キミはレコード大賞を見たか?

今朝ネットを見て知りました
AKB48が大賞だったそうで・・・

大昔、歌番組が多かった時、
誰のどんな歌が賞をとるのかドキドキして観たものです
で、今はどうか
ジャンル分けされ、年齢層に分けられた歌番組が各局にボチボチあるだけ
ナニが流行ってるのかわからないから、
あえてそんな歌番組を見たり聴いたりするわけでもなく・・・
たまにラジオで流れる最新の歌といえば、メッセージ性の強いものばかり
「元気をあげたい」だとか、「癒してあげたい」だとか

横道にそれてしまいました
で、ナニが言いたいかっちゅうと、レコード大賞は終わったのです
そう
光GENJIの「パラダイス銀河」が大賞をとってから
歌詞とか、曲、音楽、歌唱力度外視で、
売れたもの勝ちのそんな大賞に何の魅力があるというのでしょう

紅白もその余波を避けられるはずもなく、どんどん飽きられています
視聴率こそあっても歌が・・・

テレビ局に期待するのはもう一度、

家族揃って毎週見れる歌番組を作ること

それに尽きると思いますが、無理なんでしょうか・・・

スポンサーサイト

コメント

その昔・・・
加山雄三の「君といつまでも」が大衆賞に追いやられ、橋幸夫の「霧氷」(売れてないし)が大賞をとった時にレコード大賞は終わったと思ったな。。。
>おかしゅう
あまりに古い話題でわからね~
レコ大とか新人賞とかとると翌年ダメっていうよね
M1みたいに・・・
レコ大みてないです。
>ゆうはさ~ん
そうだった・・・カナ?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

最近の歌は・・・ねぇ

管理者のみに表示

トラックバック