ホットケーキ ≠ パンケーキ?

たまにランチを食べに行くお店「ル・ジャンドル
初めてパンケーキなるものをば
ホットケーキと思ったけど、
薄く焼き上がってるからパンケーキらしい
さらに説明すると、生地が甘いのがホットケーキで、
甘くないのがパンケーキらしい
まあ、どっちゃでもええわ

パンケーキ
(※ やほおで検索ヒットした画像です)

このパンケーキの上に乗っているのはホイップクリーム
と思いきや、アイスクリームでした (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんちゅう食感
久々に美味しゅういただきました
スポンサーサイト

コメント

\(^0^)人(^0^)/ おひさ~
最近甘いものイマイチになってしまった私の嗜好・・・これなら良いよねぇ。ただしアイスクリーム抜きでd(^-^)ネッ♪
>ゆうはさ~ん
アイスはこのお店だけと思ったら違うみたい
調べたら東京でも流行ってるみたい
パンケーキとホットケーキの違い、初めて知りました。
そのうち作ってみようかな?
>たぬきさ~ん
詳細はウェブで
実際はもっと細かく説明があるようでして…

管理者のみに表示

トラックバック