2014年10月の記事 (1/1)

ソフトバンクホークス日本一!!!!

勝ったで~!
優勝や~!
日本一や~!

つか、守備妨害で優勝とか厳しい試合だったwww

ありがとう!

噂のハッピーターンアイスを食べてみた

食べ始めは「冷たいハッピーターン」だった
確かに「あまじょっぱい」感じ
しかしそろそろ終わり頃になると、とんでもなく不味くなってきた
食べ終わると、とにかく気持ち悪かった
もう食べたくない
そんな感覚しか残らなかった

ちなみにおふくろさんが2個も購入
そして同じ感想ですた

シーズンとCSでホークス勝利!

バファローズもファイターズは強かった

最後の最後までいい試合だった
苦しい戦いの連続だった
でも勝つ事が出来て良かった

日ハムを引退する稲葉さん、金子さんありがとう

そしてホークスは日本シリーズでタイガースと闘います
再び日本一を勝ちとります

第1896回「長く続けていることって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「長く続けていることって何?」です。FC2ブログは、なんと今年で10週年を迎えましたこれも、これまでにFC2ブログを使ってくれた皆様、そして今このトラックバックテーマを見てくださっているあなたのおかげです!本当にありがとうございます10年という月日は本当に長いのですけれど、あなたはなにか、長く続けていることってありますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「長く続けていることって何?」



プロ野球ファン・・・かな?
もしくは大野克夫ファン
今日も石井一久著書の「ゆるキャラのすすめ。」を購入してしまいました
.ちなみに・・・在籍球団履歴
ヤクルト ⇒ ドジャース ⇒ メッツ ⇒ ヤクルト ⇒ 西武
まだ読み始めだけど、面白い
プロ野球ファンにはお勧めの一品

大野克夫氏は未だに名探偵コナンの音楽担当
映画化されると同時にサントラCDも販売するし・・・
また購入しなくちゃ

パンダ作家さん&ズワイガニ

おふくろさん、強風と雨で出かけるのを断念したので、
σ(○'ω'○)1人で出かけることに

まずは門真市民文化会館ルミエールホールへ
パンダ展があると思って行ったけど、ああ勘違い
展示は別の方のアートだった
いかわあきこさん作の「ウエディングドレス」は素晴らしかった

パンダのカレンダーを購入後、パンダ作家さんと暫しの会話
ダメっとさん効果で呼ばれていた6年前は良かったけど、
今ではそうじゃなくて、なかなか機会がないらしい
それに只今妊娠中で、都合をつけるのも難しいらしい
また展示物を見たいものだ

風はあいかわらず強いけど、小雨で降ったりやんだりなので
一度帰宅して、おふくろさんと買い物に
その買い物先の近鉄百貨店もご多分に漏れず、台風のため15時で閉店予定
珈琲飲んで、化粧品売り場で買い物を済ませ、抽選会場へ
おふくろさん、ビックリする事に一等賞当選!!!
旅行とカニの2択
もちろんカニ(ずわいがに)を迷わず選択したおふくろさん
なかなかいい連休を楽しめた

ずわいがに

ラジオ関西のイベント in 神戸ハーバーランド

用事が終わったので、神戸のモザイク(ハーバーランド)へ
イベント内容はこちら

ラジオ関西1 ラジオ関西2

ラジオ関西まつり & ひょうご木材フェア ← いやw これは知らなかったっす
U局のサンテレビのブースもありますた
目的はこの二人

岩ちゃん&かおりん 青春ラジメニアのパーソナリティ、岩崎和夫さんと南かおりさん
初めて見るお二人さんに感動
他にも数枚写真を撮ったが、あえてこれをチョイス

はげづら

休日を満喫出来て良かった ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ついでに撮った写真をばチェック

あにたま1 あにたま2

あにたま3 あにたま4

鹿野優以・・・? 小松未可子・・・?
調べたら声優のようでして・・・
そういえばこのイベントを知ったのは、
なかなか寝れずに聴いた「まよなかデリバリー」だったっけ
その「まよなかデリバリー」で作りかけの料理がこの写真
意味があるかないかわからんが、
一応「まよなかデリバリー」のパーソナリティを紹介しておこうっと
内山夕実 & 山本希望

チケットぴあ、たった2回目の挑戦でつながったw

土曜日といえば毎週10時頃がお出かけタイム
でも欲しいチケットがあったので、チケットぴあを開く用意をして待っていた
10時ジャスト
やっぱり開くにはなかなか難しかった(><)
でも2回目で奇跡的につながった
で、チケットもゲットでけた

ちなみにそのチケット内容は、岡村孝子さんのコンサート
12月7日、梅田にあるサンケイホールブリーゼにて(2階席だけど)
岡村孝子

CDレンタルして予習しておかなくちゃ

チャリスマホ

チャリスマホ

歩きスマホ(携帯電話)でも危ないのに、
今では自転車乗ってスマホしてる奴がおる 
今日、帰りにもいたのですれ違いざまに言ってやった
「×◎▼☆???‘%$」
ああ・・・
ちょっと怖いワードなので却下しますた

ちなみにσ(○'ω'○)はチャリ電話はしません

風邪薬の影響

今日で風邪薬が終了する
今までほど、薬の副作用を感じたことはない
とにかく眠くてだるい
かと言って、眠ってしまうとかえって疲れてしまう
年は取りたくないものだ

風邪の模様

おまけ:
いつもネットで調べてしまう「食前の薬」
食事前30分~1時間の間に飲めばいいんですね
いい加減、覚えておきます