2014年08月の記事 (1/1)

久々のプロ野球観戦に行くでござる

と言っても明日の話
一度チャリを置きに帰宅
(駅にチャリ置き場がないので)
そして京セラドームへ
対戦内容はオリックスvsロッテ
友人曰く、一塁側の良い席をいただいたとの事
そうです
タダ券です
でも応援してるわけじゃないので、21時になれば帰る予定
ホームラン見れる事を祈りつつ明日の観戦期待
ペーニャか井口が打ったら最高やね

岬カーニバルワーフと葵城

朝から雲行きがあんまりよろしくなかったので、廃墟を見に行くだけと予定した
車で移動中、友人にメールしてみたら今日は休みと
なのでお迎えをば
用事とランチを済ませ、高速を走る!

現地に到着するとビックリする事にタイムパーキングがw
如何にも目の前の廃墟を見物してよと言いたいぐらいのww
では写真をチェックしてみよう

葵城1 葵城3 葵城2

まずは葵城
右の写真は裏手
大量の草木で階段が塞がれているのがわかる
虫もかなりいるので侵入は不可能
他の廃墟ブログで内部公開しているけど、ここをどうやって侵入したのか不思議

岬カーニバルワーフ1  岬カーニバルワーフ2 岬カーニバルワーフ3

次は岬カーニバルワーフ
こっちも立派に草木が育っているよう
しかも大量の虫
友人と話したが、これは単純に夏だからこうなったという結論に至った
つまり夏に廃墟侵入はやめておこうって言う事

それにしても、あらためて見ると廃墟感がないなぁ
こういうのは直接見ないと・・・ね

小学生 雨の夏休みで 何をする

8月もあと一週間で終わる
小学生にとっては残念な夏休みになったのでは?
って思ってしまう
σ(○'ω'○)が小学生の時はもっと晴れていたような気がする
つか、今年の夏が異常なんですね・・・きっと
豪雨のせいで亡くなった人も多いし
お悔やみ申し上げます

ジプシー刑事とスケバン刑事

今年も「ミュージカル アニー」観に行ってきました
前年とは違い、配役変更があったので記述

ウォーバックス:三田村邦彦
グレース:生田智子
ハニガン:浅香唯

そうです
三田村邦彦と言えば、「太陽にほえろ!」で原昌之(=ジプシー刑事)役
浅香唯と言えば、「スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇」で麻宮サキ(三代目)役
まさに夢のタッグ!
スターが歌う!踊る!じゃない!
あくまでも主役はアニー以下、子供たちです
うん、なかなか良かったです
ただ三田村さんだったので、ウォーバックの貫禄がなくなったのがちょっと・・・ね

そして今回のお土産です

丸美屋食品がいっぱいで

前回のお土産⇒「本日のお土産」と見比べてチェックしてみましょう

ゴルゴ13展に行ってきたでござる

ゴルゴ2 ゴルゴ1

堺市立文化館にて
作者のさいとうたかを氏が堺市育ちなので会場がここになった
上の写真はチケットと会場内になる等身大フィギア
館内は基本撮影禁止
客層は想像通り
地味に展示物の資料を読むのみ
アニメが上映されているけど、時間のある人はぜひ
と言っても、イベント期間は8月24日まで

「 今 あなたの手で、ゴルゴ13の正体が暴かれる!?」
な~んてイベントの宣伝文句があるけど、正体は不明のまま
もちろん年齢も不詳
ルパン三世よりもリアルに描かれているけど、
いつの時代にもゴルゴ13はいると思えばいいかと?

立ち読みしかしてないのに、よく行ったものだ アハハ

カラオケのレパートリーがどんどん増えていくでござる

「 虹の都へ」 高野寛
「ミラクル・ガール」  永井真理子
「初恋」  村下孝蔵

聴いた事はあるけど、歌った事がなかった
ラジオで聴いて一緒に口ずさんだら、結構イケたので歌ってみたらこれが結構・・・
自分でもビックリ
人はこうしてレパートリーを増やしていくものだろうか?
違うような気がする・・・(^^A

慰安旅行を断ったら社長に怒られたでござる

仕方なかろう
何せ、おふくろさんが10月の連休を使って
検査入院する可能性があるとおっしゃったんだから
それに加えて親父は足の調子が悪いと言う
社長だけに説明するならともかく、席の後ろで、
経理のおばはんとその娘に家庭事情を聞かれたくなかったので、
あくまでも「家庭の事情で」としか言えなんだ
むー
慰安旅行が終了した後、
おふくろさんと歳暮を持って行く時に説明するか・・・

友人は立ち読みをしないでござる

今日は友人とランチをとった
いつもその後、どこぞへ行こうと、いくつか候補をば
「ガンダム展」 「藤子不二雄展」 「ゴルゴ13展」
「岬カーニバルワーフ」
説明すると長くなるので、結論から言えば全て却下になった
仕方がないので、まず二色浜海水浴場に行った
台風が近づいているので、当然ながら誰もいない海

次に浜寺公園駅へ
ちょいと写真を撮ってみた
さっそくチェックしてみよう

ちんちん1 ちんちん2 ちんちん3

あ、これはちんちん電車の最終駅だったw(^^A
でもローカル豊かでなかなかいい写真を撮れた

正しい浜寺公園駅はこちら

浜寺1 浜寺2

歴史が古い感じがしてなかなかいい
ウィキによると、1998年に国の登録有形文化財に認定されているとある
思わず納得の建築物だ
もちろん今も健在
廃駅ではありません

次に目の前の浜寺公園に行ってみた
1時間ばかし歩いたので
ちょっといい運動になったとは、σ(○'ω'○)と友人の談

ちなみにタイトルの意味は、
ゴルゴ13は知ってるけど、一度も漫画を読んだことがないらしい
しかも立ち読みは全くしないとのこと
ちょっとビックリしたので、それをタイトルにしてみたー

切れ痔ではないようだ

うん
3日の日曜日だけの症状であった
ちょっとビビってしまった

切れ痔になったっぽい?

よくわからん
様子見るか
でも病院に行くの怖い
痔ろう再発とか言われたら最悪やし・・・
しかしもし切れ痔なら早めに治すべきだと思うし・・・

会社の盆休みを教えてほしいでござる

会社の盆休みわからん
たぶん14日からと思ってた
でもほとんどの会社が13日から
2社だけ14日から
まあ・・・
2社だけとは言え、得意先より早く休まなくて良かったと安堵
で、ええんか? ww