2016年12月の記事 (1/1)

今年も来年もナニやがな (´・ω・`)

今年は色々とありすぎた
マジで
暫く、まだまだ落ち着きそうにない
おふくろさんもσ(○'ω'○)と同様、整体の予約いれたし、
3月頃、一周忌もあるし
この二つの事だけでもしんどいと、おふくろさんは言う
伯父さんの体調もあまりよくないし・・・
景気づけに新年の初ブログはイラストで飾るようにしようっと


神の手を持ってるから何でも知ってるがな (´・ω・`)

今日も施術に行ってきた
行く前まで実は腰が痛かった
でも施術で治った
「本当は言って欲しかったんですけどね」
「急激な運動で痛くなった時は前もって言ってください」
急激な運動で痛くなったわけではなく、
今日は事務所の掃除でナニしてしまったのだ
とりあえず、今日の施術で腰痛がなくなったので良しとしよう
あいかわらず、神の手の凄さに笑ってしまう

ディナーは豪華にカニやがな (´・ω・`)

ハルカスにいる時、おふくろさんに声をかけてきた少年がいた

「お母さんがいないの」

泣きながら訴えている少年におふくろさんはこう言った

「お母さんとここで会う約束ならここにいた方がいいよ」

少年を探していた女性が子供を抱えてやって来た
やって来たというより、本来トイレの近くにいるはずの少年が彷徨ったようだった
とりあえず、出会えて良かった v(。・・。)

マジで神の手やがな (´・ω・`)

前回記事 ⇒ 「神の手やがな (´・ω・`)
今日、二度目の施術をしてもらった
前回とやり方が違っていた
帰宅して、その真意がわかった
体の左右のバランスがいいのだ
今まで左側に力が傾いていたが手に取るようにわかった
凄すぎる
そして悲しいお知らせ
こたつに座って、長い時間パソコンはしない方がいいと言われた
いや・・・そもそも、こたつでパソコンはやめた方がいいに決まってる
さて・・・どうしたものか・・・


趣味が減ったがな (´・ω・`)

腰部脊柱管狭窄症により、趣味が減ってしまった
バッティングセンターである
ついでに洋画も削除した
趣味にしてはあまりにしょぼいので

バッティング2

捨てアドやがな (´・ω・`)

ポイントがゼロになったと思ったTSUTAYAカード
もう一つのメルアドをチェックしたら、そこで扱える事を知った
思いっきり勘違い
記事を削除しようと思ったけど、それも記録なので残しておこう

神の手やがな (´・ω・`)

過去の記事 ⇒ 「右足が冷たい感じやがな (´・ω・`)

脳ドックでも循環器でも特に問題はなかったので、今日、西住之江整体院に行ってきた
(※但し、脂質異常症なので薬は続けることになる)

問診を済ませた後、体の具合を調べる
立っている姿勢の写真を撮ると、ベッドで体を触りまくる
そして「右足の冷たい感覚」「歩くと痺れる」の説明を聞く事に
まず背骨の一部が歪んでいると言う
それをまっすぐするために、左肩が上げるという
これで昔からの二つの謎が解けた
写真館でよく「左肩が上がってますよ」と言われたことがある
かばんを肩にかける時、左肩はかけやすいのに、右肩はスルスルと落ちたりする
その疑問が解決したわけだ
肝心の診断結果は腰部脊柱管狭窄症
この症状を治すには、一週間に2回の施術で4~6ヶ月かかるという
今日、その施術をしてもらった
施術中、ほんの少し痛みを感じた箇所がす・・・っと、治った気がした
その時の感想

「全然痛くないww これが神の手だったのかwwwwwwwwww」

思わず笑ってしまい、ものすごく感動した
こりゃ日本各地から施術に来るわけだw
来週から週に2回通院することになる
ただ保険が利かないので高額の支払いとなる(一回¥6,000)
健康になる術だから、仕方あるまい

TSUTAYAのポイントなんか知らんがな (´・ω・`)

知らんうちに、ツタヤのポイントが0になってた(´・ω・`)
なんでだろう?
せっかくボチボチと数年間貯めたポイントは一体どこへ?

そういえば、この前ガソリンの給油でツタヤを使った
そのポイントでさえ貯まっていない
とにかくよくわからない
「もうツタヤを利用しなくてもいいよ」という、天の声なのだろうか?
とりあえず、次ツタヤに行った時に聞いてみるべし

ウクライナってどこやねんw (´・ω・`)

事務所に外国人が来た
見た目は青年

「ウクライナから来ました バイトしてる 日本語も勉強してます 買ってください」

箱の中の民芸品を見せて、販売に来たようだった
「仕事中なので」と断った
外に出てみると、あろうことか隣の介護老人ホームに入って行った
でもすぐに出た
おそらく誰もいなかったのであろう
そしてその隣のデイケアサービスまで・・・
外から見て、どういう建物なのかぐらい理解できなかったのか?
う~ん・・・ニホンゴムズカシイネ

明日から本気出すがな (´・ω・`)

前にも記事にしたが、σ(○'ω'○)は運動しないといけない
運動=ラジオ体操以外、何も浮かばなかった
しかし今日、急に思いついた
そう、オーバーアクションするということだ
腰痛を併発しないよう、気をつければいいのだ
それに・・・
炭水化物を控えろと言われても、大食漢でなく、関西人のσ(○'ω'○)にはピンとこない
懐石料理みたいに、おかずを先に食べてご飯を後で食べるのはできるが、
炭水化物を控えるのは関西人にとってほぼ不可能だ
パンは一か月に数回ぐらいなら我慢できるが、うどん&そば&丼を控えるのは窮屈すぎる
もっともσ(○'ω'○)は、うどんにご飯という、炭水化物かぶりはあまり食べない
つまりそれだけ小食ということ
ただ運動不足ということだけ
今日から本気出して運動する
オーバーアクションつきで




やっぱりジョイやがな (´・ω・`)

近所にあったシダックスが閉店した
また新たなカラオケ店が開店したけど、カラオケの種類が違ってた
そこはDAM専門
σ(○'ω'○)が登録してまで利用しているのはJOYSOUND
なので新しく行ける店を探してみた
パチンコ店と連動しているカラオケ店発見
しかもそのパチンコ店、ちょいちょい行ってたパチンコ店だった
当然、駐車代は無料
30分だけ歌った
けど、その料金はたった200円とお得
また行こうっと

ヒトカラ

12月やがな (´・ω・`)

早すぎサンタ

クリスマスまで聴き飽きた歌が街中で流れるはず
聴き飽きたはずの歌をわざわざリクエストする変人もいるはず
FMは滅多に聴かないからいいけど、
AMは気をつけて選択せねば
何せ聴き飽きた
マジで他に歌ないんかいw