2014年02月の記事 (1/1)

昨晩、暑くはないのに汗だくでござった

昨晩のつぶやき

明日の出荷あったかな~?
もし出荷があったら最悪や


こんな事をずっと考えていたら、眠れなかった
これだけなら良かったが、ナゼかもの凄い汗が出てきた
暑すぎて?
と思ったが、布団から出たら涼しかった
洗面所に行って汗を拭いて布団に戻るも、またも汗だく
理由はすぐにわかった
上のつぶやきだ
おそらくかなりのストレスがあったと思う
こんなのは生まれて初めてだった
ちょっと怖かったけど、
あらためてストレスとかプレッシャーは体に悪いと実感でけた

天王寺の廃墟

今日は友人と久々のランチ
食後、車で通る度に気になっていた廃墟ビルへ行く事に
場所は天王寺
目的地近辺にある駐車場に停めると、
目的地とはまた違った廃墟を発見

あいあいそう1 あいあいそう2 あいあいそう3

相愛荘・・・なんとか読めそう
これはなかなかの廃墟ぶりだ

あいあいそう4 あいあいそう5 あいあいそう6

錆ついた階段を上がると、謹告が?
しかしここに居住者が存在しないのは、ポストがそれを証明していた

あいあいそう7 あいあいそう8

立て板が貼ってあって、中に入れなかったので隙間からパチリ
しかも鉄の階段が折れそうで、落ちたら大変なので降りた
そして外観をば
次は目的地へ

延若1 延若2 延若3

ホテル延若・・・これは読めた
ホテル横の物置場?
とにかく傘が多かったのはナゼww
駐車場には車が2台あった
公園から裏を撮ってみた

屋上から避難はしごがあるようだが、
近くから見たらかなりさびていて、使い物にならなさそうだった
友人と話していたが、ここは営業していないと結論づけた

でも、ここのURL見てビックリした
【ラブホ列伝】大阪天王寺区「ジョイフルクラブ」(旧・ホテル延若)が古臭すぎて腰が抜けた
まさか営業してるとはwwww

山梨県全土で集荷受け取り拒否で大変でござる

昨日、一昨日と出荷できず
各運送屋が山梨行き例外なくお断り状態
まあ、大雪でナニしてるから仕方ないですわ

でも昨日、その方面から帰ってきた赤帽のおっちゃんは
交通事情を知っているため、行ってくれる事に
14時に出発して、山梨のとある工場へ到着予定は真夜中だと言う
通常は24時間稼働しているので、真夜中でも受け取ってくれるはず
でも得意先の営業さんは、工場が受け取りが出来るかどうか聞いてみると言う
しかしσ(○'ω'○)は、すかさずこう言った

あちらさんがどうしても必要って言ってるんだから、
真夜中でも受け取るのが当たり前って言った方がいいですよ


と、強気なアドバイスをば
もちろんこちらは返事を待つことなく、赤帽さんに走っていただきました
間に合わないはずだから

サザエさん展を見に行ってきた

インテックス大阪でのイベント「オートメッセ」を見る予定だった今日
考えれらないほどの渋滞だったので、第二案の「サザエさん展」へ

サザエ

大丸の14階イベント会場にて
これまた家族連れが多いこと
そして会場の狭いこと狭いこと

見終わったあと、駐車場へ
駐車場近くのミトオリアートビルの雰囲気がなんか怪しげだった

ビルのポスト

ビル内にポストがあったので見ると、郵便物がビッシリ
いかにも廃墟ビルになりました感あり
「防犯カメラ作動してます」
と張り紙があったけど、ビル内に入ってみた
恐る恐る2階、3階、4階へと・・・
中が見える部屋もあり、ガラクタを確認できた
日曜日だったので廃ビルと言っていいのかどうか・・・
また機会があれば行ってみるべし

スコップ800本ww

昨日は東大阪市にとって3年ぶりの大雪でした
過去の記事はこちら

大阪、本日、高速道路全面通行禁止

雪の中、数年ぶりにカッパを着てチャリ通勤するも、
午前中だけだったので写真は撮れず
でもたぶん、車に積もってる雪ぐらいは撮れるかも?

タイトルの意味?
二日前に東京でスコップが800本売れたというニュースを見たので
.

マンガのちから

今日、NHKにある大阪歴史博物館でのイベント
「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから」を観に行ってきたー

マンガの3 マンガの2 マンガの1

本来チケット代は大人1200円ですが、おふくろさんが持ってる障害者手帳で無料に
σ(○'ω'○)は付添人で無料
(二つの画像は撮っても大丈夫と案内あり)

会場内は資料だらけ
家族連れもいたけど、子供は退屈しそう?

σ(○'ω'○)だけでなく、
各地色んな人がこのイベントの感想をブログにしてるようなので、
詳しい内容はそちらを見る事をお勧め
って、なんちゅう手抜きブログww
009をσ(○'ω'○)風に描いてみたー

009

思わず購入してしまったでござる

韓国人の

「私は、いかにして「日本信徒」となったか」
呉善花(オ・ソンファ)著

韓国の事情は、韓国人しか知らないはず
それに元プロ野球選手の本を読むのが好物なσ(○'ω'○)
人様の自叙伝は読んでいて面白い
この二つを知りたくて、つい買ってしまいました
今頃な韓国の勉強かい^^

ペットはアレでござる

昨日の夜はマンションの管理組合の会議だった
しかも19時半~22時半という長丁場
何を話していたのかというと、ペットのこと
そう
うちはペットを飼ってもいいマンション
でもルールはあって・・・(中略)

そのルールを守れない奴がいて、
しかもペットの定義を・・・(中略)

もし賃貸なら100%追い出さ・・・(中略)

上記にあるけど、家に戻ったのは22時半
パソコンを触れず、風呂に入り・・・(中略)

ちなみにσ(○'ω'○)はペットを飼ったことはないし、
飼う予定もないでござる

河内小阪駅周辺の理容店&美容院、多すぎw

毎週買い物に行ってる河内小阪駅
いつも気になっていた理容店&美容院を歩いて数えてみた
すると駅周辺だけでも、8店舗ww
競争しすぎww
さらにググってみたら、もっとあるようで
確かに周辺に住んでる人多いみたいですけども!