2014年09月の記事 (1/1)

昨晩から喉が痛い

うん
色々と最悪
咳をひいても構わないが、熱が出ない事を祈る
会社休みたくない
休みの日、電話で自分の仕事教えるの面倒くさいし
病院行くなら明日
今日の帰り、雨が降りそうだったから

なんか・・・ツイッターみたいやな

また蚊と闘ったおっさん

蚊と闘うおっさん2

以前の記事 ⇒ 「蚊と闘ったおっさん

3年前のイラストは半袖だったけど、今回は長袖にして描き直した
ちなみに今回は盛大に刺されてしまった
明日あたり熱が出ないように祈っておこう

摩耶観光ホテルへの道

ランチを終えた友人と神戸ドライブした
海に行くには涼しすぎるので、廃墟探検しよう言う事に
そう、噂に名高い摩耶観光ホテル(通称マヤカン)へ行く事にした
ちょっと迷ったが、灘丸山公園横に駐車した
少し歩くと、ハイキングコースを見つけた

ハイキングコース

ここを歩いていいのかどうか半信半疑だったが、とりあえず歩いてみた
すると有名なものを発見した

マヤカン禁止

うむ
間違いない
しかし、この上を本当にみんな登ったのか?という傾斜だ

険しいマヤカン

怖いw
でもせっかく来たので、ちょっとだけ登ってみた
するとすぐにロープ発見できた

マヤカンへのロープ

確かにロープを使えば登れた
しかしすぐさま断念した
この道のりは運動不足の50代コンビは無理だと
案の定、このちょっとした上り下りだけで、足がパンパンになってしまった
明日の朝、足がどうなるか考えただけで怖いお(´・ω・`)

これだけは書いておく
マヤカンに行こうと計画してる廃墟マニアたちよ
日頃から運動していない奴は行かない方がいい
自分の体力のなさに必ずや後悔するであろう

笠置観光ホテル

おふくろさんの見舞い行ってきた
元気そうでナニより

そして昼の空いた時間
廃墟と化した笠置観光ホテルにドライブがてら行ってきた
では写真をチェックしてみよう

木津川1 木津川2
かさほて1 かさほて2

木津川とホテルの写真はこれだけしか撮れなかった (´・ω・`)
おかしいなぁ~
この「グーグルマップ」では簡単に行けそうに思っていたのに・・・
(「峠」と記されているのが笠置観光ホテルの位置)
やっぱりこの材木置き場が通り道だったのか

材木置き場

奥まで行ったら閉鎖されてて行けなかった (´・ω・`)
でもある横道を発見した

秘密の道

でも推測するにここも、この左横の道も行けない
虫が多すぎるし、上に行けたとしても壁が立ちはだかってるかも?
ここで教訓
人様が廃墟探索したブログの日時を確認すること!

明日から3連休でござる

でもまた、おふくろさんは手術でござる
足腰じゃなくてアゴですが・・・
詳細はわけあって明かせません
退院予定は明後日の日曜日の昼
無事に帰って来れますように

小学生の帰宅時間

この時期、17時を過ぎると暗くなります
なのに昨日今日と、18時半頃に帰宅する小学生が・・・
σ(○'ω'○)が小学生の頃はもっと早く帰宅してたけど、
今の小学生は遅くまでナニをしてるんかな?
謎や

傘をさしてチャリのイラスト

危ないチャリ

今日は雨降っていません
なんでこんなイラストを描いたのかって?
このブログの「cocorokazu」で何気に検索したのです
するとこんなサイトにσ(○'ω'○)のイラストが使用されていたのです

立ちション…1万円」 「メイクをしたまま寝る・・・

立ちションはわかるけど、なんで「メイクをしたまま寝る」で使用された?
わかんね~
という事で、傘をさしたイラストを描けば、どこぞで使用されるんかな?
と、ちょいと実験的に描いてみた
チャリを描くのは難しい (>ω<)
つか、適当すぎw