高齢者が行方不明の事件

あちこちで行方不明というニュース
特に大阪が多いという

かなり前に高齢者ではないが、
母の知り合い(当時60過ぎの女性)が行方不明になったと電話があった
内容は「そちらにお邪魔していませんか?」という問い合わせ
相手は知り合いの兄
母曰く
「どこかの病院で働いてるのでは?」

しかし連絡はなく半年経ったある日、電話があった
山中から遺体で発見されたという
これは結構、凹んだ


懐かしくて電話してきた人がいた
当時、母は入院していて見舞いがてらに数年ぶりの対面だった
退院してしばらく電話のやりとりしてたのに・・・

もしかして、死んでしまう予感めいたものがあって、
母に会いに来たのかもしれないと思ったら、
あまりに切ない話である

コメント


管理者のみに表示

トラックバック