2016年11月の記事 (1/1)

運動しろやボケナス (´・ω・`)

今日、脳ドックの結果を持って病院に行った
そして血液検査の結果を聞いた
せっかく豆乳やらアーモンドを食しているのに、
さほど変化のないコレステロール値に結構ショックだった
でもまあ、毒じゃないので豆乳もアーモンドも食すけどね

そして足のナニで行ったはずが、ナゼか別の診断結果・・・
脳梗塞の赤ちゃんがなんちゃらとか言われ、
高すぎるコレステロール値を下げる薬を処方された
医者曰く
「薬といってもサプリみたいなものだから」
毒じゃないので明日から一週間飲むが、なんだか嫌な気分

色々と話を聞いた結論

普段から運動しろ ラジオ体操でもいいから


ユニセフやがな (´・ω・`)

ユニセフ

正直、気持ち悪い
誰も頼んでいないのに、郵便で送ってくるのも気分が悪い
なので晒さねばなるまい

ABCは知ってても、それだけ~じゃ困ります♪ (´・ω・`)

今日、「ABCラジオまつり2016」のイベントに万博公園に行ってきた
目的はもちろんABCの女子アナ
でも誰一人見なかった
14時~15時という変な時間帯に行ったのがダメだったみたい
でも有名人を撮れたのでラッキーだった
ではその写真をチェックしてみよう

まいこ1 まいこ2 まいこ3

まいこ4 まいこ5

彼女の名前は小塚舞子
関西ではなかなか有名なタレントさんで、テレビやラジオ番組のレギュラーがある
しかし悲しいかな、そこは関西
いちタレントが前に出れる関西ローカルテレビ番組など存在しない
ラジオ番組は結構あるけど・・・
そんな小塚舞子さん
彼女はどう思うか知らないが、これがマイベストショット

まいこ6

うん
素の感じがすごくいい
他に撮った写真も見てみよう

ひやま1 ひやま2

左から、永田まり、小川恵理子(いずれもタレント)
そして元阪神タイガースで現在朝日放送で解説をしている桧山進次郎
桧山の場合、盗撮みたいになっているが、この状況を知っているのは一部の人のみ
とにかく時間がないらしく、すぐにイベント会場に向かって行った
周りのスタッフが、写真は好きに撮ってちょうだい状態
たった一枚しか撮れなかったが、なかなかよく撮れたと思う
どうじゃろか?

上六やがな (´・ω・`)

今日は盛りだくさんだった

まずは上本町画像診断クリニックで脳ドックを受けてきた
安いのかどうかわからんけど、15000円
診断結果は異常なし
ちょっと安心した

この後、予定は特になかったが、近くにたかじんの墓があるので寄ってみた
⇒ 前の記事 「通報もんやがな (´・ω・`)
この前は何も持たずに行ったので、駐車場横にある自販機でミルクティーを購入した
殉愛」によく飲んでいたとあったのでお供えしてきた
ちょっとした皮肉を込めて・・・
たぶんもう行かないと思う

運転中「ジョイサウンド」の看板を発見したので近くの駐車場に車を停めた
7月30日以来、久々のカラオケで熱唱した ⇒ 「うなよんのマイりれき

このカラオケ店の近くにポルノ映画館があった

上六シネマ

この位置は決して人目につかない所ではなく、人通りの多い場所
向かいにはスーパー、周辺には食事するお店だらけ
老若男女問わず歩いていたので、これは入るのに勇気がいりそうだ

この界隈はもう少し歩けば、面白いのかも・・・


豆腐やがな (´・ω・`)

安い豆腐をフードプロセッサーで30秒ほどかき混ぜると、
甘くて美味しいクリーム豆腐になるとテレビで見た
でもうちにはないので、ジューサーミキサーとおぼろ豆腐で実験した
失敗した
ミキサーでもいいって見たけど、おぼろ豆腐じゃダメだったのカナ?
それにしても・・・
ちゃんと見た通りに作りましょう

えらい目にあったがな (´・ω・`)

夕食をとる前、少し変な気分になった
食ってる最中にどんどん気分が悪くなってきた
また吐き気カナ?
と思ったが、何度かトイレしてきて理由がわかった
お昼に食べた牛丼だ
(牛丼専門店ではない)
味に問題はなかったが、妙に硬かった
うん・・・
たぶん原因は昼食べた牛丼に間違いない
さっきもウンチ色の水を出してきた
アレはもう二度と食べることはない

冬の定番イラストやがな (´・ω・`)

風呂にあひる     zzz

風呂と布団の中が気持ちいい季節になった
あんまり嬉しくないけどね

パンダがラーメンを食べるがな (´・ω・`)

今日、南堀江にあるギャラリーホックへ「妄想パンダ広告展」を見に行った
先月、KBS京都の番組「てっぺんとったんで!」で、久々にテレビ出演したので録画した
その番組スポンサーはラーメン店の天下一品
天下一品の社長さんも出演しているので、
特別に「天下一品」と印刷されてあるラーメンストラップをいただいたと言ってた
しかもその非売品なので、貴重であるとも
そのラーメンをすすっているパンダが可愛くて良かった
暮れも近いし、カレンダーも購入した
あとは・・・喪中の葉書を書かねば

たった2回やがな (´・ω・`)

前回、型を取って、今日、銀歯を詰めた
歯医者さん優秀・・・らしい
と言うのも、おふくろさん曰く

「たった2回って、いい歯医者やん」

そうじゃない歯医者もあるらしい
大昔、弟が何回も通うという歯医者地獄を味わったと言う
いつの時代の話やねんw 
と思ったが、どうやら現代でもあるらしい
世の人はぜひ気づいてください

ちなみに銀歯を入れた今回は2910円だった
型を取った前回はたぶん、1000円ちょっとだったと思う