2014年01月の記事 (1/1)

ダメだ、こりゃ

次いってみよう

先週入ってきた新入社員
すぐに辞めてしまいました あはは

1人は面接の時から「自分は不器用ですから」を連発して、
なんか怪しいと思ってたら本当に不器用で、
たった三日しか持ちませんでした

もう1人は技術的には問題なかったけど、
どうやら指導に問題があったらしい
本人曰く、
「教え方、言い方がキツイので」
現場の人は「これはモノになる」と踏んだそうだ
しかし本人の心はどうやらガラス細工のよう
一匹狼の職人として働こうとも、心が弱かったらどこへ行っても同じ繰り返し
う~ん・・・
彼はこれからどうなるんだろう
人の心配より、自分自身の今後を心配すべし
なんせ29日で50才になったことだし・・・
.

本日の昼は暖かかったでござる

公園ランチ

なので、久々に公園でほか弁をいただきました
青空の下で食事をするのは気持ちいい
イラストはもちろん使いまわし

八幡市駅周辺は隠れ名所

八幡駅近辺にある駐車場に車を停めて散策することにした
さっそく情報にある「男山ケーブル」横を通ってみる

八幡1 八幡2

思った通り、立入り禁止になってた
さらに線路沿いを歩いてみる

八幡3 八幡4

八幡5 八幡6

ちょっと小さいが、なかなかの廃墟ぶりで萌えた
さらに歩くと、噂の廃墟発見

八幡7 八幡8

八幡9 八幡10

【京都】京阪本線沿いの廃屋part1
【京都】京阪本線沿いの廃屋part2
上記のブログによると、入れる場所があるらしいがわからなんだ
入口らしきところに「立入り禁止、管理人○○」と張り紙があったので断念

八幡11 八幡の寺

別の場所にあった廃墟と廃寺をば
ナゼ廃寺なのか?
それは門が閉まっていたし、
竹の塀の隙間から見た寺の内部は荒れ放題だったから

それにしても上記で紹介したブログ・・・
ブログ主はよく廃墟の中を入ったのは脱帽ものだ
霊感のないσ(○'ω'○)でも、嫌な感じがしたというのに・・・

また機会があれば廃墟巡りでもしよっと

新年の挨拶でござる

朝の時間帯とタイミングが合えば、挨拶できる友人がいる
彼は中学1、2年生の時の友人だ
(ブログに登場する友人とは別人)

今年は年賀状のやりとりが出来なかった
(彼の身内に不幸があったため)

なので、昨日の朝そのタイミングが合ったので挨拶をした
「今年もよろしく」

お互い独身で同じ年代だけど、
彼から「将来が不安や」というワードが聞けるとは意外だった
σ(○'ω'○)よりハートが強いって思ってたので

ちなみに彼がσ(○'ω'○)の誕生月を覚えているとは・・・
そう
今月で50になるのを彼は覚えていたのだ
σ(○'ω'○)は彼の誕生月を覚えてないというのに・・・
7月だったかな?
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

とうとう全て処分したでござる

サッパリしない本棚
韓国ドラマを見れなくなった ヽ(`Д´)ノ

以前の記事です
昨日まで残っていたサントラCDを売りに行きました
内訳:
フルハウス ¥150
春のワルツ ¥70
オールイン ¥10
冬のソナタ ¥10
----------------------
合計    ¥240

う~ん・・・いやはやなんとも
なんでフルハウスだけ突出して高いのか謎ですわ
廃盤にでもなったか?
つか、オークションに出品した方が良かったかな?
色々と面倒くさそうだから、出品しなくて良かったかな?

職安の職員が来社したでござる

何をしに来たかと言うとこの前、電話でお断りした40後半の人が
電話で断られた旨を職安に抗議したと、うちの会社にわざわざ伝えに来ました
年齢制限が記載されていないのに、なんで断られる事があるんだ?と
記事「求人には年齢制限があるでござる」にもあるように、40代後半もキツイのです
そういう理由で職安の職員に担当者が逆抗議したら、
もう「いやはやなんとも」状態
正直、国の方針がそのまま中小企業に反映するはずがない現実
政治家は現実から目を背け、夢ばかり求めても仕方ないでしょう

という事で、何も記載していない無条件状態から、
「未経験、35才ぐらいまで」
という条件付きの募集要項を再び提出したようです

できるなら最初から言えばいいものを、ナゼ遠回りしたww
わかりま千円

それは一瞬の出来事でござった

海遊館前でペンギンが見れるというイベントに行ってきました
調べたら、6年ぶりでした
⇒ 過去の記事「ショーを見ましょう ①

そして今回の写真はこれ

ペンギンがw

露出を誤ってしまい、真っ白ww
しかも一瞬の出来事
我々親子が来るまでに大勢のギャラリーが今か今かと20分は待っていたと思われ
でも前回とは違い、ペンギンはあっという間に通り過ぎました
なので、たった一枚しか撮れなかったわけでして

シャツ 綿菓子

Tシャツが面白かったので撮ってみた
そのグルメコート横ではセルフ綿菓子
懐かしすぎw

ドリーム1 ドリーム2 ドリーム3

上記の写真はオスカードリーム内
(ワード検索したらわかります)
ただ閉鎖されているのは4階のみ
他の階は少なからず機能しておりますが、3連休のラストなのに閑散としすぎ
まさにバブル時に建てられた大阪の汚物
そう・・・
あのバブルはほんの一瞬の出来事でした

求人には年齢制限があるでござる

うちの会社、求人しているようでして・・・
で、聞いたところ、年齢が50過ぎ、40後半、30後半の3名
高齢の方から電話があったとさ
法律によると、年齢制限とか男女の区別で募集要項にしたらダメらしい
でも給料とか、交通費とか、教える側の年齢とか考えると、
あんまり高齢の方はご遠慮して欲しいらしい・・
とは、社長のお言葉
それにしても、やっぱり50過ぎの人を採用するには確かにキツイ
本人は気にしないのかもしれんが、周りの人が恐縮してしまいそう(;´Д`)

東大阪市の空は忙しかったでござる

昼食から会社に戻ってきたら、上空にヘリコプターが旋回
しかも10分以上
ニュースをググっても何もヒットせず
うるさいわけじゃなかったけど、
低空飛行で旋回している状態は異常な光景に見えました

そして12時40分
急激に寒くなったと思ったら、途端にひょうが降ってきました
これが結構な量で
5分ぐらいして、雨に変わりすぐに大雨
10分後やみました

帰宅時、チャリの運転出来ないほどの向かい風

向かい風

疲れました

毎年恒例の淡路SAへドライブでござる

毎年、お出かけする前に足が痛いとか言って駄々をこねる親父
おふくろさんが説得して無理やり連れて行く
そして帰宅すると、礼を言う親父のわけわかめの心理に・・・(´・ω・`)
これ、毎年同じパターンを繰り返しております

mawatter ← これは以前に撮ったもの

とりあえず、今年もドライブ出来て良かった
しかも快晴で外もあんまり寒くなく、青空と水平線を眺める事ができました

映画館でルパコナ観るでござる

現在上映中の映画『ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE』観てきました
電車で行くか車で行くか迷ったけど、車で行きました
間違いだったのは、天王寺近辺に到着してわかりました
13時50分から上映なので、30分前に到着すればいいと思ってたのが
なんと2分前に到着してしまいました
予約していた座席がキャンセル扱いされていたけど、
一番前の席が空いていたので、迷わず購入
そしてパンフレットは観劇後に購入
映画館に行った目的は二つ

1:パンフレットの購入
2:音楽のチェック

ルパコナ

なんせ大野克夫ファンなので・・・( ̄ー ̄;)ゞ
上記のCDは上映前に購入(毎年、上映前に購入してますが)
もう1人の大野さんのコメントを読みたくて

一番前の席でも充分楽しめました
スカイツリーのシーンは落下恐怖症のため、頭がクラクラしました
「ルパンを捕まえてハワイに行こう」
のセリフには、ビックリとガッツポーズがつい・・・

この映画・・・
テロップが出ても立ってはいけませんし、帰ってもいけません
おまけがあるのでお楽しみ

謹賀新年でござる

毎年両親を車に乗せて行ってる成田不動尊
とんでもない行列で参拝不可能と判断
お守りの奉納&購入、そしておみくじをば
病気は治るそうなので、とりあえず気を抜かないでおこう

参拝しない分だけ時間短縮
帰宅後、さっそくヒトカラ1時間
バァーッ!と大声張り上げて歌うのは気持ちよい
喉を潤すのはオレンジジュース
割引とかポイントを使用して、605円也
これは他店に比べて高いのか安いのかわからん

明日は1人映画館の予定