2013年11月の記事 (1/1)

よくわからんわww

今日は全く咳が出なかった
なんでやww
まあ、いいんですけど
思い当たるふしがない
もしあるとするなら・・・
昨日の昼食の生姜焼き弁当か?
生姜が利いたのか?
と言う事で、今日から生姜の利いた飴をなめる事にした
商品名は「温かしょうがのど飴」
3種類の味が楽しめるようです
生姜のど飴

こういう事があるから、また病院に行く気が失せてしまうw

今月はお金使いすぎた

ちょっと整理してみた

ロト7 ¥6000
TSUTAYA ¥5000
CD ¥5000
DVD ¥4000
昼食 ¥13000
ガソリン入金 ¥10000
ライブチケット ¥5000
プロ野球関連雑誌 ¥1000
その他

う~ん・・・
やっぱりライブチケットが効いてるなw
12月13日の忘年会がイヤで、毎月チェックしてるローソンチケットで発見した
まさか山野さと子さんのライブがあるなんて
つか、知らん歌ばかり歌うようだけど大丈夫
楽しみにしよっと

山野さと子のブログ ~笑顔のタネ 見つけた~

咳がちょいちょい出る

土日は全く咳こまなかったのに、月曜から今日水曜まで咳に苦しんだ
会社でだけど、とにかく咽喉が痛くなるわ
痰もよく絡むし
金柑のど飴も、ココアも、みかんも、柿の葉茶も利いてる気がしない
(いくらかは利いているのかもしれないが)

と言う事で、重い腰を上げて土曜日、専門医に行ってみるか

咳

宝鏡寺

三田村邦彦の番組「おとな旅あるき旅」でこのお寺を見たので行ってきた
では写真をチェックしてみよう

宝鏡寺1 宝鏡寺2

宝鏡寺3 宝鏡寺4

右下の石は百々橋(どどばし)と言って、非常に貴重な遺跡らしい
なんでも応仁の乱の発端となった橋らしい
「らしい」と言うのは、σ(○'ω'○)が歴史音痴だから
あはは
それにしても、おふくろさん小さな秋の京都を楽しんでくれて良かった
紅葉と緑のコラボが素晴らしい

おふくろさんの行動力が凄すぎるwww

2004年3月に今の分譲マンションに引っ越して9年目
σ(○'ω'○)の部屋だけ和風の畳部屋
9年目にしてようやく畳を替える事に
おふくろさん曰く
「大昔は5年毎に替えてた」
よくよく聞いてみると、すごい事をやったそうだ

このマンションと契約している建設会社がある
ベランダの雨漏りでちょくちょく電話した事があるので、
(もちろん修理済み)畳店の事を問い合わせた
その建設会社とかマンションの管理会社を通さずに、
おふくろさんは直接その畳店に電話した(特に問題はない)
そう
おふくろさんはかつて建設会社で事務員として働いた事があるので、色々と詳しいのだ
畳店のオヤジ曰く
「もう日本製の良い畳は手に入りにくい」
ついでにこんな話も聞いたそうだ

畳店のオヤジ:
社員募集したら給料30万で雇ってほしいって言われましたわ
でも畳を作るにあたって、機械の作業を教えたところ
「無理だから辞めます」だと
今の人はホンマに口だけですわ

おふくろさん、色んな人と会話できる話術を持ち合わせてるので、
あらためて人間的すごさを感じますw

このマンションで何軒か和風の畳部屋があるはず
でも畳を替えてる家はあるのだろうか?
なんか面倒くさいと思って、誰も替えてなさそう(´・ω・`)

金柑のど飴どころじゃなくなった

効き目が無くなったわけじゃないと思うけど、
昨日は2回ほど大きな咳に苦しんだ
かと言って、まだ医者に診せようとは思わない
できるだけ民間療法でなんとかするつもり
次はミカン、柿の葉茶を試してみよう

金柑パワー?

「金柑は喘息系の咳止めにいい」

ネットで調べるとそうあったので、さっそく「ハチミツきんかんのど飴」を試してみた
昨日、一昨日で朝昼合計6回も苦しい咳を経験したのに、
今日はその飴のおかげか、3~4回のちょっとした咳こみぐらいで済んだ
う~ん・・・すごい!
ちなみに食べた時間帯は、朝の7時半、昼食後、16時ごろ、夕食後の4回
喉の違和感はまだまだ抜けないけど、続けていきます
もちろんココアも

風邪だと思ったら、とんでもない事になった

風邪は治った
と思ったけど、変な咳が出だした
しかも痰も
症状から分析して、おそらく喘息系の咳だ
と言う事で、今日から体内実験をしてみる
夕食後にココアを飲んで抑える
ヨーグルトは朝食後にいただいているので

ABCラジオ祭り in 万博記念公園

今日は兼ねてから行きたかった「朝日放送ラジオ祭り」に行ってきた
しかも高校生以来、約30年ぶりの万博記念公園に
では写真をチェックしてみよう

万博1 万博2

万博4 万博5

万博6 万博7

2体のゆるキャラは北海道からいらっしゃったようです
店頭販売していた女子アナのカレンダーは売り切れていました
ネットで早く買って良かった(;´Д`)
ラジオカレンダーなるモノが販売されていたので、これを購入しました

ABCラジオ

これはリビングに飾るには丁度いい
まだネットでは販売されていないようで
でもラジオを聴いてない人、もしくは関西ローカルなタレント満載なので
他府県の人にとっては、なんのこっちゃわからんカレンダーでございます

図々しいおばはん

毎週行ってる阿倍野ハルカス
駐車する時は「空」の字になってる階へ
今日は9階
途中で空いてる場所があっても、
9階はガラガラになってるのを知っているので、そこには停めません
で、今日の出来事
ナゼか4階途中でかなりの混雑
待ち時間にして10分以上
後で聞いた話では、機械が故障したとのこと
4階付近が混んでいたので、とにかく脱出しなければ
そんな中、途中で空いてるからと駐車しようとする輩が現れる
σ(○'ω'○)は前の車が駐車できないように、ぴたりとくっつける
それでもバックライトを照らしたので、クラクションで注意

駐車場

もちろんσ(○'ω'○)の後ろにも車が
車からおばはんが出てきて
「駐車したい」と言うも、σ(○'ω'○)は
「上が空いてるから上へ行け!こんな混雑してる所で駐車すんな!」
と怒鳴ってしまいました
しかしそれでも、ちょっと先の車が出て、そこに駐車したおばはん
上に行けばガラガラで嫌な思いをする事なく、余裕で駐車できるというのに、
ナニゆえにこんな混雑してる場所で駐車するのか
エレベーターに乗るのは間違いないんだから、(ハルカスへの通路はエレベーター3階)
4階だろうが9階だろうが同じなのに・・・

風邪がぶり返した

咽喉は痛くないが、イガイガして風邪もひき始めた
こりゃダメだと思い、再びの診療所へ
また明日から薬の日々だ
_| ̄|○

cocoa

寒くなると飲みたくなるココア
店で飲むココアは満足させてくれるほどの濃厚さだ

いつもの珈琲

だから自販機のココアは薄いのがわかってしまう
しかしそんなくだらない自販機のココアでも飲みたくなるもの
会社近辺の自販機には、冬用のモノが販売されるにようになったが、
ナゼかココアだけリストにないのだ
今だけカナ?
またチェックしておこうっと

ようやく風邪から脱却

のどの痛み、痰はかなりマシになった
鼻水は出るけど

ひと言掲示板でも良かったけど、一応更新のためにアップをば