2017年02月の記事 (1/1)

おふくろさん退院したがな (´・ω・`)

おふくろさん、退院おめでとう
ではない・・・
とりあえず歩行可能になっただけ
コルセット生活をすることになる
なのでこれから約三ヶ月、固まるまで色々とお手伝いせねばなるまい
どうってことないけど
1人で一ヶ月間やってたことをするだけだし・・・


ほぼ毎日雪やがな (´・ω・`)

今朝も雪が降った
積もるほど降ってないが、子供的には嬉しくないだろう
雪合戦やら、雪だるま作りたいだろうに・・・
昔住んでいた家の前の広場

春宮1

この広場でよく雪だるまを作ったり、雪合戦したのは遠い思い出・・・

雪合戦

ソースの二度づけ禁止やがな (´・ω・`)

カテゴリを「風景”廃”」にした
廃墟というより、ちょっとDEEPな視線で通天閣近辺を撮ってみた

二度1 二度2 二度3

看板がすごいw
特に右写真
ヌードの手書きがなんともエロい

二度4 二度5 二度6

怪しげなイラストではあるが、この店は通常営業してた
そしてまたポルノ映画館かw
右写真はつぶれたパチンコ店
昔行ったことのあるチューリップ台を置いてたパチンコ店は無くなってた
どうやら3年前だったようで・・・
過去のネットニュース 
⇒ 「【悲報】大阪市浪速区「ニュー三共」が閉店… チューリップ台ファンからは惜しむ声も

しかし羽根モノを置いてる古いパチンコ店はまだがんばっているようだ

きゃら1 きゃら2

きゃら3 きゃら4

もちろん写真を撮るだけで打っていない
バネがダメになってるのを知っているから
(※個人の思い込みです)

そして通天閣に車で来る事はもうない
40分駐車しただけで1200円は高い
梅田でもこんなに高くない
なめとんか

嘘も方便やがな (´・ω・`)

土曜日は一週間まとめての買い物に出かけている
今日もその日
過去記事 ⇒ 「インフルエンザやがな (´・ω・`)」 
上記にもあるが今日は夜の電話のみと考えていた

ハルカスに行く前に、上本町でカラオケを一時間楽しむ事にした
3曲目を歌い終わったところでスマホに電話がかかってきた
おふくろさんからだった
内容によると、弟が来て親父の一周忌の話をしているらしい
こちらは次の曲が流れる
電話の向こうで「騒がしいね」とおふくろさん
もちろん歌わずに演奏中止のボタンを押す
しかし予約曲を6曲も入れていたので、容赦なく次の曲が流れる
キャンセル ⇒ 曲が流れる ⇒ キャンセル
これを6回繰り返している最中も電話で話しているが、どうしてもσ(○'ω'○)は落ち着かない
あと30分残して店を出る事になった
まさかこんな出来事を話すわけにはいくまい
「カラオケしてた」だけでいいだろう

帰宅してよくよく考えてみたら、単純に予約を解除したら良かったのだ
バカスw

マツコやがな (´・ω・`)

今日、各地の名産品を売る人が会社に来た
過去の記事を調べると、実に5年ぶりだった
過去の記事 ⇒ 「おまい、本当の目的は違うやろ

「みやこ大福」を売りたそうだった

みやこ大福

ちなみにショートヘアーのメガネっ娘じゃなく、全く別の女の子だった
しかし女の子と話せる機会がないσ(○'ω'○)
すぐに買う事はなく、しばおしおしゃべりを楽しんだ
たわいない内容だったが、実に楽しかった
彼女としてはモノが売れたし、言葉をかけてくれて励みになるとか言ってたけど、
σ(○'ω'○)も女の子と話せて良かった

次に来るのは、また5年後か?

記事タイトルの意味は、マツコ・デラックスが絶賛した和菓子らしいので

インフルエンザやがな (´・ω・`)

入院中のおふくろさん
隣の人がインフルエンザで部屋を変えられたらしい
電話で土日は来なくてもいいと言われた
おふくろさんにも感染したかどうか、様子を見るためらしい
感染していないことを祈る 

義理やがな (´・ω・`)

また今年も義理チョコをいただいた
正直いらないが、いらないと言えないのがなんとも・・・
何せおふくろさんがいないので、1人で食べにゃならん状況
たまらんなー
また仕返しお返ししなくては

クラーナハやがな (´・ω・`)

今日は国立国際美術館で「クラーナハ展」を見に行ってきた

クラーナハ

「独特のエロティシズムが生み出す世界観」という見出しに釣られて・・・
見事に釣られた
エロを中心に描いてた画家じゃなかった・・・orz
でもまあアートだった
確かにアートだった

ただ解説を見ないと理解できない絵もあった
だから解説つき音声をレンタル(500円)したら良かったのかも

クラクションやがな (´・ω・`)

ガソリンスタンドで満タンにして出ようとした時、クラクションが鳴った
何事かいな?と思った
バックミラーを見ると、かなり近づいていた
あんな人がたぶん事件に関わるのだろう

「おら~!われなんでクラクション鳴らすんじゃ~!」

と、ヤクザかチンピラにやられるのかなと
そう思ったら、なんかスッキリした
クラクションは正しく使いましょう

難波の観覧車やがな (´・ω・`)

前回の記事でボツにした写真がある
それがドンキホーテの観覧車

どんきほ1 どんき2

今は動いていない
しかし下記のサイトによると、今年8月頃に復活するようだ
⇒ 「道頓堀のドンキホーテの観覧車(えびすタワー)が2017年夏に再開する?
今のところは・・・

廃墟は難波にもあるがな (´・ω・`)

今日、時間ができたので難波の廃墟を見に行った
では写真を見ながら解説しよう

HIPS1 HIPS2

元々これはナンバヒッピスが
「ヤバフォ」というネーミングで絶叫マシーンとして集客を望むように設置された
ほしのあきがオープニングセレモニーでも試乗し、CMでも大々的に放送された
もちろん大阪人のσ(○'ω'○)も、おぼろげながらCMを見た記憶もある
しかしウィキでもあるが、その翌日に機械不良で休止
2007年12月23日に再開するも、2008年6月15日のたった半年で終了した
それ以降は放置プレー
そして本当に落ちてしまったのは、ほしのあきだけだった(違w
ウィキにもあるが、フリークライミングウォールが設置されたとある
そんなもの誰も体験できない
何故か?
ゲーセンが終了し、出入り口も閉鎖されたから
まさに大きなゴミ、廃墟
でもσ(○'ω'○)から見ると、見事な廃墟オブジェ
永遠に見られることであろう

くいだお1 くいだお2 くいだお3 

くいだお4

ご存じ、大阪と言えばくいだおれ太郎(人形の名称)
しかし、くいだおれ太郎は2008年7月8日に㈱くいだおれが閉店し、一時的にどこぞに保管される
そして翌年8月に中座くいだおれビルに太郎は移転
当の㈱くいだおれのビルは香港が買収
そこでこの写真のナニが廃墟なのか?
「くいだおれ」の縦看板とその上にそびえたっている人形が非常に貴重なのである
ここ数年、夜の道頓堀に行ったことがないのでわからないが、
点灯されていない事を望む
それが廃墟たる廃墟だから
夜に真っ黒の看板を見て、ぜひ癒されたいのだσ(○'ω'○)は!

退院はまだ先やがな (´・ω・`)

今日おふくろさんの症状の詳しい説明を聞いたと連絡があった
とにかくまだまだかかるらしい
コルセットをつけたら治るとはおふくろ談
しかし弟からの電話では、良くないからまだまだ安静にしないといけない
1~2週間で退院できないと言う
とにかく痛みがなくなり、骨がいい状態になる事を祈るのみ

(´・_・`)