2013年10月の記事 (1/1)

親父の思考回路

親父は昨年、足の痛みがひどくて、それを取り除くために手術をしたことがある
で、リハビリをして筋肉をつけなければいけないのに
「すぐ治る」
と言い張り、無理やり退院したのだ
しかし家でリハビリをしている光景を見たことはない
朝食後、すぐにベッドに横たわり、昼になると飯を食べるために起きてくる
またベッドに戻る
そして夕食をとるためにベッドから起きてくる
これを繰り返しているので、おふくろさんはたまらず怒り、リハビリの仕方を教えていた
それまで「そのうち治る」と日頃からおふくろさんに言ってたらしい
そう
「治す」じゃなく「治る」だ
どうやら、何をしなくても治ると考えていたのだ
最近、また足が痛いと言い出した
しかし医者の診断は「何もない」
リハビリを怠ったせいで、筋肉がつかなったと私は思ってる
その結果、あの記事になった ⇒ 過去の記事「変なおじさん

耳が遠いうえに、少々のボケが混じってきた
この後どう展開するか、ちょっと怖くなってきた
状況は好転しないと思うが、とにかく無理にでも歩かせねばなるまい

ケーキの予約は始まっています

という事で、また使いまわしのイラストをば

サンタ早すぎ

とある百貨店で、ケーキを見て欲しそうな顔をして見てる子供が微笑ましいです

涼しくなった夜

昨日から涼しくなりました
なので、毎年使いまわしてるイラストをば

zzz

プロフィール画像も同様、これに変更
朝は布団から出たくないです

友人に会ってきた

日程が合わない時は、おみやを渡してちょっと話すだけ
おふくろさんが車中で待っているから
しかし今日は、友人が久々に挨拶したいという
お互いに久々だったので、話が出来て良かったみたい

なんか変な表現ですまそ

3人の構図

久々の「通炉樹(つろぎ)」

調べたら、4年ぶりだったー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
過去の記事 ⇒ 「9月の海
一応、その時に食べたパフェはこちら

画像掲示板より

今回はこれを食べたのはおふくろさん
σ(○'ω'○)は別のパフェ

3連休のしめで、1人ボウリングしてきたー
1ゲームしただけでも疲れる49才
ちなみにスペアもストライクも一回だけ94点

近所迷惑な話

2日前の朝、
チャリ通勤前に隣の住宅で救急車や消防車、パトカーまで来る大騒ぎがあった
そして今日、理容店でその事実を知った
27階から飛び降り自殺があったそうだ
5~6階ならまだしも、27階ともなるとそりゃ大変
死体はキレイなわけじゃなく色んなモノが飛び散るので、
後片付けする人たちが気の毒すぎる
とは、理容店の主人のご意見
ごもっともです

今日は色々ありすぎて疲れた

仕事タイトすぎ
荷物の集荷依頼の電話を忘れ、5時に電話するも運送会社から
「夜8時過ぎになる」と言われる
8時過ぎという事は、9時になる可能性もあるのでやむなく諦め、
赤帽に明日の持ち込みを託すこと¥5000也
もちろん自腹

帰り間際、チャリ乗った瞬間に大雨
置き傘を取りにすぐに会社に逆戻りも、すぐに雨やむ
傘を持って帰るも雨振らず
(これはこれでいいのかもしれないが・・・)

帰りにチャリのチェーンが外れる
薄明かりの中、直すのにひと苦労

それでも今日たったひとつだけ良かったことが
コンビニのねえちゃんと楽しく話せた
ネット予約の番号を言うと、ややこしいため
「1と2が多いのでメモを見せてくださいww」と

ちなみに購入したのは、
朝日放送の女子アナウンサー、2014年度カレンダー

雨、雲、汗、空

朝の豪雨はなんだったんでしょうか・・・(´・ω・`)

帰宅すると、おふくろがボヤいてました
親父が何が何でも今日は理容店に行くと
案の定、帰る時間には豪雨
理容店で雨がやむまで待てばいいのに、
理容店の主人に車で送ってもらったらしい
なんちゅうことを (`Д´) ムキー!

そんな豪雨の中、会社は雨漏り
2時間ぐらい(?)でやみましたが、これがまた蒸し暑い 
σ(○'ω'○)というと、昼食の時も帰りも雨に会いませんでした

そんな一日でした
今も暑い

ラジオで採用されたような気がする・・・

毎週聴いてる「杏のAnytime Andante
大阪では朝日放送ラジオ、土曜日23時より放送(30分)

疲れてたせいか、ちょっとだけ寝てしまった
で、ラスト近くになって起きる
σ(○'ω'○)のメールが採用されたっぽいようで、
今仕事をしている大阪の様子を語っていた
しかし半分寝ていたので、σ(○'ω'○)のメールかどうか確認できない
頼れるのは過去の放送を編集再生する「podcast」に頼るしかないw
それまで待とうか

変なおじさん

おふくろさんが変な歩き方をしている変なおじさんを見た

歩き方

上体を反らして、腕を上げて踊りながら歩いてるように見えたらしい
なんと恥ずかしい事に親父だったらしい
いや「らしい」じゃなく、親父だった
左足が痛くて言う事を聞かなくなって、持つところもなく
バランスを保つために、こんなヘンテコリンな歩き方をしてたと

それにしても線で描いてるから笑えるw
これが正味のイラストなら笑えない・・・