うずらの卵やがな (´・ω・`)

今日の昼、ざるそばを食べに行った
そのお店は長年の常連で、ネギなしでメニューは通っていた
しかし今日ネギがついていて、さらにうずらの卵がついていなかった
切らしているのかと思ったが、他人のざるそばにはついていた
単純に忘れただけならアレだが、ネギがついていたので考えてしまった
うずらの卵ネギでナニか言うつもりはなかったので、そのまま黙って食べた
もし明日そのお店に行ったら、店の人は謝るのかもしれない
いや、今日の事は気づかずにそのままメニューを聞くかもしれない
そんな事を考えるだけで、長年通った店に行きづらい気分になった
バカバカしく、くだらない話かもしれないが、そんな気分にさせたネギうずらの卵
正直考えたくもない、真夏の昼の出来事であった

ざるそば

※ネット上で拾った参考画像です


コメント

No title
店員さんは新人さんじゃなかったの!?
何か考え事でもしてたのかなぁ

私も好きで、良くお蕎麦屋さん行くけど、ネギは無い方が良いので、似てるね
うずらは、生は食べないなぁ

今、昼食前なので、無性にお蕎麦が食べたくなった!
>ゆうこさん
店員さんは長年勤めてる人でやんす
そういえば料理人にメニューを聞かれたの思い出した
でもそばを持ってきたのは店員だし・・・

No title
あーーー、また蕎麦を食べたくなった

暑さで、ぼーっとしてた!?
次は、あえて指定して注文してみたら、どーでしょー
>ゆうこさん
今日の昼、ハルカスでざるそばを食べたので

管理者のみに表示

トラックバック