2014年03月の記事 (1/1)

趣味

昨晩、数年ぶりに社会人サークル「Smilelife」へ飲み会に参加してきた
50才でも参加出来たので良かった
しかも高校生の時に写真部だった話を出来たのは、意外に好評だった
さすが40代の女性は違うw
ちょいと、いい雰囲気の女性がいたのでそういう事を話したら、
帰り際にその女性の女友達がσ(○'ω'○)に、メルアドを聞き出せと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そこで黙って帰るσ(○'ω'○)は気の弱いおっさんでござる
逢えるかどうかわからんけど、もし会えたらシャレで
「サヨナラを言えなくて」
とか
「さよならを云う気もない 淋しすぎて」
とか歌ってみようかと思う

 
ただ趣味を聞かれて、即座に答えられなかった
という事で、ちょいとリストアップしてみた

大野克夫マニア
プロ野球関連本&DVDマニア
ドライブ
ブログ(日常、過去の記録、トリビアネタ、ニュースの怒り、)
2ちゃんねる(実況、言葉遊び、オフ会など)
写真(神社、廃墟、風景など)
珈琲
カラオケ(ヒトカラ、ジョイサウンド登録)


休日にナニをしているのか、このリストを見てあらためて思う
σ(○'ω'○)は休日にナニをしているのであろうか?
午前中はほとんどパソコンをいじってるけど・・・

AKBのクオカード当選したでござる

クオカード

本来はこれ目的に缶コーヒーの応募シールを会社の人からもらってたんですけどね
正しく言うと、缶コーヒーのW抽選で当たったもの
ちなみにこれは親父名義で登録したのであった
あ、そうそう
過去の記事 ⇒ 「当選してしまったがな (´・ω・`)
これはσ(○'ω'○)名義で登録したものね
でもまだ送られてきてない・・・(-ω-;)ウーン

不審者から逃げるでござる

不審者

オールバック、サングラス、顔を覆い隠すマフラー
こんなおっさんがパチンコ店の休憩部屋にいた
店員は不審に思ったようで、おまわりさんが来た
色々と質問していたが、肝心のサングラスそしてマフラーを外さない
σ(○'ω'○)はこの休憩部屋で昼飯をとっていたが、
なんか怖くなってきたので、そそくさと部屋から出て行った

ちなみにイラストはσ(○'ω'○)ではございません
オールバックするほど髪はありませんから

十三の建物事情

十三に行ってきたので写真をチェックしてみよう

木川1 木川2 木川3

真ん中の劇場は、元々ストリップ劇場だったのを芝居劇場に改造したもの
右の乗り物は、元々10円で稼働するものだったらしい

木川4 木川5 木川6

左のポスターは商店街のあちこちで貼られていた
現地では物々しい事になってるみたいで
100年も続いた文房具店が閉店した
右の写真がこれ
小学校前なのに、なんか・・・なぁ・・・

13ホテル1 13ホテル2 13ホテル3

次にホテル街に行った
ググったら発見でけた「ホテル ロマン」
なかなかの雑草ホテルで爆笑してしまった
中を見ようと思ったけど、これ以上踏み込めなかった・・・orz
そして、駐車できないホテルww
廃墟確定ww

倒産1 倒産2 倒産3

中が見れないように柵があったが、表札を確認
どうやらここが本社らしい ⇒ 「http://next.rikunabi.com/company/cmi0330917004/
店舗をわざわざ調べる必要もないだろう

3連休の終わりに、なかなかの廃墟ぶりに萌えた

再びの万博公園

「万博鉄道まつり2014」なるイベントがあったので行ってきたー
は?
σ(○'ω'○)は特に鉄道に興味ありません
もちろん鉄ヲタでもありません
まあ、ちょっとイベントの雰囲気を楽しみたかったので
でも最大の目的は・・・鉄ヲタタレントの斉藤雪乃さん!

雪乃 ゆきのん

ええね

基本、展示物を楽しむイベントではなく、グッズ販売のブースばかりでした
帰り際に撮ったゆるキャラです

ゆるきゃら1 ゆるきゃら2

狭い日本、そんなに急いでどこ行くの?

今日、車が大破してる事故を2度も目撃した
たった一日で2度も・・・
みんな、そんなに急いでどこへ行く
結局一日潰れて、しかも事故処理に数週間も費やす事になるのに・・・

あ、そうそう
午前中の出来ごと
σ(○'ω'○)の後ろを走っていた車が、赤信号ですごいスピードで走ってきた
んで、覆面パトカーがその後ろの車を止めてたっけw
σ(○'ω'○)はというと、
走ってる最中に黄色が赤色に変わったので、ギリギリセーフ
(信号機と停止線の距離が長すぎ)
信号機と停止線

と、勝手に解釈してそのまま走行しますた
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

ホワイトデーはお早めに

そうです
日曜日の買い物の一部は、そのホワイトデーの仕返しお返しだったのです
昨日月曜日に事務所の娘が駐車場に行く直前に手渡しをば
そして今朝、あらためて礼をいただきました
しかも
「あのお菓子好きなんです」
とは・・・
さすがハルカスの有名スイーツ店
フィナンシェって食べやすそうで、
小さな子供にもウケそうと思ってたから良かったですわ
仕返しお返しは14日じゃなくてもいいのです、絶対に(´・_・`)

親父、意識を失う

昨晩は大変な目にあってしまった

朝から親父が腕を上下させていた
いつもの軽い運動かと思った

母との買い物で17時半帰宅
寝ころんでいた親父が起き上がれない
「右腕が痛い」
と言い、起きられない状態だった
母と一緒に親父をなんとか起こし、18時半から夕食
しかし途中から食事のペースが落ちていった
焼き肉を食べ終えて、さあ野菜を食べようとしてる親父
しかし口に持って行けない不思議
3~4回同じ事をしていたら、とうとう寝てしまった?
しかしσ(○'ω'○)、これはヤバイ!って思い、
すぐに電話するように、おふくろさんに頼んだ
そんなσ(○'ω'○)は、椅子から転げないように親父を支えていた
電話を終えたおふくろさん、車椅子を部屋からリビングに移動

救急車が到着する前に親父を車椅子に乗せねば
しかしナゼか、親父自身が目を覚まして、さらっと車椅子に移動
そして救急車で病院に20時に到着

色々と検査し、帰宅できたのは22時40分
2時間半も病院内にいて親子共々疲労困ぱい

と言うのも、σ(○'ω'○)
マンション管理組合の朝の会議で3時間座りっぱなし

帰宅は13時
昼食を済ませ、ハルカスへ再び買い物(土日続けて買い物はほとんどない)
(14時~16時の2時間)
この後、会社へ
そして17時半帰宅

なかなかハードな一日であった
おふくろさんも同様に疲れたはず

今日もまた、おふくろさん親父を病院へ連れて行って、
18時半に帰宅
二日続けて一日仕事で疲れているはず
はよ風呂に入ろうっと

ちなみに親父の診断は、脳委縮と脳梗塞一歩手前
明日もまた病院に行くらしい
右腕の状態を診てもらうために

めっちゃ赤字やん

実は経理のおばはんの娘(既婚者)が、うちの会社にパートとして来ている
仕事はおばはんの引き継ぎのため経理のお仕事
とは言え、娘はど素人
なんのこっちゃわからんまま、おばはんの指示通りに仕事を覚えている最中
で、昨日一月の収支を見て思わず叫んだのがタイトル

「めっちゃ赤字やん。これで給料渡せんの?」

一月の収支と言えば、正月休みと祝日が重なっているので、それは知ってた
と、この話はここまでにしておこう

実は新入社員がこの他に2人来た
うち1人は面接で「がんばります」を連発していたのに、
たった三日でリタイアしてしまった
でももう1人はがんばってらっしゃるようでナニより

3月の雪 2

今日の昼、ちょっとだけ雪が降った
いつ以来かと思ったら、まさにあの日の後だった
過去の記事 ⇒ 「3月の雪

今となってはACのCMが懐かしいw


あべのハルカスの東エレベーターが開通したでござる

毎週、買いだしに行ってるあべのハルカス
やっと東エレベーターが開通した
そうです
このエレベーターこそが重要なんです
駐車場に車を置いてハルカスに入ったら、一番近いエレベーターなのだ
これがハルカスになって、ずっと工事中だったのだ
そして今週、この東エレベーターがやっと開通した

今まで買い物終了したら、
いちいちセンターエレベーターまで戻って
地下1階から、2階に上がるまで最大で20分待ったことも
(おふくろさんが押し車に重い荷物を載せているため)

しかしそれも東エレベーターが開通したことで解消された
今日さっそく買い物終わって東エレベーターを利用したら
すっと駐車場へ行けました
それにしても・・・
新しく開通したのに、あいかわらず東エレベーターは閑散としてるなぁ
ま、それがいいんですけどね

※おまけ
なんでその荷物をσ(○'ω'○)が代わりに運ばないのかって?
重くて無理だから
でも押し車だと、軽く移動できるのさ