2015年08月の記事 (1/1)

お土産やがな (´・ω・`)

ちょくちょく買い物するハルカスの肉のお店でレトルトカレーをいただいた
なので、そのレトルトカレーを友人にお土産
おふくろさん曰く
「これは普通に買えば900円もする」

友人曰く
「お肉がゴロゴロとしてるし、結構美味しいのよ」

そして仏壇のお供えに果物も(梨とバナナ)

鼻の奥が臭いがな (´・ω・`)

鼻糞が臭い?
治ってたと思ったのに、また鼻の奥が臭くなってる (´・ω・`)
まさに奇病
この前は耳の奥がガサガサ病だった
でもいつの間にか治った
これもまた奇病

タイトルを変更したがな (´・ω・`)

昨日の記事のタイトルは「逮捕されるがな (´;ω;`)」だった
でもせっかく有名な廃墟に行ったので、正式なタイトルにした
そうじゃないと、ナニがなんだか・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

奈良ドリームランド

今日、奈良ドリームランドに行ってきた
そう・・・
たぶん日本最大の廃墟遊園地だ
昨年11月中旬に行われた公売が不発に終わった
⇒ 「使えねー「奈良ドリームランド」跡地…規制ガチガチで誰も買わず「廃虚」が蘇る日はいつ

と言う事で、どんな具合か様子を見に行った

夢1 夢2 夢3

裏門(?)からジェットコースターのレールが見えたのでパチリ
門の下に落ちていたチラシ
わざわざ落としていったのかどうかは謎
右の写真はズームで写したもの

夢4  夢6 夢5

道路を歩きながら撮ったもの
時計が7時20分で止まってる・・・

夢7 夢8 夢9

ローソン横で撮ったもの
看板はないが、ここが正面入り口だ
かなり遠くに建物が見える
しかしここは車がバンバン通る道
ローソンどころか、真正面にはファミリーレストランが2件もある
ここから正面突破する奴は、問答無用で通報される恐れがある
そんな猛者はいるはずがない
この捨てられているテレビは、今となっては懐かしいビデオ付きテレビ
なかなかのレアものだ

夢10 夢11 夢12

車で周辺をゆっくり走っていると、また門を発見した
そこで捨てられていたもの
USJで買ったセサミストリートのマグカップ?
なんでこんな場所にwww
このゴミ箱は明らかに遊園地にあったもの
色が違うしね
しかもそのゴミ箱の上に色あせたアダルト仕様のDVDがw

夢13 夢14 

冷蔵庫・・・
当然ながらこんな怪しげなものを開ける奴などいないだろう
そしてこれが回転扉
当然ながら回転するはすがない

夢15 夢16 夢17

夢19 夢20

はて?
この写真はナニ?
σ(○'ω'○)はどこから入って撮ったのだろう
ドキドキがとまりませんでした
(そりゃ真昼間から侵入したら、そうなるやろw)
良い子は真似しちゃダメです

奈良ドリームランド

どこ見てんのよ!?(´・ω・`)

今日、ミュージカルアニーを観に行ってきたー
ハニガン役はタイトルにもあるように青木さやかだった
「歌えんのか?」って思ったけど、なんとかこなしてて良かった

つもろー

さてさて、丸美屋食品のお土産ですが・・・
ない!
今回はない!
もしかしてこれかもないのか?
おふくろさんに土産がないと言ったら、こう言われた

「楽しみにしてたのに・・・もう来年は行かへんやろ?」

お土産目当てに観に行ってるわけじゃないしwww
でも過去に行くたびにいただいてから、
ちょっとガッカリしたのは確かですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

過去の記事 ⇒ 「ジプシー刑事とスケバン刑事

サザンビーチやがな (´・ω・`)

今日、夏休みを満喫するために海へ行ってきた
では写真をチェックしてみよう

サザン1 サザン2 サザン3

サザン4 山1 山2

海辺の写真は4枚、あとの2枚は近所で
夏!って感じがいい

実はここ、タルイサザンビーチと言う海水浴場
初めて来ました
大昔からあったみたいだけど昨日、大阪の地図帳を眺めていて発見しました
正しくは、りんくう南浜海水浴場
でも最近、新しく入れ替えたカーナビが反応しなかった(´・ω・`)
なんでだろう~

そんな~ (´・ω・`)

友人に盆休みがいつからかメールで尋ねた
するとこんな返信があった

「盆休みなし 休みをとる人はいる 社長のワンマン経営はツライ」

ボーナスないわ、休みないわで
大変な会社でお勤めする友人に同情し少し泣いた 。・゚・(ノД`)・゚・。

10やがな (´・ω・`)

「Windows 10 のアップロードを検討してください」

こんな画面が出た
あくまでも検討だけ
なので評判を見た
これはあかん
どうやら不具合が生じるようだ
詳細は検索してくさい
つか、全部見る気にならないほどの量ww

明日から盆休みやがな (´・ω・`)

明日はさっそく親戚んちへ
土曜日はいつもの土曜日(お抱え運転手)
ラストの日曜日はミュージカル・アニー
木曜日と金曜日は・・・予定なし
さて・・・(´・_・`)

食べ比べなわからんがな (´・ω・`)

今日、とある喫茶店でカキ氷を食べた
途中でギブアップした
7月に食べたカキ氷とは、まるで違ってたのだ
氷がふわふわって意味わからんかったけど、
その意味が今日のカキ氷でわかった
7月に食べたカキ氷とは?
心斎橋の宇治園
ここのカキ氷は美味しかった
また機会があれば行こうっと

夜も朝も暑いがな (;´Д`)

3姉妹で住んでいたのに、エアコン嫌いで熱中症で亡くなったニュースを見た
そういえば毎朝、あまりの暑さに起きてしまうσ(○'ω'○)がいる
一応、一晩中扇風機をかけてるんですけど・・・
やっぱり薄くてもエアコンつけないとヤバいかな?

ドラえもん

謝るのは大切やがな (´・ω・`)

昨日、ドライブがてら神戸家レストランに行った
店内はエアコンが故障していて、あんま涼しくなかった
なので、カキ氷をいただくことにした
20分ぐらい待った
おふくろさんがかなりイライラしていた
あんまりうるさかったので、ちょっと怒鳴ってしまった

おふくろさん、夜になって「気分が悪い」「食欲がない」と言った
でも21時前にお腹が減ったのでちょっとだけ食べてた

風呂から上がって、怒鳴った事を謝った
と、その前に
「カキ氷が多かったから気分が悪くなった?」
と言ってから謝った
「それはあったかもしれないね 
 怒鳴ったのは気にしてないから 普段会社でもこうやから」
と言ってくれた
沈んでいた心が、救われた瞬間だった

花火やがな (´・ω・`)

花火を

8月1日なのでPL花火の見物
もちろんエアコンの効いた部屋から
これは前回のイラスト(⇒ 「家から花火」)なので、今日はアイスを食べておりません
あしからず