2014年11月の記事 (1/1)

謎のゴミ

ラジカセと船

通勤途中で見つけたゴミ
ラジカセと船の模型
今なら売れるであろうラジカセ
作ったのか買ったのかわからない船
どちらもこんな形で捨てるには理解しがたい
不燃ゴミとして出す考えもないのであろうか?
わからん

関ジャニ∞(かんジャニエイト)

元々は関西ジャニーズ
なので「かんじゃに」と読むのが通常の呼び名
でもおふくろさんはどうしても「せきじゃに」と読んでしまう
いや・・・
読むと言うより、彼らをテレビで見る度にそう言ってしまう
たぶん阪神タイガースの関本が頭にあるのだろうと思う
関ジャニ∞・・・呼び名が浸透せず残念(><)

貝塚養護学校

本来の目的地は結核病院だったけど、
門からちょいちょいガレキを運ぶトラックを確認したので
これはもう解体していると理解した
では写真をチェックしてみよう

学1 学2 学3

学4 学5 学6

学7 学8 学9

この写真を撮るために通行門から20分ほど歩いたと思う
門を通り抜けるには車の通行は許可が必要だけど、徒歩や自転車はOKと書いていたので
道中、学校に入るポイントがあった
校内の写真をアップしている連中は、おそらくそこから侵入しているのであろう
σ(○'ω'○)50才で通報されたくないし、(3名の通行人がいたので)
さらに大量の虫が確認されたので侵入する気なし

それにしても、ちょっと胸が痛くなる光景ではあった
廃校に追いやられ、5年も放置されている
貝塚市のやる気のなさに憤りを覚える人も少なくないだろう

防寒着でござる

今日からコートとマフラーしてるのでフル装備
もう真冬並みに着こんでいるでござる
寒さはまだまだこれから増すというのに・・・

マフラー

イラストは使い回しです

今日から手袋

チャリで走りながら、手をポケットに入れるのは危険
今朝は空気が冷たかったので手袋をすることに
月曜は要マフラー
秋は短かった
いや、まだ秋カナ?

車椅子役立たず

おふくろさん足が調子悪いので、
車椅子を利用して医者に行くと今朝言ってたー

で、帰宅すると「車椅子で行ってない」とのこと
よくよく見るとタイヤの空気が全然入ってなかった_| ̄|○

空気入れなくちゃ

ズワイガニが届いたでござる

以前の記事「パンダ作家さん&ズワイガニ」で当たったカニが今日届きました

ズワイガニ

見たら3杯もww
ちょうど両親とσ(○'ω'○)の3人で1杯づつ美味しくいただきますた

ちなみにカニを数えるのは「杯」です
これ豆知識ね
って、ブログにする前に調べたくせに~

京橋で声優のイベント・・・?

京橋のダイエーに行った
おふくろさんが「買い物が長引く」とおっしゃっていたので、
ダイエーで珈琲を飲める店を探していた
すると歌声が聴こえてきたので、外に出て写真を撮った
それがこれ

声優1 声優2

ちょいと調べてみた
I*Cielringという神野あやか(姉)、あみ(妹)の姉妹ユニットらしい

I*Cielring

しかし正体がイマイチわからん
応援してるおっさんの雰囲気からして声優かと思ったが、どうやら違うみたい
これからどういう活躍をするのか知らんが、一応取りあげておこう

今年のカレンダーもABCの女子アナで

2015女子

2014年には写っていなかった人がいたり、
しかも新人アナが2人いたり
うむ
最高でござる

※ABC=朝日放送