2015年04月の記事 (1/1)

大阪都構想は難しいがな (´・ω・`)

よみうりテレビで討論してたので見た
あまりに難しいので簡単に言うと、

反対派は 反対する本当の理由 を言えないでいる

アレじゃあ反対するのに同意は得られないと思う
とにかく維新以前の政権に今の今までナニをしていたのか、とことんまで聞いてみたい
聞いても答えられないと思うけど

世界のお茶やがな (´・ω・`)

今日、インテックス大阪で世界のお茶を味わうイベントがあったので行ってきた

⇒ 「世界のお茶を味わう ルピシア グランマルシェ2015」(魚拓)

さすがお茶を味わうイベント
女性の群衆がすごかった
カップルもいたけど、ほとんどが女性陣
少しばかりのお茶を結構色んな種類で試飲しました
σ(○'ω'○)は購入することはなかったけど、
結構な量の買い物をした女性の多い事にはビックリ
そんなにお茶を・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スイーツもあったけど、種類的にはほんの少しだけ

それにしてもσ(○'ω'○)の他に、おっさん1人で来てた男はいたのだろうか?
ちなみに魚拓を取ったのは、時期が過ぎたら消えるから
あしからず

思い出のツーショットやがな (´・ω・`)

高校生のわしと

高校生の修学旅行で撮った写真
女の子から声をかけられたと思う
カットしたが、この写真右にちょっとだけ仲間が写っている
ちなみに彼女とは一度も話した事はない
今思うと、もしかしてアレだったのだろうか?
しかし当時こんなすっとぼけた顔をしていたので
そんな事を妄想できるほど自信はなかったのであろう
今も自身ないけど

好みのタイプだったのかって?
基本、ニコニコしてる女性がいいので

たまに思い出すので記事にしてみた
もちろん通っていた高校とか彼女の名前を公表するつもりはない

名探偵やがな (´・ω・`)

劇場版 「名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり」が昨日より上映
毎回サントラCDを購入しております
それに伴い、ちょいと時間をかけてイラストに挑戦しますた

名探偵2

こういうのは資料を見ないと描けません
(ちなみに資料元は第一作目映画のパンフレットより)
スケボーを先に描いて、次に自画像
そしてサイズに合わせて、スケボーを縮小
ど素人ながら上手く描けたと思う
これが精一杯でござる

だからそれはバリウムやがな (´・ω・`)

朝食後におふくろと変な会話をした

夜の3時頃に起きてトイレに行ったんよ
そしたら白い塊があって流したけど、全然流れなくて
掃除用の歯ブラシでゴシゴシしたら、白い塊が取れたんよ
30分がんばって全部なんとか取ったけど、アレは・・・

それバリウムや
てか、なんで夜中の3時にトイレ掃除したw
ウンチと一緒に流れるはずなのにww

バリウムやがな (´・ω・`)

今日、会社の健康診断だった
毎年の事だが、バリウムは苦手
正直、勘弁してほしい
今回からバリウムを飲むのが初めての人が2名いた
昼になっても診療所から帰ってこなかったので、迎えに行ったらしい
すると2名とも酷い仕打ちを受けたそうだ
バリウムを飲んでからレントゲンが故障したらしい
しかも2名ともそれぞれ2回
つまりバリウムを3杯飲まされたようだ
気の毒すぎる
悪徳診療所め・・・ボソッ

やっぱりロトは6やがな (´・ω・`)

ロト6をやめてロト7を買い続けてた
でも今年になってなかなか当選しないので
またロト7をやめてロト6を買うようにした
すると昨日、久しぶりに当選した
当選金額は1000円だけど
(´・_・`)

また1人会社を辞めたがな (´・ω・`)

新しい奴が2名入ったと思ってた
名前も顔も知らなかったので現場の奴に聞いてみた
するとたった1日で辞めたそうだ
理由はわからんが、おそらく通勤時間
奈良の吉野から
ここからその吉野まで行けって言われても無理
2時間もかかるし
うちの始業時間は8時
とすると、起床時間は・・・
絶対に無理

そしても1人
今日、長年勤めていた奴が辞めると伝えて来た
来たというのは、ここ1ヶ月休んでいたのだ
で、今日限りで辞めると社長に告げた
理由は・・・高血圧
しかも家から遠いので療養するために辞めると言う
そりゃあんた、散々食ったり呑んだりすりゃそうなるやろと
前回、親子共々社長に注意されたのだ
なんでその人の(母)親が会社に来たのかは念のため伏せておく

高血圧で退社するのってどうなんだろうか?
よくわからん
しかも退社する事によって、保険が自腹になってしまう
想像するだけでうんざりしそう (;´Д`)

昼前の配送は勘弁してほしいがな (´・ω・`)

ヒマな時に限って、昼直前にトラックが入ってくる
まさに11時55分
しかも大量に・・・
全部降ろすのに10分かかってしまった
時間は12時5分
ちょっと過ぎたら、コンビニ決定
パンかおにぎり
ということで昼食は仕方なくパンをば (´・ω・`)

お悔やみ申し上げます

今日、毎週行ってるクリーニング店のおばちゃんが亡くなった
と、おふくろさんが息子さんから聞いた
昨日、葬式をしたばかりだと・・・
お風呂で心不全のため亡くなったそうだ
いきなりの訃報だったので(訃報はいつでもいきなりだけど)
あまりにも衝撃的である
他人の私たちでさえビックリなのに、息子さんは・・・
おふくろさんは「元気出してください」と言ったが、
それぐらいしか言葉に出来なかったと

ちなみにクリーニング店は息子さんが1人で頑張るそうだ

風邪と思ったがな (´・ω・`)

月曜の夜、喉が痛くて咳が止まらず、なかなか眠れなかった
これは絶対に風邪と思った
しかし火曜日から今日まで咳どころか、喉も痛くない
はて・・・これはどういうことなのか?
いつもなら翌日も喉が痛くて、そのまま風邪を患うのがパターン
まさかと思うが、毎日マスクをしているのが功を奏したのか?
(-ω-;)ウーン
そんなことあるのか?
実に不思議だ