2017年04月の記事 (1/1)

アンメルツヨコヨコやがな (´・ω・`)

今日は整体に行った
2日前まで肩が痛かったので、アンメルツヨコヨコを塗った
痛みは治まったが、その事を先生に言ったら
「それは治ったと言えるのカナ?」
と、痛かった肩に手を当てたら痛かった
なんでやねんw
そして施術してもらったら、ゼロというわけではないが痛みがかなりマシになった
さすが神の手


予定は未定やがな (´・ω・`)

GWは好天気らしい
今年も東京旅行はできないけど、
おふくろさんと一緒にツツジとか、大量の鯉のぼりを見に行くとするか・・・

過去の記事 ↓
こいのぼりあったがな (´・ω・`)」 
つつじやがな (´・ω・`)

待ってられんがな (´・ω・`)

今夜は回転寿司くらで夕食を済ませた
おふくろさんと二人とは言え、いつも予約している
しかし今日は凄かった
カウンターは30分待ちだったが、テーブルは2時間待ちになっていた
そんな状況の中、我々は待つことなく入店してすぐに席につくことがでけた
席に着くや否や、おふくろさん曰く

「すぐに呼ばれて行ったから、変な目で見てたおっさんがいた」

┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

DAMやがな (´・ω・`)

ジョイサウンドの店で歌う機会がないので、
ハルカス近くのビッグエコー(DAM専門店)で歌う事にした
記録によると、2月18日以来のカラオケになる
約一カ月ぶりに歌った
でも声が嗄れてしまった
最初に、Kalafina の『光の旋律』を歌ったのが失敗だったようだ
地声に近い感じだった
いつも慣らすために、静かな歌から始めるのだが、
歌いたい一心が勝ってしまった
反省しよう

ヒトカラ

昨日の明日は今日やがな (´・ω・`)

上新電機のポイント制で、
阪神タイガースが勝った翌日は、ポイントを加算されるサービスがある
昨日、母はそのサービスを受け取れるレシートを忘れた
なので今日、別の店でポイントをいれてもらうと言った
でも昨日負けたから無理だと言った
しかし母曰く
「それは今日の話で、一昨日は勝ったから昨日の分はできる」
そりゃ無理!
今日のレシートは今日しか打てない
店員に言われてやっと理解してくれた

その後、パンダ展を観に京都の八幡市立松花堂美術館へ行ってきた
 パンダ作家さんのブログ ⇒ 「昔むかしのおとぎ話展 最終日です!!

おふくろさん、パンダ作家さんと会話して楽しかったようで良かった
いい天気にも恵まれて良かった

疲れてへんがな (´・ω・`)

今日は整体の日だった
細かい事を記事にすると長いので、簡単にすると、σ(○'ω'○)は疲れているようだ
歩くか、水分補給をいつもより多く摂取した方がいいそうだ
それに・・・
どうやら、σ(○'ω'○)は、疲れとか肩こりを自覚できないみたいだ
整体の先生すごい

新記録やがな (´・ω・`)

今日は健康診断だった

尿検査 ⇒ 胸のレントゲン ⇒ 身長体重 ⇒ 視力検査 
⇒ 血圧 ⇒ 血液検査(結果はのちほど)
⇒ 心電図 ⇒ 聴力検査 ⇒ バリウムによるレントゲン検査

正直、「心電図いらんやろ?」と思いつつ検査を受けている

全てが終了してすぐに下剤をば(10時半頃)
いつもなら14時~15時までの間に白いウンコを出すが、今日は昼前に出た
新記録樹立
そういえば昨日バリウム検査した会社の人が昼頃、
「バリウムが出なくて苦しい」
と言ってたが・・・大丈夫か?
大丈夫じゃないはず
明日聞くのが怖いお (´・ω・`)

視力検査

煙草を食べるのはあかんがな (´・ω・`)

本日の夕食は買い物帰りにおそば屋さんで外食
別の席で喫煙してるおっさんおばはん
どうやら食べながら喫煙してた
煙草を吸いながら食べるって、××すぎるwwwww
さらにアルコールも飲みながらで、なかなかの××だった
我々は10分程度で食べ終わり店を出たが、それでもなお喫煙しながら食べてた
なかなかすごい××だった

××には好きな言葉を入れてください
但し、NGワードになるかも

新作アニメがおもろいがな (´・ω・`)

昨年、初めてレンタルせずにリアルタイムでアニメを観た
それが「私がモテてどうすんだ」
しかしそれも昨年の12月だったので、3ヶ月もアニメから離れてしまった
(単発アニメは観たが・・・)
「53才のおっさんがアニメって・・・プッ」
と自問自答しつつ、面白い漫画を見る感覚でアニメをば
4月ということで、新作アニメが続々と放送される
とりあえず、「カブキブ」「ツインエンジェルBREAK」「ラブ米 -WE LOVE RICE-」
この3点、予約録画したのでチェックせ
・・・
「53才のおっさんがアニメって・・・プッ」

メガネやがな (´・ω・`)

亡くなった親父の眼鏡を供養してくれる神社へ行ってきた
場所は堺市にある福成寺
3台入れる駐車場はあったが、家の駐車場みたいだった

神社の門をくぐり、玄関のチャイムを鳴らす
「ネットで眼鏡を供養していただけると聞いたので」
と告げると、対応してくれた女性が中で待つようにと部屋に通してくれた
中はとにかく広いw
さすがお寺さん
約5分後、住職の登場
眼鏡を手渡して、本堂に移動
本堂も広いww
そして我々親子だけのために、お経を唱えてくれた
その時間20分ほど
そしてまさかのご焼香もあった
お布施代は3000円だが、細かいお金を持っていなかったので5000円札でお願いした

供養してくれて良い一日だった