喜んでいただきましたか (´・ω・`)

昨日からおふくろさんが入院のため、明日から本格的に自炊生活
その前におふくろさんが入院している病院へ
広い個室にビックリしながら、米の炊き方(炊飯器の)確認をば

「米1合は2杯分やな 水はメモリー通りやな」

横で看護婦が

「何の話かと思ったww お母さん、しっかり教えてやってな」

と、笑いながら勘違いしてたようだった
確認しただけなのに・・・
まあ・・・和んだので良しとしよう

帰宅して冷蔵庫の中をなんとなく把握
弟は「何か買って食え」と言うが、もったいない話
あくまでも冷蔵庫の中が空っぽになるまで頑張ってみる

さっそく久しぶりに味噌汁を作って、明日の朝に備えてみた
味見はしていない
明朝の楽しみ

スポンサーサイト

コメント

No title
焼いてポン酢かければ何でも美味い と言ったのは西原理恵子だったかな。

>カプチーノさん
調べました
本当でした
で・・・「何でも」に茄子とかジャガイモは入ってるんかな?
ちょいと調べてみるか・・・

管理者のみに表示

トラックバック