2015年11月の記事 (1/1)

新記録やがな (´・ω・`)

どんなにタイトな仕事でも、絶対に17時に仕事が終了する現場
そして18時には帰宅できるσ(○'ω'○)
不思議や
なので(?)、この本を探してみた

ないでないで  ないでないで2

やはり販売時期がずれていて、どのコンビニも置いてなかった
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、サンクス
明日も早く帰宅できたら探してみようっと

大量のサンタクロースやがな (´・ω・`)

以前の記事 ⇒ 「大量のサンタクロースがwww

今日もそんなサンタクロースの大軍を見た
前回、謎のままだったので調べた
イベントだと判明した

大阪・御堂筋にサンタの大群1000人 イルミ点灯にサプライズ登場 /大阪
イベント参加方法|Osaka Great Santa Run
Osaka Great Santa Run


景気づけにこのイラストも貼っておこう

早すぎサンタ

電話に出んわ (´・ω・`)

会社の奴で、しょっちゅう電話してる奴がいる
朝来て仕事前に
昼休み、3時の休憩、奴を見る度に電話してる
そんなに電話する事ってあるのか?
実に不思議な奴だ

寒いがな (´・ω・`)

風呂にあひる

お風呂でゆっくりできる季節がやってきました
使いまわしのイラストでごめんあそばせ

ほととぎす旅館

いつも廃墟へ行く前は調べる事にしている
で、今日は「ほととぎす旅館」
どうやら以前行った「わんぱくランド」の近くにあるらしい
ちなみにその時の記事 ⇒ 「泉州をドライブしましょう
8年前の記事だったんかw

では写真をチェックしてみよう

ほとと1 ほとと2 ほとと3

「わんぱくランド」の駐車場に入れて、ちょっと歩くと駅がある
右手に看板を見ながら歩くと、廃屋があったのでパチリ

ほとと4

ロープで車が入れない土地があったので見ると、入口らしき看板を遠目に発見
なんか書いてあるが、ここは遠慮なく堂々と入らせてもらった

ほとと5 ほとと7 ほとと6

ここは目的の旅館ではなさそうだ
その気になれば階段を上がれそうだが、目的地ではないので外観だけで

ほとと10 ほとと11

ここが「ほととぎす旅館」?
とりあえず入ってみた

ほとと12 ほとと14 ほとと13

ほとと15 ほとと16 ほとと17

ほとと18 ほとと19 ほとと20

ほとと22 ほとと23 ほとと24

ほとと25 ほとと26 ほとと27

とりあえず←があったので2階に上がってみた

ほとと28 ほとと29 ほとと30

真ん中の写真は景色が見える風呂

ほとと31 ほとと32 ほとと33

「スグカエレ!」だと? (`・ω・´) 嫌だ!

ほとと34 ほとと+5 ほとと36

ほとと37 ほとと38 ほとと39

ほとと40 

どうやら屋上に出たようだ
ここらでちょっくら休憩
新緑の空気をば

ほとと41 ほとと44 ほとと43

ふぅ・・・
なかなかいい写真が撮れたと思う
フラッシュ機能を使って明るく見せているが、中は結構暗い

残念なことにあちこちに大量のガラス破片と、荒らした形跡が酷かった
調べるとわかるが、ここで肝試しをしてる連中がいるようだが、
正直、床が抜けそうな場所があり、危ないからやめた方がいい

ちなみに撮影時間は約40分
σ(○'ω'○)には霊感がないけど、嫌な感じがする部屋があった
たぶんその部屋で誰かが・・・

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

なんで今になって涙が (´;ω;`)

今日、現場の人が婆さんの葬式に行くので昼から休むとこになった
その前に仕事の事で厳しい頼み事をした
そしてある事を思い出した

σ(○'ω'○)が24才の時にお婆ちゃん(母方の)が亡くなった
お葬式に行くと当時働いていた会社の上司に告げたが、
「さて・・・どうしたものか・・・」
と、σ(○'ω'○)に聞こえるように言ったのが、なんとも気分の悪い思いをした

お葬式ではみんな泣いていたのに、何故かσ(○'ω'○)だけが泣いていなかった
もちろんわざと泣いていなかったわけではない
涙が出なかっただけと当時は思っていた
でも、それを思い出した途端、何故か涙が出てきた
とめどなく涙があふれ出した
まさか、27年前の事を思い出して泣くとは思わなかった

葬式に行くために昼食をとって帰る間際の彼に謝った
彼は「仕事の事だからわかってますよ」と言ってくれた
でもお互い、こういう言葉があるのとないとは全然違うはず
嫌な思いをしたまま、お葬式に行かせるところだったので、謝ってよかったと思う

女子アナ最高やがな (´・ω・`)

毎年おなじみの2015ABCラジオ祭りを万博公園まで見に行った
では写真をチェックしてみよう ⇒ 写真 「ABC祭り in 万博公園
(※ 近藤夏子は歌手、小泉エリは吉本興業のマジシャンタレント)

ベストショット2枚をば

乾さん 乾麻梨子アナ

大野ちゃん2 大野聡美アナ

ええね
しかも乾アナはカレンダー売り場にいて、握手サービスも
「ラジオ聴いて、メールしてくださいね」
と言われた
聴かなくちゃ
え~っと・・・何曜日の番組だっけ?

アンテナやがな (´・ω・`)

昨日、例の社会人サークルに行ってきた
女性2人分の席が空いていたのでバランスが悪かった
約50人の参加とは言え、1対1の会話ができない席があった
仕方がなかったわけじゃなかったけど、
その席で盛り上がれるカラオケの話になった
その昔、二次会でカラオケに行くことになったが、
10人でゾロゾロ入ったものだから、
「こりゃ一曲だけやな」
と足跡を残す意味で、濃い歌としてアリスのチャンピオンを歌ったと言った
そこで爆笑を誘った
うむ
これはなかなか気持ちがよかった
それぞれにカラオケの話で盛り上がれてよかった

会社でブログをしているが、ネタに困って苦痛と話す女性がいた
チャンスだったので、ここのブログを教えた
見てますか~? (´・ω・`)
ふと思ったけど、会社のブログとなると、個人的な内容でいいのかどうかわからない
なので一番いいのは、『今日は何の日?』を調べればいい
しかも色んな「何の日」があるから、ネタに困らないと思う
例えば今日は「かまぼこの日」らしい
それだけではない
いっぺん調べてみそ

かまぼこ

松尾スズキなんか知らんがな (´・ω・`)

今日、オリックス劇場へ清水ミチコ「一人フェス2015」を観に行った
前回の記事 ⇒ 「清水ミチコのお楽しみ会2013

今回の時間は16:00~18:30までの約2時間半
そして今回は2階席の中寄りの端

怖い席

あまりにも高くて怖かったので足がすくんでしまい、タマもヒュンヒュン
しかしこの状況を見慣れない事には楽しめない
周りを見渡して、目を慣れることに集中
10分遅れで本人登場
ここで簡単に流れを紹介

ドッコイショップ(映像でのネタ)
MISIAの歌マネ
トークとネタ
瀬戸内寂聴ネタ(前回もあり)
実の弟(使用楽器ベースギター)とモノマネセッション
動物と戯れる(映像でのネタ)
トークとネタ
各シンガーソングライターの作曲法(ミスチルやaikoなど数組)
映像でのネタ
忌野清志郎の歌マネ(映像でのセッションあり)

(※「映像ネタ」というのは、前もって撮った映像観賞)

清水ミチコさん曰く、
「このネタはツイートしないでね」
と言ったネタがこの中にある
それは内緒
行った人だけわかるビックリネタ
とは言え、どれもビックリネタなんですけどね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お歳暮は生鮭やがな (´・ω・`)

おふくろさんが働く会社での出来事

早くもお歳暮が届けられたそうだ
しかも生鮭
しかし会社の責任者でもある社長の奥さんが、その歳暮を送ってきた得意先にこう言ったそうだ

「もう生鮭を送るのはやめて!」

おいおいw
おふくろさん曰く、毎年放置して腐らせてるようなのだ
それを他人のせいにして、この言い草ww
ちなみにその会社の隣に社長夫婦が暮らしていているが
冷蔵庫は社内にある不思議な空間らしい
ちなみに社長夫婦の息子も働いているという

カプチーノがぬるいがな (´・ω・`)

とある店でカプチーノをいただいた
これが結構ぬるかった
でも味はしっかりしていた
おふくろさんはぬるいのがダメらしく、あんまり満足していなかった
以前、何度か行ったお店ではアツアツだったから
(そのお店は既に閉店)
またボチボチ、珈琲のお店を探してみるか