通報もんやがな (´・ω・`)

昨日、今日と法音寺に行ってきた
ナゼ昨日も行ったのに、今日もなのか?
昨日は4時半頃に行ったけど、
門をくぐるなり警告音が鳴ったので入るのを断念した
今日は4時10分前に着いたので大丈夫と思った
それでも警告音が鳴った
よくよく考えたら、それはたぶん警報機&防犯カメラ
おふくろさんを車に残してまで来たので、合掌をしてから入った

上から見た図

黒い墓

歩く道筋を赤色で示した
と言うのも、パッと見た目どこにあるのかわからなかったので
そしてど派手な墓を発見

黒い墓1  黒い墓3 黒い墓4


黒い墓はここのみ
一応、合掌
そして写真
見ればわかるが、花は供えられていたが、アルコールはビール一本のみ

横にある番組ロゴと歌の一部の紹介
何のためなのかわからない
あとでおふくろさんに話すと、
「色んな人がお参りに来るからちょうどいいのでは?」
とおっしゃってた
なるほど・・・?

そして裏を見ればわかるが、戒名が彫られていない

(さくらの名前が赤い理由は検索することをお勧め)

たかじんのファンというわけではないが、
とにかく色んな思いを持ってる人がいるので、最後に合掌してきた

帰りも警告音は鳴る
出る時も合掌しながら退散した
例え、撮られていても大丈夫なようにした
・・・
本当に大丈夫なのか?

ちなみにお墓を立てる条件の一つに火葬許可証が必要となる
さくらが死んだら、この墓はどうなるのだろうか?
そんな考えを持つ人は少なくない


コメント

宗派の間違い
たかじんは浄土宗じゃなくて、浄土真宗
間違いだらけの墓建立
これじゃあ、たかじん浮かばれん

管理者のみに表示

トラックバック