2014年12月の記事 (1/1)

今年ラストのヒトカラ

実はジョイサウンドに登録している

名前:うなよん
現在の成績:
うた年齢37 歳
全国うたランキング285,812 位 (10,222,429人中)
ベストスコア97.810 点中村由真/Dang Dang気になる

履歴も残るが、3か月分しか表示されない
なので消える前に残しておかないと忘れてしまう
順位を上げるにはその高得点を記録しておかねば!
⇒ 「ヒトカラ 90点以上リスト

女性の歌ばっかりww
男性の歌はとにかくキーが合わない
これからこのリストに残るようにしたい
って、なんでそんなものにこだわるのさwww

右胸上のしこり 続き

昨日、診療所に行ってきた
腫れは治まったけど、また腫れて膿が出るそうだ
とりあえず5日分の薬をいただいた
そして医者の言うには

「また腫れたらおいで」

との事
まだまだ完治には遠いそうで・・・(´-`;)

ツイッター再び

以前ツイッターを入会しすぐさま退会した記録あり
以前の記事 ⇒ 「ツイッター」「ツイッター退会なう
しかしまた始めますた
なんでか?
自分はつぶやなくても、人のツイートにツッコミをいれる楽しみを発見したから
ちなみにフォロ―してる人はたった2人
女子アナとローカルタレントさん
フォロワーは・・・誰やw
知らん間についててビックリ
ちなみにリンク集には入れません
またいつか飽きるだろうから

12月の雨は寒いでござる

友人とランチした後、朝日放送のイベントがあったので行ってきた
番組名は「南山千恵美のMusic Smile」というラジオ番組
では写真をチェックしてみよう

川添1 川添2 八塚

川添佳穂アナウンサー(2枚)と八塚彩美アナウンサー
初々しくていい!
これはラジオイベントが始まる前のデモンストレーション
じゃんけん大会で勝った人が「おはよう朝日です」のグッズをゲットできるとのこと
するとなんということでしょう
友人が勝ってしまったではありませんか
ではグッズをチェックしてみましょう

おは朝1 おは朝2

おは朝3 おは朝4

シール、バスタオル、ボールペン、クリアファイルの4点
これだけいただいたのに、雨と寒さに負けて、10分ほどで我々は帰ってしまいました
申しわけないと思ったので、主催者にツイートしておきました⇒「番組ツイッター
返信いただきました
なんて律儀なお方だw

そして本人の南山さん

ちえみ1 ちえみ2 ちえみ3

3枚目はちょっとボケてしまった
寒さのせいだ(そうか?)
本人も寒そうだ
ちなみにこの後、17時までの予定が雨のため16時に変更になったそうな

初雪観測早すぎw

朝はかなり寒く、水たまりが凍っていた

氷割り

そして午後1時半頃、ゴミかと思ったら初雪を確認した

hatuyukia2.jpg

どおりで強烈に寒かったわけだ

イラストの色がおかしい?
それは下のイラストは使い回しだから

右胸上のしこりから膿が出たでござる

今日は特別、チクチクするなと思った
帰宅して着替えてる時にシャツが変な色で染まってた
見たら膿が出たあとだった
そう
ひとりで見ている 膿の色~♪
明日で薬がきれるから、また診療所に行かなくては

29年ぶりの再会

今日、診察してもらった結果
薬で治る程度の症状だった
ひと安心

昨日は岡村孝子さんのコンサートに行ってきた
彼女を目の前にするのは、実に29年ぶり
大学生の時にチャリでNHKFMの生放送を見に行って以来だ
⇒ 裏ブログ参照 「NHK リクエストアワー

2階で前から2番目の席だった
前の席でオペラグラスを使用している人がいた・・・
そうです
双眼鏡を忘れちまったぃ

構成は第一部でクリスマスソング、第二部はメールによるリクエストソング
途中、何度か口の中を潤すためにお茶を含む岡村孝子さん
それをいちいち数えてる変人がいた
ツイッターより抜粋 ⇒ 「【岡村孝子さん語録】そんなこと言うの大阪だけですよ。
コンサートの雰囲気に合ってなかっただけに残念だった
歌はまさしく「ザ・岡村孝子」
ナニを聴いても「ザ・岡村孝子」
非常に聴きやすい彼女のメロディライン
なかなか良いコンサートだった
v(。・・。)イエィッ♪

おふくろさんに見つかった!

昨年、右胸の上にちょいとした変化を見つけた
気になったので皮膚科専門の診療所に行ったところ
「大きな病気じゃないから心配ない。でも赤くなったらまたおいで」
と診られたので安心していた

一昨日、色こそ変化していないが、
触ったらちょっと痛みを感じたので見たら、しこりを確認した

昨日、風呂上がりに下着がなかったので探していたら、おふくろさんに見つかった
月曜日に診て異常があったら報告するつもりだったのに・・・
でもまあ・・・仕方ないか
診察結果は明日

王女仕様の傘

雨の中、傘をさしている親子連れ
子供が何やら傘をさしたくない様子
もしやお気に入りだから、傘が濡れてほしくなかった?
でも母親が注意して傘をさすように言ったら、なんともまあ可愛い傘で ( ´∀`)
王女様の傘
「王女 傘 画像」で検索したら一発で見れました
これです、これ
女の子が大事にしたくなるのわかります

車椅子は楽チンでござる

「車椅子は人に気を使うからイヤ」
とは、おふくろさん談
デパ地下の野菜売場とか魚売り場とか、人の多い場所なのでわかる
でもそうなじゃい場所や道とかは車椅子の方が楽チンなのだ
す~いすいとσ(○'ω'○)のペースで歩けるから
昨日はまさにそれ
梅田の地下駐車場に車を停めて、車椅子を用意し
エレベーターから宝くじ売り場まで早いのなんのw
そうです
年末ジャンボを買うために梅田まで行きますた
でもそれだけアレなので、にしむら珈琲で珈琲をば
あいかわらずこの店の珈琲は美味しい