月見うどんの食べ方

今日はお仕事でした
現場は忙しくても、σ(○'ω'○)はそれほど忙しくなく・・
それはこっちにおいといて・・・

ランチは月見うどんにしました
温かいソバを食べようと入ったお店で、
ナゼか月見うどんを注文してしまいました
実は・・・
人生初の月見うどん 43才にして初の月見うどん
で、どうやって食べるのかわかんない
とりあえず、一切れの蒲鉾を口にしてうどんをチュルリ
白身とうどんを絡ませてチュルリ
汁をじゅるるるる~と飲んだ後、再びうどんを一気!
で、問題のタマゴです
さて・・どうするか・・・
このまま潰してしまえば、だら~って黄身が広がってしまう
なんかイヤな感じがしたので、黄身を口の中に入れました
Σ(゜ロ゜;)!!
そして、口の中で黄身をプッチュンって潰し、そのままうどんをすすり共にいただきました
また~り感とほんのり甘みがうどんをより美味しく・・

黄身を楽しんだのは、この一瞬だけでした
そこで思った事
「タマゴもうひとつお願い」
スポンサーサイト

コメント

Re: 月見うどんの食べ方
オハヨ!!!(◎・(エ)・◎)ノ―――――――◎)ノ+o+)ノ グシャ
ほほう~w(゜o゜)w 初めてんの体験やったんや~♪
りみは麺類は全部・好き~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Re: 月見うどんの食べ方
たまごは 最初に ぐちゅぐちゅにつぶして 食べるのよ。
じゃないと たまごの立場が ないじゃーん

って 十人十色の食べ方 あるからねー
要は おいしければ よき。。。
>りみさ~ん
w(°0°)w オォー
そういえばチャットでパスタ食べたと記憶してまし・・
おいちかった?
>きみみさ~ん
ぐちゅぐちゅするんですね・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
タマゴに立場があったとは・・・
それがきみみさんの食べ方っと・・・φ(.. ) メモメモ
Re: 月見うどんの食べ方
私も、きみきみ★さんと同じ。。。
ぐちゅぐちゅ派です(これが一般的なのかな?)
うどんのお汁が卵で濁り、、、その濁ったお汁が好きv-344
でも、うどん屋さんでは、だいたい【わかめうどん】注文してしまいます。
Re: 月見うどんの食べ方
卵とじうどんは食べるけど月見はないなぁ。

小さい頃は父と出かけるときつねうどんばかり頼んでたし。
だから、たまには違うものを頼んだらと言われたけどそれでもきつねうどんだった。笑

今は、きざみうどんや肉うどんやカレーうどんかなぁ。
きっと、私が頼んだらぐちゃぐちゃにかき混ぜると思う。笑
>nanaさ~ん
タマゴのグチュグチュ汁が好きと・・φ(.. ) メモメモ
わかめうどん?
わかめ・・だけ?
カマボコも一切れか二切れぐらいは・・・?
>ひろっち~
思い出話も混ぜたコメントありがとよ~
お父さんは娘とお出かけするのが楽しみやったんやね

実はσ(○'ω'○)もうどんといえば、きつねうどんなんです
この日はナゼか、月見うどんにしてしまいました
あはは

管理者のみに表示

トラックバック