2017年01月の記事 (1/1)

53才やがな (´・ω・`)

今日で53才になった
一年経つのは早い
おふくろさんの見舞いに行った時、こう言われた

「誕生日なのに何にもしてあげられなくてごめんね」

そんなことより、早く治ったらいいなとは返事した
毎年、誕生日だからと言って特に何もしてないけどね


3冊やがな (´・ω・`)

3冊

解説しよう
まず真ん中の本「深爪式 ~声に出して読めない53の話~
これはいつも行く書店で発見したので購入した
深爪師匠に連絡しなきゃ

そして右の雑誌「「平成日本タブー大全2017 都議会 抗争と山口組と百田尚樹の聖域
元々これを買いたいがために書店巡りをした
ちなみにTSUTAYAで購入した
百田尚樹著「殉愛」の騒動その後を確認せねば

そして左の雑誌「ひざ痛がピタリと消える自力療法
これは上記の雑誌を買う前に発見した
おふくろさんのひざ痛がよくならないので購入した

今日は色々と忙しかったとだけ書いておこう

家事ダイエットやがな (´・ω・`)

ただいまおふくろさんが入院中のため、ご飯の用意と片付けをしている
たった4日目で体重が1kg減った
体脂肪も順調に減っている
これで土日に掃除やら、洗濯やらしたらもっとダイエットできる
健康的だ
でもおふくろさんが健康になって帰宅することが一番いいのだが、
今夜の電話では未だに膝の痛みがひかないと言う
早く治りますように 

おふくろさん今日から入院やがな (´・ω・`)

おふくろさん、左足のひざが痛くて立っていられないと言う
なので、今日から検査も兼ねて入院
もちろん退院は未定
おふくろさんの整体も一時休止
また完治してから通う事に
おふくろさんがひいたおみくじによると、こう書かれてあったと記憶する

「病 ~時間は長くかかるが完治する~」

(´・ω・`)

車椅子どころやあらへんがな (´・ω・`)

昨日いらん記事をアップしてしまったがために、おふくろさん車椅子を必要になってしまった
と、今ではそんな悠長な事を言ってるどころじゃない
歩くどころか、ベッドから起き上がるのも大変だと言う
左膝が赤く腫れあがっている
触っても痛いとも
整体に行ってる場合でもない
なので、明日にでも入院してゆっくりしたいとおっしゃってる
えらいこっちゃ

車椅子なんかいらんがな (´・ω・`)

実はおふくろさんも整体院にお世話になっている
しかも毎日、腰が痛いとおっしゃってる
ベッドから起き上がるのも、一歩歩くのも痛いとも言う
それでも買い物で車椅子は不要だと言う
過去の記事 ⇒ 「車椅子は楽チンでござる
毎日同じことを聞かされて苦痛である
車椅子で移動できれば少しは気が楽になるのだが、
おふくろさんは車椅子は不要だと言う
正直しんどい
早くギブアップしてほしいものだ
そうなると車椅子で移動できて、精神的に楽になるから

あれから22年経ったがな (´・ω・`)

裏ブログの記事 「神戸淡路大震災で亡くなった人にご冥福お祈りします

まさに今(2017年1月17日20時53分)、NHKで「しあわせ運べるように」という歌が流れた
上記の記事と相俟って、少し泣いた (´Д⊂ヽ
あらためて、ご冥福をお祈りします

爺さんパワーが凄いがな (´・ω・`)

お昼の出来事

髪も髭も真っ白な爺さんが本を読みながら歩いていた
何の本かと思いきや・・・エロ本だった
エロい写真とかエロいワードが丸見えですやんw
 って言いたかった 
爺さんまだまだ現役ですかw

σ(○'ω'○)が行ってる整体院での出来事

杖をついてヨボヨボ歩く爺さん
付き添いの大人(その人の子供?)もいた
初めての施術らしく、隣の部屋から色々と聴こえてきた
ちなみにσ(○'ω'○)のおふくろさんも今日が初めての施術
同じ時間に施術を終えた
すると爺さんがこう言った
1人で歩けるようになったわい
すごいw
それを見たおふくろさんも励みになったようだ

色々とできひんがな (´・ω・`)

整体の注意

整体院にある注意書き
そうです
前かがみでパソコンをしてはいけない
足を組んではいけない
女座りもダメ
寝ころんでテレビを見れない
これ以外に、バッティングセンター、
長時間腰を落として座れない(映画館や劇場)
おかげで、「寝る」「姿勢よく座る」「立つ」しか出来ず
あとは疲れない程度に、体勢を崩してますが・・・

車はポルテなので、腰を落とさなくて済む座席だけど、
何故か右足の冷たい感覚は無くならず・・・
それは仕方ないか
まだ施術は始まったばかりだから


11連休やがな (´・ω・`)

会社の奴と朝の挨拶をした
すると奴は
「来年は11連休やで」
と言った
何かと思えば、今年暮れから正月まで11連休もあると言う
もう今から来年の話かいw
まあ、家族持ちは休みたいんだろうが、
わしゃ8連休でも疲れた
しかも明日からまたの3連休
ナニをしろとw

ゆっくり歌えんがな (´・ω・`)

明石海峡大橋

用事を済ませたので、16時半~17時半に今年初めてヒトカラしてきた
17時45分に帰宅したら、おふくろさんに言われた

「誰かに追われたのかと思ってた」

そんなに遅い時間に帰宅したつもりなかったのに (´・ω・`)
確かにそんな事件がニュースになってたけども
これからヒトカラする時間帯を考えなくては

ちなみに画像は昨日行った明石海峡大橋
もちろんおふくろさんも連れて

新春やがな (´・ω・`)

昨日は成田山不動尊
おみくじは凶、もちろん結んできた
開運おみくじも購入

今日は護王神社
σ(○'ω'○)は腰のお守り、おふくろさんは足腰のお守りをば
おふくろさん曰く、腰の痛さが酷くなっているそうで
早く施術してほしいけど、予約日は14日
どういう診断をされるのかわからないが、
施術できるように期待したい