貝塚養護学校

本来の目的地は結核病院だったけど、
門からちょいちょいガレキを運ぶトラックを確認したので
これはもう解体していると理解した
では写真をチェックしてみよう

学1 学2 学3

学4 学5 学6

学7 学8 学9

この写真を撮るために通行門から20分ほど歩いたと思う
門を通り抜けるには車の通行は許可が必要だけど、徒歩や自転車はOKと書いていたので
道中、学校に入るポイントがあった
校内の写真をアップしている連中は、おそらくそこから侵入しているのであろう
σ(○'ω'○)50才で通報されたくないし、(3名の通行人がいたので)
さらに大量の虫が確認されたので侵入する気なし

それにしても、ちょっと胸が痛くなる光景ではあった
廃校に追いやられ、5年も放置されている
貝塚市のやる気のなさに憤りを覚える人も少なくないだろう
スポンサーサイト

コメント

いまだに放置とは残念
グラウンドが雑草ぼうぼうで荒れ地になってしまいましたね
現役だった最後の年が2008年なので、もう七年も経つことになります
地元の貝塚はこのまま放置して自然に還したいのですか?
卒業生や元教職員がこの光景を見たら悲しむし残念がると思います
>クロッチライバルさん
コメントありがとうございます
写真のリストにはないですが、
在校生が描いたり作ったりした看板が飾られていました
さすがにそれは記事にできませんでした
せめてその看板だけでも、どこかの施設で保管してほしいと切実に思いました
初めまして
ここから10分の高校の裏手の団地の者です。簡単に言いますと病院は国、学校は大阪市の持ち物です。オマケに隣の熊取町の土地も入り組んでるのでなかなか進まないみたいです。今、前の山はお城(千石城)跡なんで自衛隊が整備してました。今後、進むものとおもわれます。
>ケロロ軍曹さん
なるほど
サイトによって心霊スポット扱いになっているので非常に不快になります
早くなんとかしてほしいものですね
No title
かつて大阪市が所有していた土地権利は、貝塚市への譲渡が進んでいるはずです(支払い継続中)。
保養所跡は既に造成して施設を開業、養護学校跡は建物を流用して学習施設に再利用するみたいです(清風系の学園が候補に)。
コリンチャンスの件は、頓挫したのかな?
>HN入れてちょ
そうなんですか・・・
貝塚市に行く機会があれば、確認に行ってみます
コリンチャンスとはなんぞや
No title
Welcomeの看板うちが(卒業生です)書いたやつがあります
>マッキーさん
コメントありがとうございます
その看板あったの覚えてます
色んな思い出があったと思います
そう考えるだけで胸が痛くなります

管理者のみに表示

トラックバック