは聴ける筈ですよ。当日は内職でICレコーダーを持ち込み、スピーカー前で録音していました(笑)内職ですよ…
最近は便利なシステムがあるんですね。歳取ったもんだ…あわわ(>_<)

マミちゃん、少し声に張りが無かったと言うか…少し苦しそうな感じでした…
喉の病気で休業中なので心配していたのですが、声が聞けて良かったです。
追伸

内職じゃなくて内緒で~す(笑)
>カズカズさ~ん
リポートできるぐらいだから、ある意味内職かも v-411
そんな録音でも彼女の声質がわかるとは、ICレコーダーってたいしたもんですね
川島なお美さんの訃報に触れ
久しぶりみたい(笑)

川島なお美さんの訃報に触れる中で
裕子ちゃんもたまに出ていた
お笑い漫画道場の映像が流れて
とても懐かしくなりました。
>カズカズさん
3年ぶり・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
お笑いマンガ道場の再放送を・・・
と思ったけど、今では動画でたくさん見れて嬉しい限りです
裕子ちゃんの姿を確認するのは難しいかもしれんけど
何度もすみません😣💦⤵
度々失礼します。

先日、youtubeでヤロメロ関連の音源に
ぶち当たり(笑)
色々と聞いていたら、裕子ちゃんのヤロメロ最終回の音源がありました。

当時、スタジオに居たので、内容はある程度記憶に有るのですが、いや~、懐かしい。
彼女の優し溢れるトーク、また聞きたいですね。
>カズカズさん
探しました
一発目に見つかりました
これですか

https://www.youtube.com/watch?v=XJN7cvxLzew
懐かしのヤロメロ 1980/03/25(火)放送 坂下裕子さん

これですね
ところどころ雑音がw
ご苦労さんでした

管理者のみに表示

トラックバック