いつか見た、あの日の男

今から14年前の1998年5月無職だった頃、おふくろさんから
「今どきパソコンが出来ないとどこにも就職できない」
と言われ、パソコンスクールに通う事に・・・
そこで見かけたこのイラストの男
指名手配

眉毛がハの字で、ヒゲの剃り後が濃い、同年代と思われる男がいました
実はその人とは近所の図書館でもよく見かけました
パソコンスクールで一緒だったけど、声をかけることはせず・・・

私「いや~、お宅よく見かけますね~」
男「そうですね・・・」
私「無職だから、パソコンでも出来ないとって言われましたね~」
男「私もそうなんですよ」
私「あ・・・お宅も就職活動中なんですか」
男「そうなんです」
2人「あははは」

こんな会話を容易に想像できただけに・・・ね

それが偶然にも昨日の昼、チャリで通り過ぎた時に確認したんです
間違いなく、その人でした
あの特徴のある顔は忘れられない

ちなみに彼はラフな服装で小さめのリュックを背負ってました
彼は今、どこかの会社で働いている事を思うばかりです

同じ事をお互いに思ってたりして
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック