おふくろさんの行動力が凄すぎるwww

2004年3月に今の分譲マンションに引っ越して9年目
σ(○'ω'○)の部屋だけ和風の畳部屋
9年目にしてようやく畳を替える事に
おふくろさん曰く
「大昔は5年毎に替えてた」
よくよく聞いてみると、すごい事をやったそうだ

このマンションと契約している建設会社がある
ベランダの雨漏りでちょくちょく電話した事があるので、
(もちろん修理済み)畳店の事を問い合わせた
その建設会社とかマンションの管理会社を通さずに、
おふくろさんは直接その畳店に電話した(特に問題はない)
そう
おふくろさんはかつて建設会社で事務員として働いた事があるので、色々と詳しいのだ
畳店のオヤジ曰く
「もう日本製の良い畳は手に入りにくい」
ついでにこんな話も聞いたそうだ

畳店のオヤジ:
社員募集したら給料30万で雇ってほしいって言われましたわ
でも畳を作るにあたって、機械の作業を教えたところ
「無理だから辞めます」だと
今の人はホンマに口だけですわ

おふくろさん、色んな人と会話できる話術を持ち合わせてるので、
あらためて人間的すごさを感じますw

このマンションで何軒か和風の畳部屋があるはず
でも畳を替えてる家はあるのだろうか?
なんか面倒くさいと思って、誰も替えてなさそう(´・ω・`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック