南港 ≠ ゴミ置き場

弁天埠頭から移動
今年3月に閉館された「なにわの海の時空間」に行ってきた
では写真をチェックしてみよう

なにわ1 なにわ2 なにわ3

なにわ4 なにわ5 なにわ6

無駄な古代船、無駄に広い空間、無駄に明るい館内

なにわ7 なにわ8 なにわ9

そして無駄に大量の本
どうするのかと思ったが、こんな写真も撮った

天王寺へ?

館内にあるテーブルの上にあったメモ書きだ
という事は、おそらく大量の本もどこかへ移動するのかも?

そしてこれが最大のゴミ

南港に浮かぶゴミ

ここにつながる通路は海の中らしい ⇒ 「なにわの時空間が閉鎖しますのサイト
橋下が批判している記事も笑える
いや、笑えない

写真を取り終えて車に乗ろうとした時、2人のおばちゃんが来た
どうやら閉館してたのを知らないようだった
そんな会話が聞こえたので、まさかと思ったが案の定
「兄ちゃん、ごめんやけど私らを駅まで乗せてくれへん?」

確かに駅まで歩いて帰るには気の毒すぎるので乗せてあげた
う~ん・・・
なかなかいい事をしたねσ(○'ω'○)

そしておまけの写真

ふれあい1 ふれあい2

初めて行ってきた「海とのふれあい広場」にあったスクラップ
堺市はこんなものを子供の遊び道具として活用していたのであった
スポンサーサイト

コメント

No title
ご無沙汰しておりました┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

写真を見たガランとしているなぁ~っと思ったら閉館していたんですね^^;

知らない おばちゃん二人
かずっさぁ~さんに感謝していたでしょうねぇ~

 で?お礼は( ̄" ̄;)ウーン なかったのかな???
>miyuさん
正直、館内は散乱状態になってるのが好物なんですけどね

若いねーちゃんならお礼欲しかったですけど
ぉぃぉぃ

管理者のみに表示

トラックバック