2016年07月の記事 (1/1)

胃もたれやがな (´・ω・`)

夕食で天ぷらを食べてる最中にそれは起こってしまった
天ぷらが重い・・・
これは胃もたれ?
どんどん天ぷらを食べるのが苦手になってる
まだちょっと気分が悪い
たまらん


料亭並みやがな (´・ω・`)

親父が亡くなったので、食事は当然二人分のみ
親父がいた頃は昼飯のおかずに夕食の残りを食べてたそうだ
しかし今はどんどん残る
適当におかずを買えばいいのに、
安いからと言って野菜を買って料理する
それがさばけなくて、次の日に繰り越される
おかず多すぎ
おなかパンパンマン
次から買い物に付き合って、あれこれ指示を出さなくては

えんぺんめん

肉まんやがな (´・ω・`)

最近までアニメ「ちはやふる」1&2を観たので、近江神宮に行く事にした
行く前に検索すると、まさにかるた大会の日に当たった
と言う事で、カテゴリは「寺・神社」じゃなく「イベント」

どこの学校だかわからなかったけど、一戦だけ見た
Eブロック代表で、「鹿本」という文字が目に焼き付いていた
検索するとどうやら、熊本県立鹿本高等学校の百人一首競技かるた部のようだ
しょっちゅう
「ナイス!」
「とれるよ!」
「ファイト!」
と、仲間同士、モチベーションを維持するように声を出し合っていた
アニメ「ちはやふる」で見たそれと同じで、思わず涙ぐんでしまった
うん・・・青春やね・・・(´・ω・`)
その戦いは勝った
でも・・・
これが今年の結果

【第38回全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会】
◎7月23日…団体戦…競技終了
全参加校数301校
優勝…暁星高校
準優勝…中津南高校
3位…膳所高校
4位…高岡高校

かるた大会

準優勝の中津南高校と当たって、0-5で負けてしまったようだ
せっかく熊本から来たと言うのに残念
でもみんなそれだけ全力で戦っているということ
そう思うとまた少し泣いた (´Д⊂ヽ
青春やね


ポケモンGOなんか知らんがな (´・ω・`)

今日、おふくろさんがこんな事を言ってた

「駐車場にポケモンおるから探してくる!」

と、子供が駐車場に入ったそうだ
午前中の出来事
ちょい待ち
これは怖い
駐車場内はかなりゆっくり走ってるからいいけど、
これが車の多い通りならどうなるのだろうか・・・
実際、事故に合う寸前のツイートをたまたま見た
とにかくスマホを見てる人をいちいちチェックせねば・・・
明日は我が身


ポケモン事故

またケツが二つに割れたがな (´・ω・`)

ケツ

以前の記事 ⇒ 「ケツが二つに割れたがな (´・ω・`)

昨年だったのかw
もっと前かと思ってた
今回は股だけじゃなく、生地がダラ~ンと垂れていた
それだけ激しいやぶれ方だった
よく人に見られず、昼に帰れたものだ ⇒ ツイッター

おかげで落ち着いて昼食どころではなかった
何せ昼休みは12時45分まで

マツコ・デラックスやがな (´・ω・`)

以前の記事 ⇒ かりんとう饅頭
お店は違えど、かりんとう饅頭はあちこちで売っているものである
ただ近くにそんな店がない
しかし嬉しい事に今日、ハルカスでかりんとう饅頭が売られていた
夜更かしがどうのこうのとかいう番組で、マツコが絶賛したらしい
まだ食べていないが、たぶん同じ感じで美味しいと思う

かりんとう饅頭をば

野良アライグマやがな (´・ω・`)

「近所にアライグマがいるから注意せよ」
そんな注意書きがマンション内の掲示板に貼ってあった
なんでアライグマってわかったんだろう?
足腰が弱い老人にとっては脅威である
ぜひ早く捕獲してほしいものである

アライグマ

ご褒美やがな (´・ω・`)

お昼、コンビニでの出来事
若いお母さんが小さい娘さんにこう言った

「いい子にしてるから、ジュース買ってあげるね」

女の子は紙パックの小さいジュースを手にして嬉しそうにしていた
うむ
なかなか微笑ましい光景であった
(*^-^*) ニッコリ☆

朝から鳴いてるがな (´・ω・`)

セミとり

夏定番のイラスト
つまり、セミの鳴き声を確認したということ
東大阪市としては早いのかも

過去の記録

2015/07/05 : ひぐらしがなく頃に [イラスト]
2014/07/09 : 毎年恒例、、セミのイラスト使い回し [イラスト]
2013/07/06 : 初夏の風物詩 [イラスト]
2012/07/14 : 盛大にセミが鳴いています [イラスト]
2011/07/11 : 夏の始まり [イラスト]

泳ぎたいほどの熱さやがな (´・ω・`;)

海です

今日から海開きらしい
ぜひとも泳ぎに行きたいものだ
それぐらい今日は暑かった
ということで、いつものイラストですた