2013年12月の記事 (1/1)

打ちおさめ

買い物終わりにバッティングセンターへ
新しいボールと古いボールを混ぜているせいか、コース安定せず
フラストレーションの溜まる時間を過ごしてしまった・・・

バッティング2

つか、まあバッティングセンターのオヤジも、
よくこんな暮れまで開けていてご苦労なことです

ブログにコメントしてくれる人たちへ
良いお年を

クリスマスケーキ

毎年会社からクリスマスケーキをいただいていたおふくろさん
昨年、今年といただいておりません
おふくろさん曰く
「昼からの半日出勤だから」
(・ε・)ムー
まあ、休日にたまにケーキ食べてるからいいんですけどね
それに大人の胃袋にとっては、
ケーキは夜じゃなく昼に食べるものかもしれない・・・
と、無理やり思ってみる

大量のサンタクロースがwww

昨日は大阪駅に大量のサンタクロースが発生してたらしい
ソースはこちら 
⇒ 【速報】大阪駅が大量のサンタで埋め尽くされる事件が発生!

今日は日本橋でも大量のサンタクロースを見た
しかも全員、原チャリ乗ってたしw
上新電機に行く途中だったので、写真は撮れず残念
現在、ググってもヒットしないので、何のイベントなのかは未だに謎
わかったらアップしときます

一体どこで知るようになったのかww

昨日、友人と「大阪モーターショー」を見にインテックス大阪へ
写真はこちらで ⇒ 「第8回 大阪モーターショー

駐車は余裕のATC
ランチもここの3階で
あいかわらず人が少ないww
さすが第三セクター

歩くこと5分程度でインテックス大阪到着
友人、持っているカメラを活躍する事が出来て喜んでくれたようだ
しかもランチでいただいたカレーも堪能していたし

帰り際にイベントで歌ってる女の子のグループが・・・
最後に「BB」と聞こえたので、ちぃとググってみた
OSAKA BB WAVE」と判明
応援してる連中は一体どうやって知ったのか不思議すぎるww

ゆず茶がナゼそんなに高いww

スーパーで「ゆず茶」を購入しようと思ったら、
300円ぐらいなのになかなか凄い量の大きいビンで売ってた
仕方がないので、近鉄百貨店で探す事に

700円ぐらいのモノが売り切れてた???
????
またも安いのが売れ残ってた
よくよく見たら原産地が●×▽$%&?

そして違う売り場で見つけた

国産ゆず茶

ゆずとハチミツは国産で、販売額はだいたい1200円
ゆず茶なのに、ナゼこんな高額??
「大地の想い ゆず茶」でググっても出てこない
貴重品かな?
これは美味しくいただかなくては

あんあんあん とっても大好きドラえもん ♪

昨晩、山野さと子さんのライブを観に行ってきました

「山野さと子&千代正行 Acoustic Live in Osaka 2013」

山野さと子(Vo) 千代正行(Gt)
【サポートメンバー】齋藤隆広(Gt) 山田リイコ(Pf・Cho)
【スペシャルゲスト】濱田理恵 新沢としひこ

ライブ会場:フラミンゴ・ジ・アルーシャ

席はナゼか一番前で

フラミンゴ

ワンドリンク制だけど、何も食ってなかったので
烏龍茶とライス付きのオムレツをば
子供の入場は不可という内容だったので、ジャズかと思ったけど、
単純に40代以上しか楽しめない歌ばかりでした
とは言っても、σ(○'ω'○)の知らない歌だらけ
でも楽しい気分になりました
さすがはアニソン歌手
表情、表現豊かで楽しさ満載
19時半~10時10分(途中休憩10分)
素晴らしい時間をありがとう
ジャズ風味のドラえもんの歌も面白かったです

当選してしまったがな (´・ω・`)

会社の人が飲む缶コーヒー
「AKBのライブチケット(非売品)もしくはクオカードが当たる」
というシールがあるので、もらって昨日55口応募しました

非売品

クオカード目当てだったのに、まさかライブチケットが当選するとは・・・
しかもご存じの通り、会場は東京
日程は8月らしい
夏休みで行ける日ならいいけど、
そんなに上手く日が合うんだか、どうだか!?
つか・・・
行く気あるのか?σ(○'ω'○)

それにしても、
ヤフオクでそのシールを大量に売り買いしてる奴が多すぎw

カラオケは禁止?

久々にヒトカラしてきた
なんか調子悪いと思ったら大きな咳が出た
これはもしや、カラオケルームの空気が悪いってこと?
一ヶ月と言わず、しばらくやめとこ

新入社員にもなれないヘボ

おふくろさんが働いている会社
面接で合格した女性からこんな電話があった

「昨晩緊張して眠れず、調子が悪いので休ませてください」

2日目
「猫が死んだので休ませて下さい」

3日目
「娘が熱を出したので休ませて下さい」

この3日目の電話で採用を取り消されたようです
┌( _(エ)_ )┐ あはは♪

30人以上面接したらしいけど、おふくろさん曰く
どんな面接したら、こんな人が採用されるのか不思議がってました

たった2週間じゃ判断できない

今日、仕事帰りに医者に診てもらった
喘息系の咳かと思ったけど、医者曰く
「たった2週間じゃわからない」
「風邪の延長かと思う」
「同じ状態が2ヶ月続いたら、違う判断になる」

とりあえず咳止めとか、痰切りとかの薬を色々といただいた
専門医が処方してくれた薬だから信用しよう
そしてこれで完治する事を祈ろう

スーパー万代でかかってた曲がw

毎週、買い物に行ってるスーパー万代
店内にはナゼか「ロッキーのテーマ」が流れてました
しかもエンドレスで
買い物して帰る客はいいけど、店員はずっと聴いて・・・
いや、聴かされて気の毒すぎます
せめてクリスマス関連の曲ならいいのかもしれんけどもw

4度目の四宮君

すっかり忘れてたけど、木曜日に四宮君を見た
四宮君か? 四宮君

過去の日記 
⇒ 「3度目の四宮君?」「再びの四宮クン」「20年ぶりの再会??
これで今の会社に来て4度目
2006年、2009年、2010年と今年2013年
とにかく一瞬で、声をかける間もない
機会があればぜひ声をかけたいものだが、
四宮君はσ(○'ω'○)の事を思い出してくれるであろうか?