2014年04月の記事 (1/1)

履歴がない?

朝の8時半頃、運送会社に集荷依頼の電話をした
しかし18時になっても集荷に来ない
一応確認の電話をしたら、履歴がないと言う
つまり電話をとったおっさんが何もしなかったのだ
電話でσ(○'ω'○)の声だけ聞いたことになる
誰にも連絡できないおっさんが、電話とってもええんか?
という、怒りの電話を本社にしたった
あとはどうなろうと、知ったこっちゃない

東京都全域で停電になったと聞いたでござる

2ちゃんねるのVIPで遊んでいたところ、
「いきなり停電したwwwwwwwwwwwwww」
というスレが立った
東京だけなのでニュースで見れなかったが、かなりの広範囲だったらしい

※21時半現在
八王子市 約25500軒
日野市 約10100軒

救急車もあちこちで走っているみたい
大きな事故がない事を祈る

南港 ≠ ゴミ置き場

弁天埠頭から移動
今年3月に閉館された「なにわの海の時空間」に行ってきた
では写真をチェックしてみよう

なにわ1 なにわ2 なにわ3

なにわ4 なにわ5 なにわ6

無駄な古代船、無駄に広い空間、無駄に明るい館内

なにわ7 なにわ8 なにわ9

そして無駄に大量の本
どうするのかと思ったが、こんな写真も撮った

天王寺へ?

館内にあるテーブルの上にあったメモ書きだ
という事は、おそらく大量の本もどこかへ移動するのかも?

そしてこれが最大のゴミ

南港に浮かぶゴミ

ここにつながる通路は海の中らしい ⇒ 「なにわの時空間が閉鎖しますのサイト
橋下が批判している記事も笑える
いや、笑えない

写真を取り終えて車に乗ろうとした時、2人のおばちゃんが来た
どうやら閉館してたのを知らないようだった
そんな会話が聞こえたので、まさかと思ったが案の定
「兄ちゃん、ごめんやけど私らを駅まで乗せてくれへん?」

確かに駅まで歩いて帰るには気の毒すぎるので乗せてあげた
う~ん・・・
なかなかいい事をしたねσ(○'ω'○)

そしておまけの写真

ふれあい1 ふれあい2

初めて行ってきた「海とのふれあい広場」にあったスクラップ
堺市はこんなものを子供の遊び道具として活用していたのであった

弁天埠頭 ≠ ゴミ捨て場

弁天1 弁天2 弁天3

カテゴリに「風景”廃”」を加えたー
なんという、にわか廃墟ファンw
という事で、弁天埠頭へ行ってきた
ここは有名らしい
しかも工事が始まるようなので、その関係者の車が停まっていたようだ
ちょいと裏側へ回ってみた

弁天4 弁天5 弁天6

弁天7 弁天8 弁天9

上真ん中の写真・・・
別のサイトでは、看板があったのにもう外されてるww
なかなかの朽ち果てぶりに萌えた
いやいや
右下2枚のゴミは笑ったけど
ビデオもDVDもレンタルものだったから

金柑を求めて

おふくろさんの喘息系の咳がぶり返した
という事で、金柑を購入すべく万代にもライフにも行ったが、
どうやら季節外れらしく売ってなかった

ダメ元で近所のイオンに行ったら、なんと売っていた
金柑そのものと、ハチミツ漬けの金柑
そして両方とも奇跡の国産
2点合わせてお求め安い価格で、1000円でお釣りあり

きんかん1 きんかん2

これでなんとかおふくろさんの咳が止まればラッキーだ

桜を見るのは南天満公園でござる

いつも行ってる場所へ桜をば
では写真をチェックしてみよう

散った桜1 散った桜2

散った桜3 散った桜4

桜散り過ぎ
造幣局からは遠い位置(西側)での撮影
というのも、ただいま造幣局の通り抜けで(東側)車が入れず
とにかく駅からすごい人の行列で・・・
西側は近所の人が集っている模様
それにしても南天満公園はとにかく広い
でもナゼか、大阪人は人の多い場所に行きたがるようでして、
大阪城公園のバス専用停車場がすごい事にw

マフラーはそろそろ・・・

マフラー

朝は涼しいと思ったけど、帰宅時はちょっと・・・
でもまた涼しくなるらしい
いらないような、いるような

σ(○'ω'○)のイラストはいくら?

チャルメラ

以前、描いたイラストを使用したいとコメントがあった
それが上のチャルメライラスト
資料を参照することもなく、適当に描いたイラスト
まさかと思い、今頃になって「チャルメラ」「イラスト」で検索
本家のイラストに続いて、2枚目にあってビックリw ⇒ 「検索した結果w
こういう場合はやっぱり著作権とか申請した方がいいのか・・・な?
でも何も商売してないしなぁ・・・