2016年05月の記事 (1/1)

エアコンやがな (´・ω・`)

昨日、今日とエアコンの掃除をした
きっかけはストリーマが点滅していたから
説明書を読むと、掃除しろとあったので
リビングのエアコンだけじゃなく、自分の部屋と親父の部屋の3機を掃除した
結構疲れた
おふくろさんの部屋もしようかと思ったら、次でいいらしい
・・・
次っていつw


アダルトサイトなんか知らんがな (´・ω・`)

おふくろさんがメモ書きしたのをσ(○'ω'○)に見せた
何かと思ったら、「アダルトサイト ワンクリック請求」と
聞くと、おふくろさんが勤める会社でFAXで通達がきたらしい
つまり、どこぞの支店で誰かが会社のパソコンでアダルトサイトを見たってこと
わざわざ見るかw
今は無料で見れるサイトなんぞ大量にあるというのにww
例のカウントダウンを見たはず
あれって結構焦るからなぁ
それにしても未だにひっかかるアホな奴がいるとはビックリ

暑いがな (´・ω・`;)

帰宅したらエアコンついてた
おふくろさん曰く

「暑くてたまらんかった」

奈良バーガーやがな (´・ω・`)

京都にある浄瑠璃寺に行ってきた
では写真をチェックしてみよう

浄瑠璃1 浄瑠璃2 浄瑠璃3

浄瑠璃4 浄瑠璃5 ぬこ

また猫を撮ったのかw
なんか元気がなかったようだった

水呑み地蔵の位置を駐車場管理人に聞いて行ってみた

水呑み1

うむ
なんか薄気味悪く細い山道だ
しかも前から軽トラックが来たのにはビックリした

水呑み2

10分ほど歩いたら案内板発見

水呑み3

もう10分ほど歩いて、ようやく水呑み地蔵の案内板が
しかもちょっと下り坂
ようやくたどり着いたはいいものの、雑草と蜘蛛+蜘蛛の糸で行く手を阻まれた
仕方なく遠目ではあるが写真を撮ってみた

水呑み4

さっぱりわからね~w
真正面からだと、こう見えます

地蔵資料画像 (資料画像)

こんな風に撮るには、雑草の中に足を踏み入れないと撮れません
地元民にお願いしたい
雑草の処理しといて~

事故やがな (´・ω・`)

珈琲のお店に入る前、ドン!っていう音がしたので、ふと見た
信号のない交差点にて
タクシーが停まってて、チャリの姉ちゃんが倒れてた
推測するに、チャリは一旦停止することなく走ったらタクシーにひかれた
タクシーはすぐに停まるも遅し
一旦停止してた車がいたので、その人は一部始終を見てたはず
事故状況だ
全然立てずにいた姉ちゃんには同じチャリの連れがいた
あれからどうしたのか、それは知る由もない
珈琲店のマスター曰く

「あの交差点ってよく事故があるんですよ」

高橋真琴なんか知らんがな (´・ω・`)

高橋真琴

という事で、おふくろさんが買い物している間、ウィング館4階に見に行ってきた
知らんかったけど、高橋真琴って81才の爺さんだった (´・ω・`)
それはいいとして、そんなおっさんがこんなお姫様を描いていたなんて・・・
昔、この絵を見た女の子のほとんどは作者は女性と思ったはず

原画展には女性ばかりだった
おっさん1人で見てるのはσ(○'ω'○)だけだった
ま・・・
おふくろさんがどこぞの売り場で無料招待券をもらったので・・・
(ちなみに入場料は500円)
ただで見るにはもったいない作品ばかりですた (´・ω・`)

くるみやがな (´・ω・`)

善玉コレステロールを下げるために食ってたアーモンド
今日から、くるみに変更
しかも検索したら、アーモンドよりくるみの威力がすごそうで
これから人体実験
来年の血液検査を楽しみにしよう

ちなみ今日、健康診断の結果をもらった
善玉コレステロール値42
やっぱり低かったようだ

こいのぼりあったがな (´・ω・`)

目的地に向かっている最中、こいのぼりの大軍を見かけた
なので、その近くの駐車場に停めて行ってみた
そして写真を撮ったのでチェックしてみよう

摂津の1 摂津の2 摂津の3

摂津の4 摂津の5 摂津の6

なかなか壮大である
これは摂津市のイベントだそうだ
「大阪」「こいのぼり」で検索しても「高槻市」しかヒットしないのでわからなかった
来年からここへ行くとするか

つつじやがな (´・ω・`)

堺市で浅香山つつじ祭りをしてたので行ってきた
では写真をチェックしてみよう

堺のつつじ1 堺のつつじ2

堺のつつじ3 堺のつつじ4

ほとんど終わりの頃のようだった
でもなんとか絵にしてみた
猫はおまけ
うん・・・気持ちよさげに寝てらっしゃる

こいのぼりやがな (´・ω・`)

3年前の記事 ⇒ 「たくさんのこいのぼり

今年も行ってみた
でも車の置く場所がなかった
なので、5度も通り過ぎて見ただけ
仕方ない
また別のこいのぼりを見る事にするか

5億円やがな (´・ω・`)

スターバックス相手に氷多すぎるって理由で
5億円くれって訴訟を起こしたニュースを見た

珈琲を氷にしてアイス珈琲に入れてるお店を知ってる
初めて見た時「その発想はなかった」と、感心した
ちなみにそのお店は「あおみどり」という堺にあるカフェ
もちろん美味しい 

100ウォンなんか知らんがな (´・ω・`)

ウォン

ツイッターでこんな画像が出回っている
100円硬貨に100ウォンを混ぜてる奴がいるらしい
価値が違うから気をつけてという内容
こりゃ確かにパッと見わからん (´・ω・`)
気をつけようっと