2016年10月の記事 (1/1)

通報もんやがな (´・ω・`)

昨日、今日と法音寺に行ってきた
ナゼ昨日も行ったのに、今日もなのか?
昨日は4時半頃に行ったけど、
門をくぐるなり警告音が鳴ったので入るのを断念した
今日は4時10分前に着いたので大丈夫と思った
それでも警告音が鳴った
よくよく考えたら、それはたぶん警報機&防犯カメラ
おふくろさんを車に残してまで来たので、合掌をしてから入った

上から見た図

黒い墓

歩く道筋を赤色で示した
と言うのも、パッと見た目どこにあるのかわからなかったので
そしてど派手な墓を発見

黒い墓1  黒い墓3 黒い墓4


黒い墓はここのみ
一応、合掌
そして写真
見ればわかるが、花は供えられていたが、アルコールはビール一本のみ

横にある番組ロゴと歌の一部の紹介
何のためなのかわからない
あとでおふくろさんに話すと、
「色んな人がお参りに来るからちょうどいいのでは?」
とおっしゃってた
なるほど・・・?

そして裏を見ればわかるが、戒名が彫られていない

(さくらの名前が赤い理由は検索することをお勧め)

たかじんのファンというわけではないが、
とにかく色んな思いを持ってる人がいるので、最後に合掌してきた

帰りも警告音は鳴る
出る時も合掌しながら退散した
例え、撮られていても大丈夫なようにした
・・・
本当に大丈夫なのか?

ちなみにお墓を立てる条件の一つに火葬許可証が必要となる
さくらが死んだら、この墓はどうなるのだろうか?
そんな考えを持つ人は少なくない


歯ぁが欠けたがな  (´・ω・`)

以前の記事 ⇒ 「歯ぁやがな (´・ω・`)

先週の金曜日、右下奥歯の銀の詰め物が取れてしまった
月曜日に予約したが、金が少ないのに気づきキャンセルした
おふくろさんには「雨が降ってたし」と、別の理由を言った

火曜日に行く予定だったが、歯医者さんが通夜に行くからと今日になった

歯医者さん曰く、
「歯が欠けているから銀の詰めものは新たに作ります」

来週の水曜日に行かなくちゃ
仮の詰め物なので、左だけで食事せねばならない
疲れる

噴水なんか知らんがな (´・ω・`)

昨日、緑地公園に行ってきた
目的は国際庭園
こんなニュースがあったので興味津津
⇒ 「【関西の議論】廃墟「国際庭園」外国人観光客から嘆きの声
廃墟といえば、昨年の11月以来だった
過去の記事 ⇒ 「ほとどぎす旅館

では写真をチェックしてみよう

門1 門2

国際庭園の門
かつて使用されていた回転扉もパチリ

中国1 中国2

「当分の間」とは書かれてあるが、これを見る外国人はどう思うのだろうか・・・

国際1 国際2 国際3

国際4 国際5 国際6

国際7 国際8 国際9

国際10 国際11 国際12 国際13


とにかく、あちこちで噴水率が高かった印象
石段に数字を発見
ラストは「52」・・・
これに何の意味があるのか謎である

国際14 国際15 国際16

どんだけ噴水推しだったのw
アホかwww

国際17 国際18 国際19

え~っと・・・ヨハン・シュトラウス・・・?
バイオリンをエアで弾いてるのかと思ったw
元の銅像はこちら

おいおい

やっぱり弓がなくなってるw

国際20 国際21 国際23

全体的に廃墟感が良かった
コスプレ撮影会が結構あったのはちょっと気になった
ラストにこれをどうぞ

国際22

せめて案内板ぐらい修理しようやwww

大阪でも揺れたがな (´・ω・`)

叔母夫婦は岡山県津山市に住んでいる
今日大きい地震があったが、揺れただけで被害はなかったそうだ
揺れた時、かなり騒いだそうだ
「俺のアレはどうした!」とか、
「薬はどこにしまってるの!?」とか・・・
笑い話に済んだからいいものの、そうじゃない地域もある
余震はまだまだ続くそうだが、眠れそうにない夜になりそうで気の毒だ

エロ本やがな (´・ω・`)

コンビニで販売されているエロ本は、
テープが貼られていて、立ち読みできないようにされている
中身を見たくば買え!状態
なのに昨日、そのエロ本の中を見てる奴がいた
しかもどう見ても中学生
一応、彼には
「これは大人の見る本だから置いとこな」
と、優しく言って本棚に戻した
・・・
良い事をしたとは思っていない
σ(○'ω'○)も中学生の頃、エロに目覚めたのを覚えている
なので彼はこれからもエロ本を見るのは間違いない
コンビニにエロ本があるのを批判するつもりも毛頭ない
エロ本の表紙を記憶して、それをおかずにして発散すべし!
未成年よ、想像力を働かせて処理しよう
・・・
わしゃ何を記事にしてるんやろか (´・ω・`)

マヤカンやがな (´・ω・`)

過去の記事 ⇒ 「摩耶観光ホテルへの道
そして今日あらたにこんなツイートを発見した ⇒ 「摩耶観光ホテル 公式アカウント
たぶん、倒れてた標識は元通りになり、入山できないようにしたと思う
それにしても、我ながら何度見ても笑える記事になってるw
コメントがあれば、なお最高


CSやがな (´・ω・`)

CSで広島が日本シリーズ行きを決めた
あとはパリーグ
日本シリーズは広島と日ハムで争うべき
でもホークス2勝して良かった
ちょっとでも楽しませてほしい
明日も勝って3勝してほしい
日ハムを追いこんだら満足
でも日本シリーズは広島と日ハムで争うべき
明日も楽しめればそれでいい
ホークス頑張れ

今日からかなり涼しいがな (´・ω・`)

今日、かなり涼しかったので長袖に衣替え
でも車の中では少し暖かい感じだったけど

ちなみにイラストと本文は関係ありません

衣替え

晴れてよかったがな (´・ω・`)

今日は弟夫婦と共に、亡き親父の納骨をしてきた
天気予報では雨と言ってたが、ずっと晴れた
そして今も雨は降りそうにない
それどころか、結構暑い日だった
もう10月なのに、未だにクーラーをつけている我が家
いつになったら涼しい日が来るのか
まだまだ暑いわ 

50なんぼのおっさんやがな (´・ω・`)

数週間前から松本典子の歌を聴きたくなった
動画では簡単に聴けるかもしれないが、
布団に寝ころんでは聴けない
ツタヤにもCDは置いていない
ならば購入するしかない

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 松本典子「THE BEST Purity」

松本典子1

2枚組の豪華版ではあるが、聴きごたえがありそうで楽しみだ
で、この裏表紙をチェック

松本典子2

これは誰wwwwwwww
松本典子に見えないwwwwwwww
そして、このCDを見たおふくろさん曰く

「50なんぼの男が、またこんな女の子を・・・」

(´・ω・`)

マヌケやがな (´・ω・`)

今日の昼、おはぎ2個、サンドイッチ、そばを食った
一時半頃、外出した
もう10月だというのに、外はかなり暑かった
車で出かけたが、
暑さと昼の食べすぎで気持ち悪くなり、すぐさま帰る羽目になってしまった
そして夕食も軽めに・・・
反省