なんで今になって涙が (´;ω;`)

今日、現場の人が婆さんの葬式に行くので昼から休むとこになった
その前に仕事の事で厳しい頼み事をした
そしてある事を思い出した

σ(○'ω'○)が24才の時にお婆ちゃん(母方の)が亡くなった
お葬式に行くと当時働いていた会社の上司に告げたが、
「さて・・・どうしたものか・・・」
と、σ(○'ω'○)に聞こえるように言ったのが、なんとも気分の悪い思いをした

お葬式ではみんな泣いていたのに、何故かσ(○'ω'○)だけが泣いていなかった
もちろんわざと泣いていなかったわけではない
涙が出なかっただけと当時は思っていた
でも、それを思い出した途端、何故か涙が出てきた
とめどなく涙があふれ出した
まさか、27年前の事を思い出して泣くとは思わなかった

葬式に行くために昼食をとって帰る間際の彼に謝った
彼は「仕事の事だからわかってますよ」と言ってくれた
でもお互い、こういう言葉があるのとないとは全然違うはず
嫌な思いをしたまま、お葬式に行かせるところだったので、謝ってよかったと思う

コメント


管理者のみに表示

トラックバック