レーコって誰よ?

「休憩の間に珈琲はいかがですか?」
と珈琲販売機設置の営業のねーちゃんが来るんですけど、残念ながら断っています
そのチラシを窓際の机に置いてたら、工場のおっちゃんがそれを見て

「これ置いてたら、すぐにホットやらレーコやら飲めるがな」

レーコ!爆!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
わかるかな?わかんねーだろうな・・・
レーコ=冷(れい)コーヒーの略
つまりアイスコーヒーの事です
関西で50代以上の人が使う言葉です
久々に聞いたわ
スポンサーサイト

コメント

密かに知ってます・・会社にも居るんで~叔父様。私も最初????でした(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
レーコーって言ってたなぁ~
久しぶりに、懐かしい言葉を聞いた・・・
>あいさ~ん
キミは聞いて知った派でしたか・・
σ(○'ω'○)は知ってたけど、言わない派です
って、どんな派や~
>えっちゃ~ん
え?そちらでもそんな言葉を言ってましたかぁ~?
幅広い言葉です
で、今は言わないんですね?ププッ ( ̄m ̄*)

管理者のみに表示

トラックバック