2017年05月の記事 (1/1)

頭痛が痛いがな (´・ω・`)

午前中に理容店に行ってきた
店主とお客のこんな会話で、こんなことを言ってた

店主「頭痛が痛い、頭痛が痛いって○○さんがしょっちゅう言ってたわ」

笑っていいのかどうかわからなかった (´・ω・`)


お菓子はお気に入りに限るがな (´・ω・`)

ちょいちょい買ってくるお菓子がある
その中身はおかき類である
おふくろさんも好物のようだ
しかし似たようなお菓子を買ってくる
味の違いがはっきりわかる
今回は丸っきり違ったお菓子を買ってきた
あまりに硬いので「残りは食って」とおっしゃる
一つ食べた
これは・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
タイトル通り、お菓子はお気に入りに限る!

なかなかいいデザインやがな (´・ω・`)

ちょいちょい行く薬局近辺の写真を撮った

薬の1

斬新なデザインであるが、人が住んでるようで

薬の2 薬の3

サトちゃんの右足が・・・(´・ω・`)

孝行したい日が母の日やがな (´・ω・`)

以前の記事 ⇒ 「母の日やがな (´・ω・`)

毎年、何かしているわけではない
ただ今日は色々と用事をしながら思った
最近は買ってまでケーキを食べていないなと
と言う事で、エクレアの美味しい店でエクレア共々ケーキを買った
一緒に行ったので、σ(○'ω'○)の金ではないけどね
とにかく「自分が払う」と言い放つので仕方がない

外食して帰宅後、さっそくケーキを食べて満足していた
そんなおふくろさんを見て、σ(○'ω'○)も満足した
孝行したい日が母の日
こだわることはないと思う、世間の人々よ

扇風機やがな (´・ω・`)

暑いのでとうとう扇風機を出した

扇風機   ← 過去の記事 「暑いのでとうとう出しました」より

今回、あらたに描き直してみた

扇風機2

うむ
さすがに4年も経てば、イラストの感じが変わるものである

屋根より高いがな (´・ω・`)

過去の記事 ⇒ 「たくさんのこいのぼり
           「こいのぼりあったがな (´・ω・`)

昨年たまたま見つけた摂津市のこいのぼりイベント
今年はおふくろさんと行ってきた

せつ1

一応、喜んでくれたようで行って良かった
何せ高槻市のこいのぼりは素通りしかできなくなったので仕方ないか・・・

ナガミヒナゲシやがな (´・ω・`)

チャリ通勤しているが、そのチャリ置き場に花が咲いているのを思い出した
ここ数年で見た事のない花だった
ひょんなことでこの花をツイッターで見る事になる
どうやら、芳しくない花のようだ
⇒ 「【危険外来植物ナガミヒナゲシのちらし】可憐な花だけど駆除して! 生態系を壊しているナガミヒナゲシ
とにかく気持ちが悪いので摘まなければ

人形やがな (´・ω・`)

6年ぶりに和歌山県の淡嶋神社へ人形供養するために行ってきた

過去の記事 ⇒ 「久々の神社参り ~加太淡島神社~

では今回撮った写真をチェックしてみよう

あわしまの01 あわしまの02

人形がちょっと写ってしまった
念のため合掌
それにしても、海岸ではもう裸になってた奴がいてビックリした
単純にBBQをしていて暑かったからかもしれない

ドライブ途中、廃墟をたくさん横目に見て撮りたい気分になったが、
今日本来の目的ではないし、おふくろさんを乗せていたので断念した
ぺんぎん村をちょっとだけ見れて感動した

日曜は晴天やったがな (´・ω・`)

予定通り、昨日の日曜日はつつじを見に行った
過去の記事 ⇒ 「つつじやがな (´・ω・`)
すごくいい天気でおふくろさんも喜んでくれた
写真撮ったけど、アップはまあええか
ほぼ同じだし (´・ω・`)

つじ3 つじ2 つじ1

結局、アップしたがな (´・ω・`)
どないやねんw