肉まんやがな (´・ω・`)

最近までアニメ「ちはやふる」1&2を観たので、近江神宮に行く事にした
行く前に検索すると、まさにかるた大会の日に当たった
と言う事で、カテゴリは「寺・神社」じゃなく「イベント」

どこの学校だかわからなかったけど、一戦だけ見た
Eブロック代表で、「鹿本」という文字が目に焼き付いていた
検索するとどうやら、熊本県立鹿本高等学校の百人一首競技かるた部のようだ
しょっちゅう
「ナイス!」
「とれるよ!」
「ファイト!」
と、仲間同士、モチベーションを維持するように声を出し合っていた
アニメ「ちはやふる」で見たそれと同じで、思わず涙ぐんでしまった
うん・・・青春やね・・・(´・ω・`)
その戦いは勝った
でも・・・
これが今年の結果

【第38回全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会】
◎7月23日…団体戦…競技終了
全参加校数301校
優勝…暁星高校
準優勝…中津南高校
3位…膳所高校
4位…高岡高校

かるた大会

準優勝の中津南高校と当たって、0-5で負けてしまったようだ
せっかく熊本から来たと言うのに残念
でもみんなそれだけ全力で戦っているということ
そう思うとまた少し泣いた (´Д⊂ヽ
青春やね



コメント

我が地元がおらん(゜-Å) ホロリ
『俳句甲子園』というやつが、正岡子規の出身地ということで毎年松山で開催されてる。
結構地元(坊ちゃんの舞台になった高校)が強いんやけど、かるたはあかんのかな?( ゚д゚ )
>おかしゅう
高校にかるた部がないと話にならないのかも?
ちなみにσ(○'ω'○)の母校にはかるた部ないし

管理者のみに表示

トラックバック