2016年01月の記事 (1/1)

初体験やがな (´・ω・`)

親戚の子が結婚するにあたって、実家から近い場所に住むことになった
母だけじゃなく、叔母さんや伯母さんが足腰に弱点があるので、
お祝いだけで済ませることにした
そのお祝いを渡すために、まず叔母さん宅へ
その途中、上空で浮いてるヘリ発見
ナニかと思ったら、今日は長居競技場でマラソンしてたのだ
車の中からとは言え、マラソンを間近で見たのは初めてだった
興味はなかったが、目の前にしたら手を振って応援してたかも

誕生日やがな (´・ω・`)

今日で52才になったがな (´・ω・`)
別に泣いてないがな (´;ω;`)

kudamaite

もみじの天ぷらやがな (´・ω・`)

昨日、箕面の滝に行ってきた
ではスマホで撮った写真をチェックしてみよう

箕面1 箕面2 箕面3 箕面4

よく調べずに数枚撮ったもんだから、画像をメール送信するのに面倒くさかった
デジカメなら一斉移動できたのに・・・
もみじの天ぷらは特別美味しいものではない
カリカリ感とちょっとした甘さを楽しむもの
ちなみに記録を調べたら、箕面の滝に行ったのは1998年3月8日以来、18年ぶりだった
それにしても坂道は疲れた
もう行かない

髪切った?ってタモリ並みやがな (´・ω・`)

おふくろさんがやたらと「散髪に行け」とうるさい
平日に言われてもねぇ・・・
確かに先週の土曜日がタイミングでしたけども!
満員だったから仕方ない
次の土曜日は朝から髪切ってくる (´・ω・`)
用事はそれからだ

もう21年経ったがな (´・ω・`)

カテゴリを記念日にしたその日は神戸淡路大震災
確か前日まで吐きそうな日々を送っていたはず
その地震でいっぺんに目が覚めて、吐き気もおさまった
それだけビックリした
すぐにテレビつけて見たし
家の食器棚が開いて、3分の1壊れたし
でもまあ・・・
うちの被害なんぞ比べものになりゃしない
神戸淡路大震災で亡くなった人にご冥福お祈りします

病院を変えるがな (´・ω・`)

親父は現在入院しているが、今月末に病院を変わる事になった
そこはリハビリ専門病院
環境が変わるので、少しでもいい具合になってくれたらと期待
とにかく今、食欲がなさそうなので・・・

スマホの電源が一日持たへんがな (´・ω・`)

実質、一回電話しただけ
あとは理解するために5~6回見ただけ
ブーブー音がするのでナニかと思ったら、あと14%
また音がしたと思ったら、あと5%?
ブーと一回、音がしたと思ったら、うんともすんとも
朝出る時は100%だったのに、夕方5時には画面は真っ黒
なんでさ?(´・ω・`)
意味がわからんから、またTOYOTAへ行ってナニしてもらわなくちゃ

※ 自己解決した(2016年1月14日)

4人部屋なら仕方ないがな (´・ω・`)

親父の見舞いに行くたびに、同じ事を言って励ましているおふくろさん
すると、斜め向かいの爺さんが突然こんな事を言い出した

「毎日同じことを言わんでくれ 聞き飽きたから」

おふくろさんはこう返事した

「何がダメなんですか 嫌なら部屋を変えてほしいって言えば?」

帰宅しても腹の虫が治まらず、今も親戚の人と電話してボヤいてる
ちなみにその爺さんのお見舞いに来てる人を見た事はない
他の2人は来てるのを何回も見た事はある

スマホデビューするがな (´・ω・`)

auから「0円」のクーポン券が届いた
一体何が「0円」なのか説明を聞いた
そして携帯からスマホに変更することに決めた
機種はDIGNO® rafreのみという条件
おふくろさんとσ(○'ω'○)の色は同じ白
白しか早く入荷できなかったので
で今日、TOYOTAへいただきに行ってきた
電話は簡単に覚えられたが、その他は難しそうだ
説明書を読むのはこれから

座ったら夜、寝れるの?って知らんがな (´・ω・`)

親父はあまり夜に寝れてないと言う
なのでナースコールをしょっちゅう鳴らしている
ナースはそれがダメというので、寝れるように食後はしばらく車椅子に座らせている
それと大便が出るように胃を落ち着かせるためだとも
しかし本人はずっと座っているのがしんどいから横になりたいと言う

なんか違う気がする
しかしブログでボヤくだけにしよう
知恵袋にでもアップしたら特定されそうだから

SDワンダくんなんか知らんがな (´・ω・`)

今日、自動車運転免許の更新に行ってきた
お知らせハガキに、
「あらかじめ4ケタの数字2種類、登録パスワードとして必要だから用意しとけよ、愚民ども」
とあったので、手帳に書いて持って行った
それでもたぶん、何か言う人がいると思ったら案の定、一人の老人が
「パスワードってなんやねん やり方わからんがな」
と、写真を撮る前に大きな声で文句言ってた
バカス

写真を撮った後、講習する教室へ行った
するとSDカードを販売してるおっさんがいた

ワンダ
SDカード?SDワンダくん?
なんですの、これ?
正直、天下りのニオイしかしなかった
調べたら、思った通りだった ⇒ 「知恵袋 「SDカードについて。」
 
免許証をもらって退室したら、結構買ってた人がいた
ご愁傷さまです



イノシシやがな (´・ω・`)

毎年行ってる護王神社
今日は初めてお昼の12時頃に到着した
腰のお守りを購入し、お参りもした
すると人だかりがあったので、少し待ってみた
するとイノシシのショーがあった
と言っても、そんなに大袈裟なものではなく、可愛いものだった

また来年行こうっと

テレビなんか興味ないがな (´・ω・`)

毎日、親父の見舞いに行ってるけど、
毎日、尋ねていることがある
それはテレビを見るか見ないか
しかし親父は見ないと言う
昔からあんまりテレビを見ないって思ってたけど、
まさか病室でも見ないとは・・・
退屈って思うけどなぁ

あけおめでことよろやがな (´・ω・`)

正月です
しかも今月で52才になるσ(○'ω'○)
う~ん・・・
これからどーなるんだろうか

そういえば昔の友人と偶然出会った時、「老後が心配」って言ってたっけ
確か彼も独身のはず
でも何故かσ(○'ω'○)はそんな心配せず・・・
それはいわゆるポジティブなのか、
それとも現実逃避なのか・・・
自分でもわからず
答えはいつ出るのか、それもお楽しみの一つかも