2016年04月の記事 (1/1)

朝から大量やがな (´・ω・`)

今月、健康診断があった
結果はまだもらっていない
テレビで悪玉コレステロールより、善玉コレステロールをチェックしなさいと言ってた
なので過去のデータを見ると、40以下と低い数値という事がわかった
そこで始めたのは、帰宅時はチャリを押してなるべく徒歩にすることにした
そしてもう一つ・・・
朝食前にアーモンドをたった2粒食べることにした
たった2粒
たぶんそれが原因だと思うが、朝の便通がものすごい
力まなくても出るわ、出るわ
しかも毎日

二束三文やがな (´・ω・`)

親父が亡くなり、部屋からベッドを処分したので、
おふくろさんの部屋から本棚を移動する事に
それに伴い、ここ数年読んでいない漫画「美味しんぼ」のコミックを売る事に
他の本も合わせて約100巻
1000円ぐらいするかと思ったら、なんと730円w
まあ・・・730円が湧いて出てきたから良しとせねば

2万件やがな (´・ω・`)

2011年10月25日に設置したカウンター ⇒ 記事「カウンター設置してみたー
いつの間にか2万を超えてた
4年と半年
単純計算によれば、毎日述べ10人は見ていた事になる
実にありがたい
こんなしょーもないブログでも見てる人がいる
そのありがたさをあらためてイラストで表現しよう

歯垢はとりましょう

これは本当にありがたいと思ってるのかw
ちなみにこれは使いまわしのイラスト
つか、感謝するならあらためて描いたほうがいいかとw

位牌に魂を入れるがな (´・ω・`)

今日、お坊さんが位牌への魂入れに来てくださった
その前に赤飯と紅白饅頭の購入をば
花と赤いロウソクは前日に用意済み
予定の11時より20分早い10時40分にお坊さん到着
準備して、お経をあげていただき、色々と話して、あっという間に11時半
ありがとうございました
次は四十九日

風呂でサーフィンやがな (´・ω・`)

昨日の夜、風呂に入っている時にお湯が揺れた
?と思ったら、案の定地震がだった
たぶん大阪の震度は1
震源地が熊本県とな
24時間経った今でも、熊本県は揺れている
地元民はゆっくり寝れないであろう
早くおさまってほしいものである

アホちゃいまんねん パーでんねん(´・ω・`)

うちのおふくろさんが働いてる会社での出来事
パートで来てるおばちゃんが働き始めの頃、社長代理に「バカ野郎!」と言われたらしい
そこで強烈な返事をした

ああバカですよ
頭が良かったらこんな会社で、こんな仕事してませんから!


パートのおばちゃんすげーww
そのおばちゃん、未だに現役
でも時給は2回下げられたらしい 

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

中野秀幸くんが亡くなったがな (´・ω・`)

子供の頃から通っている理容店
とにかくたくさんの情報が耳に入ってくる
今日はσ(○'ω'○)のクラスメイトが亡くなった情報を聞いた
名前は中野秀幸くん
一時期、ケーブルテレビで見た事があるので調べてみた
するとHPが残っていた ⇒ 「中野秀幸 語りの部屋
うん、確かに彼である
母が理容店のマスターから聞いた話
亡くなった年齢はよく覚えてないが45~6才だったらしい
ちなみに中野くんはやすよ(未知やすえの元相方)の元夫
死亡原因は癌だったという
彼の両親も癌で亡くなったとは、理容店マスターの情報
あらためてお悔やみ申し上げます

大雨やがな (´・ω・`)

帰宅前、大雨だった
小降りになったのを確認して帰った
アレで桜の花は散ったに違いない
やっぱり日曜に花見しときゃよかった (;´Д`)

桜満開やがな (´・ω・`)

たかじん展

おふくろさんを連れて見に行った
近くの店でパフェをいただいたあと、4階の会場にて
一週回って終了
ただ展示会場ではたかじんの歌が流れていた
もし1人で行ってたら、ビデオを見て、歌も聴いてたのかもしれない

この後、通りすがりで桜を楽しんだ
いや・・・
天満でゆっくり見た方が良かったカナ?
木曜日に雨が降るらしい
たかじんは5月までだから、桜の後で見た方が良かったのかも
後悔先に立たず
_| ̄|○