診療所へ行ってきますた

昨晩は咳ばかりして、ろくに寝れませんでした
なので今日は診療所へ行きました
子供の頃から行ってる診療所です

σ(○'ω'○)が小さい頃、数週間も微熱が下がらず母親が心配してたら、近所の人がちょっと遠い診療所に勤めていて、
「騙されたと思って行ってみ」
と言われ、タクシーに乗ってその診療所へ
すると二日で熱が下がって、それ以来行くようになりました
自家用車を持つまでは、タクシーで行ったり、
小学生高学年頃からはバスで行ったりと

それにしても・・・
今日も母は着いて来た
夜のドライブが好きらしい
スポンサーサイト

コメント

埠頭を渡る風
青いとばりが~ 道の果てに続いてる~
悲しい夜は~ わたしを隣に乗せて~

やさしい おかあさまね。。。
深夜のドライブくらい 連れてってあげなさーい
>きみみさ~ん
勝手についてくるのです~あはは
風邪だったの?
大丈夫ですか~?

暑かったり寒かったりするからね~(^。^;)
お大事にね。
生姜使ったお料理を日々食べましょう~♪♪
風邪ツライヨね~涙
咳込むと胸苦しいし、背中は痛くなるし・・・最悪だよね
カズさんの風邪は如何ですか?
私はまだまだ、みたいです(/_\)シクシク
それでも、少し食欲は出てきてるので、もう少しで治ると思います~♪カズさんも早く治してね~♪
ココ2~3年、風邪らしい風邪をひいたことございません。
バカはなんとか…と申しますので
バカになってしまったんでしょうか?笑
風邪の一番のクスリは…予防です。
風邪になる原因を作らないことです。
ウガイ、手洗い、休養、栄養。
どれも欠かしちゃ行けません。
ちなみにワタクシ、
どんなに具合が悪くても、食事は食べられます。
風邪流行ってます。。
こんにちは。
カズさん、風邪は大丈夫ですか?
うちの家族もパパがひいて娘にうつって
ついに私までひいてしまいました。

パパは今もゴホゴホ言ってますが
娘とわたしは結構、すぐに治ったのです。
(あんまり出歩かないからかなぁ?)

こじらすと風邪はつらいから
しっかり養生してくださいね。

で、「ハロウィン」ですが、(笑)
遅い返事になってごめんなさいね。
昔のケルト地方(今のアイルランドやスコットランドあたり)
が発祥で、収穫祭がだんだん変貌をとげ
この世とあの世の交わる日として精霊たちを鎮めるような
儀式がはじまり、やがて今のようなかぼちゃのランタンが
シンボルとなるお祭りになったそうです。

で、大人も子供もいろんな仮装して
子供は近所のおうちのドアをノックしてあるき
”Trick or Treat!" (お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ)
って言いながらお菓子をもらって廻るようになりました。

あ、こんど仮装した写真をお見せします♪
>nyaoさ~ん
紅生姜なら今日食べました
豚丼にトッピングして・・・
生姜違いで、すまそ
>唯さ~ん
熱はないから治るのは時間の問題でしょう・・・たぶん
唯さんこそ、お大事に~
>ライチ!~ン
原因と作らないちゅうても・・・ねえ~・・
体調管理してるスポーツ選手でさえ、病気になるし

そういえば・・・
東北地方の人が風邪ひく割合ってどうなんでしょう?
少ないイメージがあるわ~
>ふるーるさ~ん
旦那はタバコ吸ってたりして・・・
もしくは過ごし方がやや違うんかな?
すぐ治ってよかったちゃん

ハロウィンの情報わざわざありがとうございます
基本的にお子ちゃまの祭りみたいですね~
塩コンブをお菓子に渡す人がいたりして・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ありゃ??
風邪って惹く人は毎年惹くよね???(汗)
我が家の愚息は扁桃腺で今週は毎日点滴に
通院しました。先生曰く『入院してるのと同じ治療してる
からね』・・・・
入院させてくれた方が良かったっす(泣)

PS.うちのbbsは他の方も捌け口に調度良いって
   言ってくれるから 現状放置です(爆)
>myuさ~ん
冬になれば必ずといっていいほど・・ざんす
それと・・・
ある程度行ったら、お金返してもらえるかも・・・よ?
問い合わせた方がよかとですたい
税務署に

まあ・・捌け口ちゅうか・・・
ネット仲間さんは見にいかないと思われたんで・・失敬

管理者のみに表示

トラックバック